講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 北野 美穂子
北野 美穂子

北野 美穂子(キタノ ミホコ)

現 職

笑顔表情筋プランナー
笑顔美人塾 主宰

略 歴

1500人の笑顔を指導してきた15秒で笑顔力を上げる笑顔表情筋プランナーです。
(同時にしわや、たるみも改善します)
和歌山県 有田市出身
地元の進学校を卒業した後、叔父がある歯科医院をしていることもあり東京の歯科衛生士学校に。
40歳になった時、たるみや老いに流されている自分が年齢以上に老けていることに驚き、また笑顔にも自信がなく、なんとかしたいとエステに行ってみたり、いろんなことを試した結果表情筋の事を知り、1年間の独学でレッスンする。
その後自分の顔が変わった効果を感じて、表情筋の第一人者から指導を受け資格を取得。
周りの友人から、「ほうれい線が薄くなった」「顔が若返った」「笑顔が自然で素敵」と言われ、公共施設や区や市からも依頼を受けるようになる。
歯科衛生士の立場から、口元の噛み合わせなどからの視点からと、表情筋レッスンにより笑顔力が増すと、脳が活性化することを知り脳科学のDNAや細胞の分野で博士号を持つ博士の元にて最新の脳科学を勉強して取り入れる。今はシワたるみだけでなく写真の笑顔力や笑顔力もアップすることに特化した”笑顔表情筋”というメソッドを指導しています。受講前と受講後の写真を見ると一目瞭然に効果を感じてもらえます。
生徒さんからは、笑顔力が上がり自信が持てました!笑顔で人間関係が改善しました。仕事が決まりました!恋人ができました。笑顔が素敵になったと褒められました。などたくさんの声が届いています。

主な講演テーマ例

営業力を上げる笑顔セミナー実践編
笑顔の大切さ 自分の笑顔を知る 笑顔の作り方を実践編でレッスン
ストローレッスン、前後写真で効果を見る。
第一印象のアップの方法、笑顔の考え方が変わります。
婚活で成功する笑顔セミナー
婚活での笑顔の作り方、婚活での笑顔の必要な理由
自分の笑顔を知る 笑顔の作り方を実践編でレッスン
ストローレッスン、前後写真で効果を見る。
婚活で必ず成功する笑顔の秘訣、90分のレッスンで笑顔が変わります。
就活の面接で合格する第一印象アップセミナー
就活の面接の笑顔の作り方、就活での笑顔の必要な理由
自分の笑顔を知る 笑顔の作り方を実践編でレッスン
ストローレッスン、前後写真で効果を見る。
就活で印象に残る笑顔の秘訣、90分のレッスンで笑顔が変わります。
接客の笑顔~実践編
接客での笑顔の作り方、接客での笑顔の必要な理由
自分の笑顔を知る 笑顔の作り方を実践編でレッスン
ストローレッスン、前後写真で効果を見る。
お客様が必ず気持ちよくなる笑顔の秘訣、90分のレッスンで笑顔が変わります。
しわやたるみを改善するアンチエイジングセミナー実践編
10歳若返る表情筋の大切さ、自分のしわの原因を知る
普段の顔癖を知るワークでレッスン
ストローレッスン、前後写真で効果を見る。
しわやたるみにならない笑顔の作り方。

主な研修テーマ例

売上を伸ばす従業員の笑顔力アップセミナー
接客での笑顔の作り方、接客での笑顔の必要な理由
自分の笑顔を知る 笑顔の作り方を実践編でレッスン
ストローレッスン、前後写真で効果を見る。
お客様が必ず気持ちよくなる笑顔の秘訣、90分のレッスンで笑顔が変わります。
結婚式の写真写りセミナー
結婚式での笑顔の作り方、写真の笑顔力を上げる
自分の笑顔を知る 笑顔の作り方を実践編でレッスン
ストローレッスン、前後写真で効果を見る。
一生思い出に残る結婚式の写真の笑顔の作り方、90分のレッスンで笑顔が変わります。
写真写りが良くなるセミナー

