講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 立木 千賀
立木 千賀

立木 千賀(タチキ チガ)

現職

一般財団法人トランスアクト財団 エグゼクティブディレクター

経歴

1985年 日本航空株式会社入社
国際線客室乗務員として28ヶ国54都市へ渡航
明るさときめ細やかなサービスで、多数のグッドコメントを頂く。(1996年退社)

1997年 研修講師として活動を開始

2001年 エントリーサービスプロモーション株式会社入社 (人材派遣業・福岡市)
官公庁や企業での社員研修、社内登録スタッフのマナー研修を担当。
派遣チームのリーダーも務める。

2004年 静岡県浜松市に転居し、独立・起業
マナーや接客接遇を中心とした社員研修、女性向けセミナーなどを手掛ける。

2011年 東京都港区に移転

2014年 女性向けサービスを開始
講師育成コース/起業女性育成コースでセミナーやコンサルを実施。

2016年 インターネットラジオゆめのたね放送局でパーソナリティを開始 (~2018年)
障害を持つ娘の子育てなど、苦難な状況を乗越えてきた自身の経験を元に、
ブログやラジオなど多方面のメディアから「ステージアップを叶える方法」を発信

2021年 『JAL CAの超成功営業術』をFacebookで発信開始

2022年 一般財団法人トランスアクト財団 入社
エグゼクティブディレクターとして新規事業の立ち上げを行う

専門分野

人生(夢を叶える)、人材育成、マナー、営業術、コミュニケーション

講演テーマ

◆売上げも若手もググッと伸びる☆ 信頼感を高めるコミュニケーションのポイント!
 売り上げアップやモチベーションアップに劇的に効果のあるコミュニケーション術をお伝えします。
◆また会いたい!と言われる人になる☆お客様の心をつかみリピーターを増やす接客の極意! 
 リピーターを増やしていける接客の極意をお伝えします。営業や販売業の方にも役立てていただける講演です
◆聴き上手、ほめ上手は仕事も人生もうまくいく☆愛される女性のコミュニケーションの極意!
 一度覚えたら一生使える『愛され女性の聴き方・ほめ方』を、楽しくわかりやすくお伝えします
◆誰も教えてくれない本当の話!女性が起業で成功するために欠かせない3つの秘密!
 「忙しいのになぜか赤字」や「忙しいのに満足度が低い」と言う状態にならないために、3つの秘密をお伝えします。
◆夢は簡単には叶わない!だからこそ知っておくべき『夢を叶える7つの法則』
多くの日本人が持つ「夢が叶いにくくなる思考のクセ」について話し、それを解消し、夢を叶える「行動と思考術」をお伝えします

研修テーマ

◆営業に美しさとプライドを!JALCAの超成功営業術
 転居後《人脈ゼロ》の街で起業し、上場企業など300社からオファーをいただいくようになった営業術を伝える
◆社員も売上もグッと伸びる!デキる上司のマネジメント術
 社員が自発的に動き、売上げがあがっていく環境作りと育成のコツをお伝えします
◆売上げも人間関係も『聴き方とほめ方』で変わる!コミュニケーションスキルアップ研修
 お客様の本音(ニーズ)を確実に引き出し、売上げも人間関係も良くなるコミュニケーション術をお伝えします。
◆社会人としての思考と行動を身に付ける!新入社員研修
 社会・組織で働く上で必要な基礎知識やビジネスマナーを、実技を多く取り入れながらお伝えします。
◆たった1本の電話で商談が決まる!電話応対研修
お客様か ら「電話 をして良かった」と感 じてもらえるよう、好感 を持たれる電話応対 をお伝えします。

実績

大樹生命保険株式会社/ソニー生命保険株式会社/MDRTソニー会/富士ゼロックス株式会社/東日本旅客鉄道株式会社/ 中部電力株式会社/相鉄企業株式会社/株式会社JTBサポート中部/ドコモサービス東海株式式社/ 株式会社LIXILシニアライフカンパニー/株式会社丸八真綿/日星電気株式会社/ ロジスティックオペレーションサービス株式会社/株式会社浜名湖国際頭脳センター/LEC東京リーガルマインド/日本電信電話ユーザー協会/神奈川県警備業協会/群馬県温泉協会/ 静岡県建築士協会/上田市商工会議所/尾道青年会議所/明星大学/浜松医科大学/東京消防庁

お客様の声

「コミュニケーションとは」と言う定義自体が目からウロコでした! また、綺麗なしぐさのコツも目からウロコ。とにかく楽しくて役立つことがいっぱいでした!

「聴き方を変えると売上げが変わる!」という言葉を半分疑いながら参加しましたが(笑)、本当に変わりはじめました! 話し方や聴き方のスキルだけじゃなく、生き方やものの考え方まで多くの気づきをもらえた研修でした。

今の若い社員にはどういう言葉かけがいいのか、どんな風に言えばいいのか、具体的でわかりやすかった。パンチの効いた講演で刺激をもらいました。

名刺に載せる内容だけでなく、実践に行かせる行動・マナーなど、とても内容の濃い時間でした。女性だからこそ出来るしぐさや戦略的なことを、筋道立てて教えてくださったのが良かったです。

「夢がなかなか叶わない理由」を脳科学・心理学も織り交ぜながら教えていただき、深く納得。その後に「どうしたら叶うか」を聞けたので、すぐ行動に移したい!と思いました。久しぶりに感動した講演です!