講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. 旅・社会・暮らし
  4. 鹿島 晃
鹿島 晃

鹿島 晃(カシマ アキラ)

現職

講演家・スピリチュアルユーチューバー・バイリンガル司会・ピアノ弾き語り

経歴

1988 関西外国語大学 外国語学部 英米語学科入学 バレーボール同好会所属 ジャズピアノ レッスンを受ける

1991 アメリカ ペンシルバニア州立大学 1年間 交換留学 主にスピーチクラス・国際関係論・心理学・社会心理学を受講 シンギングライオンズという歌と踊りのグループオーディションに合格し テレビやディズニーワールドをはじめ アメリカ各地で公演する

1992 関西外国語大学 国際交流課 主に通訳(学生とホームステイ家族など 翻訳 (手紙やパンフレットなど) 学生の援助 (行事のコーディネートも含む)

1993 株式会社 日本エアシステム 大阪空港支店 運送サービス部 地上職の職務 及び通訳・国際航空券教官・チャーター便スーパーバイザー その他 ボランティア通訳・職場新聞作成・各種司会を経験

1997~ユナイテッド航空 客室乗員部 同時に ラジオのオーディション番組に合格し ラジオDJ・司会(婚礼 講演会 ライブ)・通訳を始める 東京アナウンス学校 DJ・タレント養成コース終了後、 ピアノ弾き語り・モデルとしても活躍

2009~サロン・マイルストーンを開く ミディアム(霊能者)としてリーディング、勉強会を開催したり 講演家としての活動を始める http://www.akirakashima.com
著書 「守護霊リーディング」(ハート出版)を出版 https://www.amazon.co.jp/dp/4802400330/ (Amazonにて発売中)

2020~スピリチュアルユーチューバーとして多くのメッセージを伝える
Akiraの世界を元気にするスピリチュアルな部屋     https://www.youtube.com/channel/UCElknjbVrd1L7_G9FCgm6qw

(司会)

〇 Akiraの世界を元気にするスピリチュアルな部屋 スピリチュアルユーチューバー

〇 Foodex アメリカ大使館イベント バイリンガル司会

○ アンドレ リュウ 全国コンサート(東京フォーラムAなど)ショー司会通訳

○ 中野シティーコミュニティーテレビ “ゴーゴー5チャンネル ”キャスター

○ CTN中野 “マックが行く 1stエスコート”主演

○ シティバンク受賞式及びパーティー司会(英語MC)

○ ライオンズクラブテレビコマーシャル ナレーション

○ Kiss FM KOBE “Challenge Kiss” マンスリーDJ担当

○ ABCラジオ “旅のハーモニー” ゲスト出演

○ インターネットラジオ “アメリカン ドリーム”放送FR-RM810

○ ハワイアン・ダンスショー司会、社交ダンスパーティー司会 (通訳)

○ アンドレ リュウ インタビュー 及びレセプション通訳

○ 小学館 アメリカ取材時(2週間)コーディネーション

○ インターネット関連会社 訓練 及び会議通訳

○ フジテレビ主催 K-1 マイク・ベルナルド ビデオ作成時 通訳

○ ボールウォッチ会議・インタビュー通訳・ディズニーシー 開催前の準備通訳

○ COSTCO CDSデモ導入時通訳など (Acting)

○ アメリカで歌って踊るグループに所属し、ディズニーワールドをはじめ数十箇所で公演

○ へーベルハウスCM・KDDI CM・スターバックスCM モデルなど その他

通訳 結婚式司会などを数多くこなす

 

 

