講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 浜口 倫太郎

浜口 倫太郎(ハマグチ リンタロウ)

現職

小説家、放送作家

 

主な講演テーマ例と概要

あなたと世界を変える、最高のアイデアの作り方!
小説家、放送作家の経験を生かし、誰でもすぐに実践できるアイデア・企画の作り方を教えます。新製品の開発、ブランディング、既存商品のマーケティングなどビジネスの分野でも幅広く使えます。
あなたの魅力を100倍にする自己プロデュース術!
ネットの普及により個人にもプロデュース能力が必要とされている。放送作家として長年売れているタレントを間近で見てきた経験を元に、簡単にできる自己プロデュース術を教えます。
あなたの会社・商品の魅力を100倍にするストーリー戦略!
商品をそのまま売るだけでは売れない時代。今求められているのは、その商品・会社の裏側にどんなストーリー(物語)があるのか?人はそのストーリーに魅力を感じ、あなたの商品を購入し、あなたの会社のファンになる。そんなストーリー作りの鉄則を教えます。
あなたを100倍面白くする、ユーモア術!
放送作家として長年芸人と携わってきた経験を生かし、誰でも面白くなれるユーモアの秘訣を教えます。
大好きなことで、人生は成功する!
自分の大好きなこと、才能を見つけ、成功する方法を教えます。

 

略歴

1979年奈良県生まれ。

放送作家として関西発の人気番組(『なるトモ!』(読売テレビ)『ビーバップハイヒール』(ABCテレビ)『クイズ!紳助くん』(ABCテレビ)『たかじん胸いっぱい』(関西テレビ)『ムハハnoたかじん』(関西テレビ)『あほやねん!すきやねん!』(NHK大阪放送局)など他多数)に数多く携わる。

2010年、第5回ポプラ社小説大賞特別賞を受賞し、小説家デビュー。(同期受賞は俳優の水嶋ヒロ)

『最高のアイデアは世界を救う』をモットーに、素晴らしいアイデアを生み出すためのアイデア術を探求することを自身のライフワークとしている。

R−1四年連続決勝進出のピン芸人・ヒューマン中村とともに、アイデア術を考えるネット番組『創談室』に出演。

友人の作家・本田健の影響により、三年間の子育てセミリタイヤ生活も経験。二児の父親として子育てに奮闘中。

 

主な著書

浜口倫太郎著書  『もういっぺん。』 (ポプラ社 2014/2)
2010年、第5回ポプラ社小説大賞特別賞を受賞した『アゲイン』、文庫化にあたり改題。
なかなかブレイクできずに焦るピン芸人の雄貴の元に、ある日小学生の異父妹・楓がやってきた。優等生の楓は、学校になじめずにいる。二人の共同生活は、お互いに影響を与え始め―人々が「もう一度がんばってみる」姿をすがすがしく描く、胸のすく快作。
浜口倫太郎著書  『宇宙にいちばん近い人』 (ポプラ社 2013/6)
家事と仕事に日々追われる幸子が助けたのは、とびきり美形の変人・バシャリ。「円盤の故障で不時着した宇宙人」と自称する彼と同居するはめになった幸子は、破天荒な言動に振り回されつつも、本当に大切なものを見つめ直していく。心がほっこり温まる、昭和レトロな恋物語。
浜口倫太郎著書  『アゲイン』 (ポプラ社 2011/4)
★★★第5回ポプラ社小説大賞特別賞受賞作★★★
売れないピン芸人の兄×小学校で浮いている優等生の妹。
6年ぶりに再会したぎこちない二人を繋いでくれたのは、
おとんが残した「笑い」という宝物。
笑いと涙が満載のハートフルストーリー!

漫才師だった「おとん」と同じ道を進み、ピン芸人になった戸田雄貴。
日々、大阪・難破にあるFLAT劇場で、同期の若手芸人たちと競い合っている。
ある日突然、雄貴の部屋に小学生の異父妹・楓がやってきた。
才能勝負の世界でブレイクできずに焦る兄と、大阪の学校になじめず浮いている優等生の妹。そんなとき、カリスマ芸人の保坂が大阪の芸人を主役にした映画をつくる、という話が持ち上がり……。笑いを通して、挫折からの再挑戦、人と人との絆が温かくコミカルに描かれた快作!

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム