講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 山本 恵子
山本 恵子

山本 恵子(ヤマモト ケイコ)

現職

脳活コンサルタント メンタルコーチ
NEOHOLON 代表
一般社団法人国際ストレス脳科学研究所代表理事

経歴

浅草雷門生まれの江戸っ子。2011 年東日本大震災でのカウンセラー体験から、人の命のはかなさを知る。以来、命の価値の大切さを伝えるべく、心理カウンセラーのみならずコーチングの資格を取得。その後「本当の自分軸で生きること」「自分で悩みを解消できる人を増やすこと」をミッションとして、のべ12,000人以上の無意識に働きかける独自メソッド『幸せ美心Ⓡ』で、「幸せ脳」になるサポートを行っている。現在は数多くの経営者に対する個人コンサルに加え、 健康経営アドバイザー・商工会専門家として、労働生産性に大きく影響する職場の人間関係改善など、多くの企業へ研修・セミナーを行い好評を得ている。

人間関係に大切なのが笑顔と会話です。笑顔には人を幸せにする力があり、自然治癒力もやる気も向上します。
その手段として、思考と行動の指令を出す「脳」に着目した日本で唯一の講座です。自分と、相手を脳から知り、環境を整え、売上も人生も自ら成長意欲を高めるための会話術や行動のコツを、脳の個人特性に寄り添って身につけていきます。その結果として、離職率低下やウェルビーイング(エンゲージメント)、持続可能な個人と企業へ変革をすることが出来る、誰もが日常で簡単に使える秘訣をお伝えしています。
不確実性な世の中で多様性を高め、職場内・外で“心理的安全性の場を生み出す、明日から使えるコミュニケーションの秘訣を楽しみながら学んでいただきます。

専門分野

メンタル、コミュニケーション

yamamoto

講演テーマ

◆知っていそうで実は知らない幸せになる法則とは
 知っていそうで実は知らない幸せな人と不幸な人、ビジネスが上手くいく人といかない人の違いと法則をお伝えします
◆ 笑顔は最高の魔法の力 『運を良くする秘訣と「脳と心の扱い方」』
 脳が活性化して血行もよくなり免疫力アップする 笑顔力。
運を良くする秘訣と「脳と心の扱い方」についてお伝えします
◆「頭の中のゴミを断捨離しましょう」 
 モヤモヤを抱え頭の中をスッキリさせ成果が結果に結びついていく
頭の中のゴミを断捨離する方法をお伝えします
◆『「神社に行っても叶わない人と神様に祈らずとも叶う人の違い」はビジネスでも同じだった』
 神社で心願成就する人、主体的に生きる思考力・判断力・行動力で
ビジネスの成果を出す人の脳と心の扱い方をお伝えします
◆『脳を知れば会社が変わる!心理的安全性を高める脳タイプ別コミュニケーション術』
脳タイプ別コミュニケーションの基本的な考え方を理解し、心理的安全性を高め組織のパフォーマンスを向上に繋げます
◆『脳を知れば会社が変わる!輝く社員を作る、モチベーションアップ術』
仕事に自信を持つマインドで「あなたにお願いしてよかった!」と言われる人の心を動かす3つの方法を学びます
◆『自ら考え自ら動く人材を作る! ”幸せ脳”の作り方』
自ら考え動く人材を育成するための知識とスキルを身につける思考力・判断力・行動力を脳タイプに合わせて学びます

yamamoto

研修テーマ

◆『最強の人間力「リーダーとしての魅力と部下を輝かせる3つの秘訣」』
 リーダーも部下もお互いが輝く為に思い込みや間違った伝え方でストレスにならないための3つの秘訣をお伝えします
◆『脳を知れば会社が変わる!心理的安全性を高める脳タイプ別コミュニケーション術』
 脳タイプ別コミュニケーションの基本的な考え方を理解し、心理的安全性を高め組織のパフォーマンスを向上に繋げます
◆『脳を知れば会社が変わる!輝く社員を作る、モチベーションアップ術』
 仕事に自信を持つマインドで「あなたにお願いしてよかった!」と言われる人の心を動かす3つの方法を学びます
◆『自ら考え自ら動く人材を作る! ”幸せ脳”の作り方』
 自ら考え動く人材を育成するための知識とスキルを身につける思考力・判断力・行動力を脳タイプに合わせて学びます。
◆『働く人の元気を作る!脳科学的職場問題解決術』
人間関係の好き嫌いが働く人の元気と生産性に脳や心の影響が多いことを知り、元気を高める方法5つの秘訣を学びます

yamamoto

実績

株式会社総合PR・株式会社skyマネジメントコンサルティング・株式会社せいじつ会計・ITS工房株式会社 生命保険・証券会社・アプリ開発企業・情報通信会社・社労士事務所・IT 企業など他多数

yamamoto

お客様の声

・普段仕事をしている中で、相手目線で話しているつもりで、思い込みが沢山有ったことに改めて気付きました
・同じ行動でもどんな気持ちで行動するかで全く違う結果になることを学べました
・人間関係の好き嫌いが働く人の元気と生産性に脳や心の影響が多いことを知りました
・毎日仕事をしながら何となくモヤモヤを抱えていた頭の中の言語化ができ、心もスッキリ出来ました
・部下育成をしながら、自分の伝え方は「これでいいのか?」とだんだん自信喪失仕掛けたのは、脳タイプが違ったことや脳タイプ別コミュニケーションの取り方でこれほど変わるのか?といった驚きと共に、自分本来の自信も戻りました。ありがとうございました

主な著書

通の主婦でも90日で 起業・副業できる本 普通の主婦でも90日で 起業・副業できる本: 「幸せ美心」で仕事も家庭もあきらめない!
(みやこ書房 2020年)
(Amazon「内容紹介」より)

『幸せ美心』になれたら、家庭も大切にしながら、好きなこと、得意なことを活かして仕事ができます。その上、健康で美しく輝くことができるのです。
令和の時代は、仕事か家庭、どちらか片方ではなく、両方を大切にしながら、心も身体もお金も豊かになれる時代です。
いつまでも自分を大切にしないで、やらない理由を並べていないで、一歩を踏み出しませんか?

その他

【メディア実績】
FM 横浜・渋谷クロス FM / 雑誌 『CLASSY.』他 出演多

千葉県商工会連合会エキスパート専門家・中小企業119 ・健康経営アドバイザー・B-BRAIN 公認上級講師 ・
日本メンタルヘルス協会 公認カウンセラー・トランスフォーメショナル・コーチ®

yamamoto