講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. ひろかずま
ひろかずま

ひろかずま(ヒロカズマ)

現職

セミナー講師、ビジネスオーナー(不動産業、セミナー業)

主な講演テーマ例と概要

幸せな2代目、3代目の生き方
経営者、豊かな家を引き継ぐ2代目、3代目の人たちへ向けて4代目である、ひろかずま自身の経験と学びから、生まれの意味と責任を受け入れながら、幸せに、自由に自分の人生を生きるための知恵を伝える。
 
『与える』という生き方
日本一の投資家竹田和平さんを始め、多くのメンターから学んだ、豊かさを分かち合う旦那という生き方を、1000人の人にランチをご馳走する「1000人ランチプロジェクト」や1000のスタバカードで大切な人にコーヒーをご馳走して応援する「ミリオンカフェプロジェクト」といった与えるを通しての活動から気づいた21世紀の旦那道『与える』力について伝える。
 
ライフワークで自由に生きる
20代はあらゆる仕事を経験し、30代は大好きなウィンドサーフィンで起業、40代はビジネスオーナーとして、家族と共に自分の心に従い自由に、大好きなことを中心に生きている。6年以上続けているライフワークスクールの実績をベースに自由で幸せに豊かに生きる人生の秘訣を伝える。

 

主な実績

2005年より 望月俊孝さんと共に「宝地図セミナー」のサブ講師として東京・名古屋・京都・大阪・福岡を回る

2008年より ライフワークスクールを全国で開催(60回以上の開催で約500名が受講)

2011年10月 池田商工会議所主催
「創業促進セミナー ~自由な感性を磨き、幸せに大好きなことで起業する~」開催

2012年11月25日 
共著『メンターのチカラ起業家編 12人のカリスマ起業家が教える 独立成功のカギ』を出版

ベストセラー作家で友人の本田健さんのアドバイスをきっかけに『与える』力を伝えるため2012年2月22日~2013年9月19日にかけて1000人の方にランチをご馳走する1000人ランチプロジェクトをスタート。投資家、作家、アナウンサー、歌手、会社経営者、会社員、主婦、学生とあらゆる年齢、職業の方述べ1000人にランチをご馳走する1000人目は実業家、日本一の投資家竹田和平さん。

2013年1月25日 ひろかずま×穴口恵子 ジョイント講演会 
「人生を自由に楽しむメンターとの出会い方✕正直な女が幸せになる!2人が語る幸せのカギ (200名)」開催
2013年5月24日 1000人ランチに参加者のための講演会を開催(200名)

2014年4月29日より1000人ランチに続く『与える』プロジェクトとして1000円分のスターバックスカードを1000人の人にプレゼントして
もらった人が大切な人へコーヒーをご馳走して応援する『ミリオンカフェプロジェクト』をスタート、現在約300名の方へプレゼントして『与える』輪を広げている。

2014年4月29日 ひろかずま 新プロジェクトスタート記念講演会〜豊かさを受け取る『与える力』〜(100名)開催

ご参加された皆様の感想

自分が悩んでいることに対して、選択の幅を広げてくださったことに感謝します。ありのままの自分を愛することが大切だと気づきました。
身内の会社に入り複雑な環境で苦しんでいましたが、父やいとこがどんな気持ちでいるのか感じ楽になりました。
暖かく幸せな気持ちになりました。豊かさを感じるのにもうこれ以上必要ないという感覚が分かってきました。
愛情とお金を表裏一体、自由に受け取れ自由に与えられるヒントを貰いました。
小さい時から今まで見ようとしていなかったことを明確に知りました。今の自分は、これまでの自分があったからで、その前に父母、祖先がいることを知り、その人達の生き方を考えられたのは大きな収穫でした。

略歴

 海と家族を愛する自由人。

不動産会社、セミナー運営会社をオーナーとして経営する傍ら、好奇心の赴くまま、家族で旅をしている。
「自分のワクワクを追いかける」ことが人生のモットー。

数年の会社勤めの後、和歌山でサーフィンスクールの経営をスタートする。理想の波をもとめて、20年間、毎年冬はオーストラリアで過ごすというユニークなライフスタイルをエンジョイしてきた。

その後、マインドマップ、フォトリーディングなど、能力開発やセミナーに興味を持ち、研究を深める。どうしたら、人が自由に才能を伸ばし、豊かに生活できるかがライフワークのテーマで、これまで、2000名を超える人々に、セミナーやコーチングを行ってきた。

豊かな子供時代を送ったために、独自の金銭哲学を持ち、彼のユニークな視点からの明快なアドバイスを求めて、全国からファンが大阪のセミナールームを訪れている。

また、豊かさをわかちあい、サポートする『21世紀の旦那道』を伝える活動を行っている。1000人にランチをごちそうする『1000人ランチプロジェクト』や豊かさの源泉にふれる『豊かさのセミナー』を開催。

将来のビジョンは日本の旦那衆を集めて若旦那の会を創ること。

主な著書

ひろかずま著書 『メンターのチカラ起業家編 12人のカリスマ起業家が教える 独立成功のカギ』
                        共著(ミラクルマインド出版 2012/11)
<内容「BOOK」データベースより>
アメリカのカリスマメンターと、各界から選りすぐられた日本の起業家の成功マインドが、この一冊に。
<内容紹介>
成功するには、どうすれば?アンソニー・ロビンズを育てた能力開発メンターから、自由人まで、あなたの起業を12人のカリスマが応援します!・夢の叶え方 ブランディング 人脈構築 成功マインド 世界デビューの方法 ……など、あなたの「独立成功」のカギを具体的に伝授。机上の空論ではなく、それぞれのメンターの失敗・成功体験も満載!失敗の原因は何だったのか? 何をどうすれば、成功できたのか?ノウハウのみにとどまらず、 実際に著者が成功するまでの体験を交えた説得力のある内容です。「12のセミナーを,一気に受けたような感動! 」アメリカのカリスマメンターと、 各界から選りすぐられた日本の起業家たちの「成功のカギ」が、この1冊に!起業を目指す人はもちろん、 まだ成功を実感できていないあなたにも、きっと成功加速力を実感していただけるでしょう。※全世界で300万部を突破した、 アメリカのベストセラー「THE POWER OF MENTORSHIP」の日本版『メンターのチカラ』第2作目。
◆◆◆
第1のカギ 人間行動スペシャリスト ジョン・F・ディマティーニ 「人脈構築の7つの法則」
第2のカギ がんばれ社長! 経営コンサルタント 武沢信行 「起業家として勝負するなら」
第3のカギ エグゼクティブコーチ 久野正人 「独立して最初の90日に実践すべきこと」
第4のカギ 人を輝かせるデザイナー 多陀賢二 「起業の本質とは」
第5のカギ 能力開発メンター DC・コルドバ 「女性起業家のためのパワフルステップ」
第6のカギ ビジネスコーチ 栗栖佳子 「起業はあなたの中にある宝さがし」
第7のカギ 夢咲案内人 吉田房子 「人生の主導権はあなたの中に」
第8のカギ 社員教育コンサルタント・モチベーター 朝倉千恵子 「人はなりたい自分になれる」
第9のカギ 家族の幸せ生活 実践家 松澤友香子 「家族の笑顔に輝きを あなたの笑顔に輝きを」
第10のカギ グローバル人材クリエイター 渡辺秀和 「起業には欧米メンタルを学べ」
第11のカギ 世界デビュープロデューサー 原邦雄 「世界デビューというブランディング」
第12のカギ 海と家族をこよなく愛する自由人 ひろかずま 「人生を自由に楽しむためのメンターとの出会い」