講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 詫摩 浩一
詫摩 浩一

詫摩 浩一(タクマ コウイチ)

現 職

株式会社コーチFDP代表取締役

経 歴

1983年 株式会社三越(現 株式会社三越伊勢丹)食品部に入社
百貨店人として販売サービス、本部バイヤー、日本橋販売担当部長、本支店8店の現場と経営職を歴任、新店舗立上げ、撤収、店舗運営に至るまで全ての流れに精通する。
日本橋店食品販売担当部長として、取組先約200社、販売員約1000人のマネジメントを通し、人材育成、コミュニケーションの手法としてコーチングを学ぶ。
2012年 三越を退社し、コーチとして Coach.F.D.Pを設立
2014年 12月 株式会社コーチFDPを設立、2015年3月開業
企業・団体に於いて CS向上セミナー、コミュニケーション(コーチング)セミナー、顧客づくりセミナー・研修を実施。コーポレートコーチとして経営者へのコーチング、現場メンバーの育成に注力。
<資 格>
2008年 財団法人生涯学習開発財団 認定コーチ 取得
2015年 一般財団法人 日本ファミリービジネスアドバイザー協会 認定 取得
2015年より「コンシェルジュ✖️コーチ」として、コンシェルジュ伊吹晶夫とコラボし「リアリティと科学」を組み合わせたコラボセミナー・プログラムを開始。

研修テーマ例と概要

最強の顧客づくりプログラム(CS・サービス)
日本一のコンシェルジュが実践したスキルをコーチが解説し現場に落とし込みます。
コーチング&コミュニケーションセミナー
コーチング理論と具体的なツールを使ったトレーニング
パワハラからの脱却
会社時代自ら起こしたミスコミュニケーションからチーム力復活までの具体的なストーリーを解説&インプット

主な実績

新日鉄住金株式会社、富士ゼロックス株式会社、株式会社メリーチョコレートカムパニー、
株式会社赤坂柿山、全日本茶業クラブ、ジャガー・ランドローバー、ポルシェジャパンなど実績多数。

研修・セミナーご参加者の感想

●「コミュニケーション&コーチング」
(大手菓子メーカー女性)仕事だけでなく個人個人の人生に取ってもプラスになるようなお話で、自分も皆んなもいっぱい笑った楽しいセミナーでした。午後の一番眠くなる時間に、眠気も吹き飛ぶような素晴らしいセミナーをありがとうございます。話し方、巻込み方、進め方もとても参考になりました。こんな風に話せる人になりたいです。
(大手菓子メーカー女性)成功の仕組みは自分自身だと すごくわかりやすく理解する事ができました。考え方を改めて未来の為に夢を持ちます。
●「パワハラからの脱却」
(40代営業男性)話が現実にあった体験談をもとにしていた為、大変説得力があり学ぶ楽しみがありました。
(30代営業男性)実例や例をもとに話のポイントがわかりやすく伝わりました。私も将来部下ができた時に参考にさせていただきます。本日の内容を会社で共有したいと思います。
●「最強の顧客づくり」について
(50代会社員)トータル5時間でしたが、ちょうど良いと思います。伊吹さんの体験に基づいた講話。それを原理原則から分析する詫摩さんとのコンビネーションは素晴らしいです。
(40代相談員女性)相談員の仕事をしていますが、顧客づくりも信頼関係づくりがベースになっている事をお聞きし、全てに安心安全が大切な事を再認識できました。お二人の柔らかな印象、理論的な解説、具体的なお話、見せていただいた厚いノートが印象的でした。