講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 森本 美紀
森本 美紀

森本 美紀(モリモト ミキ)

現職

ヘア&メイクアップアーティスト
パーソナルカット、メイク
株式会社ZOE代表取締役

経歴

Atelier ZOE主宰。
広告、CM、TV、雑誌、舞台・コンサートのポスター等で女優やタレント、モデルのヘアメイクを中心に活動。
某大手生命保険会社主催のヘアーメイクイベントで、「森本先生、こんな私でも、綺麗になれる可能性があるんですね」という参加者からの言葉をキッカケに、一般の人たちに向けたメイク指導や、ヘアーメイクショーを手がけはじめる。
2006年、表参道にプライベートサロンアトリエZOEを設立し、個人向けのヘアカットやメイクレッスンなどで、述べ2万人以上の肌・髪の毛に触れる。
2012年には、「日本人の肌に合う色」をテーマに、簡単に綺麗になれる化粧品をプロデュースし、シーボン化粧品より発売。
ただ単に外見だけを変えるのではなく、その人の表情やしぐさ、ライフスタイル、様々なものを鑑みながら、抱えているコンプレックスを察知すると共に、その人が必ず持っている良さを的確に引き出し、その人の全体のバランスを整えていくという、1万数千人を手がけてきたからこそ出来た理論で、自分自身 も気づいていない美しさをトータルに作り出すことの出来るヘアメイクアップアーティスト。
「外見を作ることによって、その人の自信を作る!」という理念のもと、多くの人の背中を押している。

講演テーマ

◆顔(メイク)の整理整頓術
 メイク=美容という観点を変え、メイクは自分を磨き、成長させる、そして外見を自分の強力な味方につけるための手段のひとつとして活用します。
メイクを光と影やバランスなど立体という観点から学びます。
例えば自分の顔にとって必要なもの、必要でないものを知り、そしてメイクの適材適所を守りながら、すっきりと整えていきます。
外面を整えることによって内面も整い、活力が生まれ、そして自分の可能性が引き出されます。

研修テーマ

◆自分に合ったメイク法の実践
 客観的に自分の顔を観察することによって、自分に必要且つ、自分に合ったメイクを知ることができます。

実績

ゼクシィウエディングフェスタ2013 花嫁さんのためのメイク講座
島精機製作所 ヘアメイクショー 渋谷109前
化粧品プロデュース(シーボン化粧品より) 他多数

下記HPバイオグラフィーご参照ください。
http://miki-morimoto.com/バイオグラフィー/

お客様の声

・メイク理論がとてもわかりやすいので、実践しやすいです。
・手持ちのメイク道具でもこんなに変われるんだと思いました。
・手順が少なくて忙しい日常でも実践できるのが嬉しいです。

主な著書

女の人生は朝10分のメイクで変わる 女の人生は朝10分のメイクで変わる
(文響社 2017年)
(Amazon「内容紹介」より)

新垣結衣さん、天海祐希さん、安室奈美恵さん……
誰もが憧れるあの顔も、実は「美顔の理想バランス」通りではないことを、知っていますか?

誰の顔にも、多かれ少なかれ、アンバランスや悩みがつきものです。
でも、そんなコンプレックスも、「たった3ミリ」の工夫で、「とんでもない魅力」に変わります!

その秘密のテクニックを、誰でもできる形で、初公開!!!

女優・モデル・海外セレブも殺到!
「私でもできた! 」という声、続々の人生を変えるメイク術。

たかが3ミリ、されど3ミリ――
たったそれだけで、
♪自信が持てた ♪若く見られた
♪仕事で評価された ♪結婚できた
♪洗練された ♪一歩踏み出す勇気が出た
♪自分を好きになれた ♪愛された……

私が私にOKを出せたら、まわりも私にやさしくなった――