講演テーマ

◆日本とアメリカの違い (LGBTQ・文化・仕事に対する考え方など)
アメリカ人と20年間以上働くことで得た日本と大きく違うアメリカの文化や考え方。アメリカをより理解することは国際社会でどう行動するべきか?また、アメリカの後を追う傾向にある日本はどのように変わっていくべきなのか?などのように日本の将来を考える上でとても役に立つのです。
◆直感を活かしてビジネスを成功させる術
多くのビジネス成功者は自分の直感を活かして成功しています。そんな直感をスピリチュアル的に解説し、自分の直感力を高める方法についてもお話しします。 また、自分の人生を見返すことでビジネスで成功するための自分の強みが理解できるのです
◆自分らしく生きるとは
 多くの人が人生に迷い苦しんでいます。それは本来の自分を忘れ社会が求める自分を演じようとするから。 心と体は一つ。 心が乱れていると健康にも支障が出てきます。 本当の自分を思い出し、自分らしい生き方をするために必要な考え方、行動の仕方、未来を自分の望む形に変えていく方法などについてお話します。
◆人生を楽しむための引き寄せの法則
 幸せな生活も不幸せな生活も全て自分が引き寄せているのです。自分から出るエネルギーや言霊など上手にエネルギーを使えば自分の欲しい人生に近づけるのです。 引き寄せの法則を理解し実践するために必要なことをご紹介します
◆実際に使える英会話のコツ
 日本人の英語はなかなかネイティブスピーカーには伝わりにくいもの。それは、相手の文化や考え方を理解できていなかったり、英単語の持つ微妙なニュアンスを理解していないから。日本人が間違えやすい英語を紐解き実際に使える英会話のコツをご紹介します

研修テーマ

◆心と体のリフレッシュ
心と体は一つ。どちらもお互いに大きく影響しあっています。 そこで、呼吸法や瞑想を通して心と体を整え元気に暮らす秘訣をご紹介します

研修実績

〇 2019年 野村証券 ダイバーシティー&インクルージョンのカウンシルメンバー

勉強会 内容は:

*アメリカでは多人種がどのように働いているか?

*アメリカでのLGBTQへの向き合い方

*日本とアメリカの違い(仕事に対する考え方・戦い方・法律での守り方など)など

〇 2018年 東京占いまつり トークショー

内容は:

*当る占い師とは?

*オーラを見る練習 など

 

〇 2018年 Corazon Conexion ミュージック&スピリチュアルイベント

内容:

*音楽(波動)がもたらす様々な効果

*瞑想から得られる幸せのエネルギー その他、

スピリチュアルイベントでの講演多数あり

お客様の声

*スピリチュアルという難しいテーマをさらっとお話しいただき腑に落ちました。

*スピリチュアルという何か特殊なことのように受け止められるケースが多いのではないかと 推測しますが、瞑想がビジネス・ライフスキルとして広く認知されたのと同様な可能性がある のだな、と感じました。少なくとも私にとってはすぐに実践できるお話も多く、日々の生活の中 で活かしていきたいと思いました。

*アメリカの職場と今の自分の働いている今の環境との違いに驚きました。他を知ることは大 切で多様性がますます必要な時代になってくると感じました。

*お話が楽しくて引き込まれました。他社の規則や活動について知ることによって自身や自社 の環境を振り返る機会にもなるので良いですね

 主な著書

守護霊リーディング
(ハート出版 2017年)
(Amazon「内容紹介」より)

守護霊は、人生最高のマネージャー!

ある時は旅客機の客室乗務員、またある時は
スピリチュアルな世界を人びとに伝える霊能者──。
守護霊リーディングのエキスパートが、
あなたの守護霊と〈つながる〉方法を教えます!

私にも守護霊の言葉が聞こえるようになるの?
守護霊は、どんなアドバイスを送ってくるの?
亡くなった家族も、メッセージを送ってくれるの?
守護霊は、偉い人や、羽の生えた天使じゃないの?
守護霊は何人もいるのに、みんな前世の自分なの?
スマホと守護霊は、相性がいいって本当?
私の体調不良にも、何かスピリチュアルな意味があるの?
どうして私の守護霊は、ちっとも私を助けてくれないの?
──こうした疑問に、すべて答えます。

守護霊は、いつも愛情をもってあなたのことを応援してくれています。
彼らが、あなたを裏切ったり、見放したりすることは決してありません。
どんな状況であっても、あなたは一人ではないのです。
彼らと一緒に、自分自身の人生を楽しみましょう。
あなたの人生をどう変えていくかは、すべてあなた次第なのです。

【もくじ】

◎第一章 守護霊は最高のマネージャー
◎第二章 守護霊は羽の生えた天使じゃない!
◎第三章 守護霊とスマホの相性は、めちゃくちゃいい!
◎第四章 守護霊からのメッセージを読み解くコツ
◎第五章 守護霊もつらいよ!
◎第六章 守護霊からあなたへ
◎第七章 人生の困難を克服する力
◎第八章 守護霊は前世の自分?