講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 若林 史江
若林 史江

若林 史江(ワカバヤシ フミエ)

現職

トレーダー
ファイナンシャルアドバイザー

経歴

高校卒業後、投資顧問会社に就職、 そこで株式投資の魅力に取り付かれた。
20歳から株式投資を始め、[美人トレーダー]としてメディアに登場。
その後、 2005 年株式の投資業務、セミナーの企画などを目的として有限会社F &D 設立。
2005年より TOKYO MX 「 5 時に夢中 !」 にレ ギュラー出演。

 

講演テーマ

◆「会社員でもできる豊かな人生を送るための資産形成プロジェクト」
 今や年金や預貯金だけに頼れる時代ではなくなりました。お金に関して最低限おさえておきたいことを(IDECO、NISA、電子コインなど)お伝えし、知らないことで損をしないよう自力をつけて、自分を守るための投資術をお伝えします。
◆「時間がなくてもできるほったらかし投資術」
 一歩踏み出す勇気が出ない人におススメしたい【つみたて投資】。仕組みややり方がわかれば老後の不安も解消されます。少ないお金をつみたてて放置するだけの初心者向け投資術をご紹介します。
◆「女性のためのマネープラン」
 時間のないOLや母親になった女性、在宅で無理せずコツコツためる資産形成をお勉強しましょう。
自分の為に、子供のために残せるものがあります。
投資とは自分らしさを追求していくことです。女性ならでは母ならではの独自の視点でお話します。
◆「投資脳を育てましょう」
 企業のせいにし、給料が増えないだけを嘆くのはもうナンセンスです。この20年だけでもバブルは3回ありました。簡単に言えばお金を増やすチャンスはいくらでもあったのです。
そんなことはわかっているけど株をやりたいと思っていても難しいから無理、専門分野の知識がないからダメ・・・と勝手に壁を作っていませんか?
実は考え方を変え、発想を変え、視点を変えると私たちの生活は投資のヒントで溢れています。
脳内をちょっと変換するだけで、別世界が見えてくるのです。
投資の世界は「こうでなければできない」ということはありません。自分らしさを見つけ、自分ができることを粛々と重ねる先に“利益”があります。
それには【投資脳】を育てる必要があります。
普段からなにを考え、時代へ何を思い相場に何を感じたらいいのか・・・。そんなポイントをお伝えします。ポイントさえ掴んで頂ければ、あとは自信の投資の世界を【投資脳】を使い育てていけばいいのです。

実績

<講演>
2020年3月 エーザイ(リモート)
2020年2月 厚木商工会議所
2020年2月 久喜青年会議所
2020年2月 東京海上日動火災労働組合
他多数

<Nintendo DS ソフト監修>
若林史江の DS 株レッスン

<TV TOKYO MX >
「5 時に夢中 」(毎週月曜日 17 時~レギュラー出演中)

<日本テレビ>
「今夜くらべてみました」 (2015.3.31&12.8
「売れる 売れない ありえない商品 SP 」「さんま御殿 女だらけ SP 」
「さんま岡村の日本人なら選びたくなる二択ベスト 50! SP 」
「太田光が総理大臣になったら・・・秘書田中」

<TBSテレビ>
「私の何がイケないの 」「 NEWS23 」「ニュースの森」「島田検定」
「日本語選手権」「儲かりマンデー」「スイッチオン」

<フジテレビ>
「ネプリーグ」 (2015.11.16)「全力! 脱力タイムズ」 (2016.2.5)

<テレビ朝日>
「スーパーモーニング」「お願い ランキング」

<インターネット>
TV モバ HO ハッピーアワー月曜日「株で HAPPY 」

<ラジオ >
NACK 5 「 知っ得!マネー5分塾 」

<TBSラジオ>
「バツラジ」のミニコーナー ゙ 株いじり ゙

<ニッポン放送>
「ドットコムマネー塾」

<雑誌・新聞等>
アスキー PC  ネットマネー  マネープラス  マネージャパン  日経マネー  DIME
Sabra  Saita  oz magazine  With  Style  Hanako  Oggi  ヴァンテーヌ
ゴルフダイジェスト  TOKYO1 週間  SPA  女性セブン  夕刊フジ  B-ing

主な著書

株が好き♪ 株が好き♪ 」 (アスペクト)
若林史江の儲かる株えらび♪ 若林史江の儲かる株えらび♪ 」 (宝島 社)
イージー株 GO ♪ イージー株 GO ♪ 」 (東洋経済新報社)
若林史江の株 レッスン 若林史江の株 レッスン 」 (SS コミュニケーション ズ)
若林史江のモテ株指南 若林史江のモテ株指南」 (日本証券新聞社)
若林史江の はじ めての 株えらび カリスマトレーダー若林史江の はじ めての 株えらび 」(宝島社)