主な実績

https://www.renaissance-eyes.com/request-admin/wp-content/uploads/2018/kitanof https://www.renaissance-eyes.com/request-admin/wp-content/uploads/2018/kitanof
≪講習・企業研修実績一覧≫ ※敬称略、順不同。
JR東日本レンタリース関東の笑顔研修
関東支部各営業所代表80名「笑顔レッスン」
ミシュラン1つ星 フレンチ松島啓介 「接客の笑顔研修」10名
(株)エバグリーンの笑顔研修(和歌山)40名「お客様への笑顔」
(株)スフィアロココス婚活  婚活の笑顔(毎月笑顔レッスン)8-10名
セントラルスポーツクラブ天王洲アイル店
会員向け15名「しわたるみ改善セミナー」
人材派遣会社パソナ 本社女性スタッフの表情改善・福利厚生
「瞼・額のたるみ&しわ改善」
大手スポーツクラブチェーンオアシスラフィール(恵比寿店)
会員向け20名 「表情改善・額のたるみ&しわ改善」
アリオ北砂セブンカルチャーセンター「額のたるみ&しわ改善10歳若返り」
大手美容・健康食品メーカー 本社女性スタッフの表情改善・福利厚生
「表情筋で若返り」
モデル事務所MONDO モデルの方の笑顔レッスン
齊藤矯正歯科医院 従業員の笑顔研修
大手ホテルの従業員の笑顔力アップセミナー
海浜幕張倫理法人会 笑顔セミナー
八千代倫理法人 笑顔セミナー
≪就活企業研修≫
市川市主催講座、アリオ北砂セブンカルチャー、生活協同組合支部15支部、東京都立高校、中学、幼稚園、PTAの方にセミナー、モデル事務所(mondo)、女神たちの交渉術平原由美コラボセミナー。オアシスラフィール、杉並区保健所、パソナ、ホテルの従業員の笑顔力アップセミナー、海浜幕張倫理法人会、八千代倫理法人会、介護施設、歯科医院、矯正歯科、美容院 etc.
【笑顔写真プロジェクト】
グラビア会の巨匠山岸伸先生とタッグを組み笑顔写真が素敵になった生徒100人の笑顔を取りオリンパスギャラリーにて笑顔写真展開催。協賛:ハーバー
掲載記事
朝日新聞、美ストーリー、生活協同組合の会報、化粧品会社の会報など
QVC(TV)表情筋マッサージクリームsticky
表情筋トレーナーとしてゲスト QVCMTG社PAO表情筋トレーナー
ラジオ出演
インターFM lazy Sunday、インターFM Fuji、レインボータウンFM、山岸伸『世界の光の中へ』「森下仁丹プレゼンツ森下竜一のバイオRラジオ」など。

ご参加者の感想

笑顔力が上がり自信が持てました!笑顔で人間関係が改善しました。
仕事が決まりました!恋人ができました。
笑顔が素敵になったと褒められました。
自分の写真を見た時に笑顔に力が入り不自然な気がして笑顔に自信がなかったのですが、笑顔表情筋を受講して自分の表情癖を初めて知ったことで緩める意識をするようになりました。全ての方にオススメしたいです。自分の表情が接する相手への印象がかなり変わると思うので自分の表情に自信がない方のみならず、全ての方にお勧めしたいです。笑顔だいぶ力が抜けてきたと思います。教えて頂いたエクササイズを続けて自分の笑顔に自信を持てるようになりたいです。
瞼の重みが軽くなりました。口角が少しあがりました。カメラを構え写真を撮る事に抵抗が少なくなりました。SNSの投稿が楽に出来るようになりました。意識して口角を上げる笑顔にするようになりました。笑顔に自信のない方、写真を撮る事が多い方、顔のシワが気になってきた人には、本当にオススメです。以前も笑っていたつもりでしたが、他の方には凄く嬉しそうに見えない笑顔でした。表情筋を鍛える事で、たるんでいる瞼、頬の筋肉のつき方が変わり、柔らかい笑顔が出来るようになりました。
写真を撮った時に今までなかったシワが気になってきて早い段階で表情筋を鍛えて老化スピードを遅めたいと感じていました。笑顔表情筋を受講して自分の癖を知りました!普段何も考えていなかったのですが、話している時に出る癖などを細かく教えてくださり、普段であれば、周りから指摘してもらうこともないのでとてもありがたいです。右頬と左頬の左右さが昔からコンプレックスでした。けれど、右の頬筋が全然使っていなかったからということを知り、トレーニングをし始めたら全く上がらなかった右頬が上がるようになってきてすごく嬉しいです!笑顔が苦手な方や仕事柄人前に出る方にすごくおすすめです。また、リフトアップの効果も高いためたるみやシワが気になる方にもぜひやっていただきたいです!!笑顔すごく変わりました。右頬と左頬の左右さが気にならなくなってきて口角が両方とも綺麗に上がるようになって写真を撮る時もにっこりと笑えるようになりました。
自分では笑うのが苦手だと自覚していたものの、そこまでひどくないと思っていたのにある人に「全然笑っていない」と指摘を受けたことがきっかけだし、ショックでした。自己流で笑う練習をしたことがあるにもかかわらず、笑っていないと指摘されたので、きちんと笑うことを学びたかったのでよかったです。笑顔表情筋を受講して下ぶくれ顔が少し改善して、頬が上がってきました。笑顔の原理がわかり力が入る必要がないところに力が入っていたことが分かり、顔の脱力方法が分かった。笑顔は楽しい時にすることだから、笑顔は力を込めてするものではないことを知った。先生のブログで載っていた写真の方々の顔の変化に驚きました。笑顔変わりました。ありがとうございます。
人前で話す仕事をしているので、自然な笑顔で話せたらいいなと思ってました。自分では笑顔を作っているつもりでも、写真を見ると笑っていなかったりするので、専門家の指導を受けて良かったです。以前から知っている方には「笑顔が素敵になりましたね」「表情が柔らかくなった」と言って頂けるようになりました。写真を撮るときも、どんな表情をすればいいのか分かるようになりました。自分の写真を見るのが苦痛じゃなくなりました。SNSで顔出ししたいけど、表情に自信が無い方、そうした方には特にオススメです。笑顔変わりました。