講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 市村 よしなり
市村 よしなり

市村 よしなり(イチムラ ヨシナリ)

現職

株式会社コスモウェブ 代表取締役社長
シンガポール法人Cosmoweb.Pte.ltd CEO

主な講演テーマ例と概要

ゲームの仕組みで、楽しく業績をUPするゲーミフィケーション
仕事や学びをゲームのように、楽しく成長でき継続する仕組みへ変えるには?
小学生で起業。8億借金オヤジに学ぶお金の話
21社の会社を経営し、8億以上の借金を背負った父と夜逃げし、反面教師として学び、小学生で起業した数々のエピソードとは?
売上を10倍にする超IT活用術
自身のクライアントの流通総額を通算2000億円位上アップした、ソーシャルや最新ITの活用法をすべて公開します
10倍集客する超IT活用術
自身のクライアントの流通総額を通算2000億円位上アップした、ソーシャルや最新ITを活用した集客法をすべて公開します
小学生で起業する!子供起業ワークショップ
これからの時代には、学校教育だけではなく、自ら考え、行動する力、すなわち起業を学ぶ必要がある。実際に子供と共にワークを通じて起業を学ぶ

主な研修テーマ例と概要

ゲームの仕組みで、楽しく業績UPするゲーミフィケーション導入
仕事や学びをゲームのように、楽しく成長でき継続する仕組みへ変えるには?
評価システムをまったく新しいタカチに変える。新しい仕組みを導入します。
売上を10倍にする超IT活用法
自身のクライアントの流通総額を通算2000億円位上アップした、ソーシャルや最新ITの活用法をすべて公開します
10倍集客する超IT活用法
自身のクライアントの流通総額を通算2000億円位上アップした、ソーシャルや最新ITを活用した集客法をすべて公開します
社内起業マインド
これからの時代には、自ら考え、行動する力、すなわち起業を学ぶ必要がある。実際にワークを通じて社内における社内起業マインドを学ぶ

主な業績

国際フォーラムでの公演。Facebook大規模カンファレンスでの公演。
エーゲ海クルーズでの公演 他、多数。

お客様の感想

とても面白いエピソードでした。そして、まったく新しい概念を学び、感動しました。
すぐにでも出来るメソッドを活かし、さっそく実践したいと思います。

略歴

小学生で起業。ITコンサルタント。神戸市生まれ。
幼いころからコンピュータープログラミングを始めるが、10歳の時、父親の事業失敗により、突然の夜逃げを経験する。ライフラインも満足に整わない山奥で、自給自足のサバイバル生活を余儀なくされる一方で、
かろうじて手元に残ったパソコンでゲームを自主制作。雑誌に投稿を重ね、賞金を稼ぐようになる。父の21社の会社経営と失敗から学び、小学生でビジネスをはじめる。

その後、大手ソフトウェア会社に就職するが、23歳で法人設立。
現在、株式会社コスモウェブ代表取締役シンガポール法人CosmoWeb.pte.ltd CEO。
個人&小企業のITコンサルティングは流通総額2000億円を超える。

著書『人生で大切なことはみんなRPGで教わった』は累計15万人が購読。
ワールドビジネスサテライト・NHK東京kawaiitv他多数出演。
エーゲ海クルーズでのセミナー公演など、各種公演を開催。

2013年ネット通販専門学校を設立。年間200名以上が受講し、多くの結果を出している。
また、2014年からは、神田昌典氏と日本の教育の中に起業プロジェクトを行ったり、本田健氏のインターネットTVシステムを構築、自身で小学生こども起業ワークショップを開くなど、精力的に活躍している。
2014年末、新しい著書発売予定。

主な著書

市村よしなり著書 『人生で大切なことはみんなRPGで教わった』
<内容 「BOOKデータベース」より>
元夜逃げ小学生プログラマー、現六本木IT企業社長の提言。
たかがゲームというなかれ、小学生時代、父親の事業失敗により夜逃げを経験した著者は、ロールプレイングゲーム(RPG)から様々な教訓を学び成功を勝ち取った。豊かで意義ある人生を送るための新しい人生教本。

 RPG世代(20~40代)にとって最も説得力のある自己啓発書!
 僕たちの生きているリアルの人生自体が、ひとつのRPGだ(本文より)