講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 小田 恵理
小田 恵理

小田 恵理(オダ エリ)

現職

eri&44代表
開運おもてなしサロン主宰
おもてなしプランナー

略歴

1966年東京浅草生まれ。玉川大学文学部芸術学科卒業。

夫・小田全宏((株)ルネッサンスユニバーシティ代表取締役、アクティブブレイン協会会長)の仕事柄、
自宅に政財界をはじめ、一流スポーツ選手や文化人などのお客様をお迎えすることが多い。
これまでにお迎えしたお客様の数は20,000人を超える。

現在はおもてなしプランナーとして、東京・渋谷のサロンで「開運おもてなしサロン」を主宰。
著書に『心のこもったおもてなしレシピ』『幸せが舞い込む魔法のおもてなし』(大和出版)などがある。

主な講演テーマ例と概要

開運おもてなし
2万人を遥かに超えるお客様をおもてなしした経験から、おもてなしの極意をお伝えします。
開運ウォーキング
ウォーキングにより20kgのダイエットに成功。イメージウォーキングのコツと、開運につながる日常での魔法の使い方をお教えします。

主な実績 

政財界の方を2万人おもてなし。現在はおもてなしサロン主宰。
STAプログラムによる女性の勉強会開催。

主な著書

小田恵理著書 『心のこもったおもてなしレシピ』(大和出版)
<内容紹介>
簡単なのにこんなに喜ばれていいのかしら?結婚以来、夫の仕事相手を中心に自宅で一万人以上をもてなしてきた著者が、相手にあったメニュー選びから、来客30人でも困らない料理と段取り術まで、お客さま大感激のコツを明かす。
小田恵理著書 『幸せが舞い込む魔法のおもてなし』(大和出版)
<内容紹介>
どんなしつらえで、どんなお料理をお出ししようか?どんなサプライズでお迎えしようか?―あなたが楽しめば楽しむほど、お客さまも楽しくなります。さあ、あなたもお客さまをお招きしてみましょう。もてなしをすればするほど幸せになれるのですから。