講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 恒吉 彩矢子
恒吉 彩矢子

恒吉 彩矢子(ツネヨシ アヤコ)

現 職

ハッピーライフ・セラピスト
エッセイスト

英国ITEC認定アロマセラピスト
整体師
リフレクソロジスト
レイキヒーラー
リコネクションレベルⅢプラクティショナー

略 歴

神奈川県在住。東京女子大学卒業。
金融機関の広報部に 勤務するも、対人関係のストレスに悩み、心や体を痛めたことをきっかけに、「心や体のつらさを少しでも軽くするためにはどうしたらいいのだろう?」とカウンセリングやアロマセラピー、整体、ヒーリングなどのさまざまな勉強を始める。

サロン勤務を経て、自分のリラクゼーションサロンを平成13年にオープン。
のべ5000人以上の心や体の相談にのる。

その経験や学びを通じて、独自の「ツキとハッピーを引き寄せる法則」を研究し、著書やメルマガ、ブログなどでそれを伝えている。

著作は8万部の『幸運が舞い込む プリンセスルール』をはじめ、20冊。累計25万部以上。

セミナー・講演なども全国で開催し、「大阪プリンセスアカデミー」も主宰。

「幸せを上手に引き寄せる方法」
「プリンセスのようにキラキラと輝く方法」を、
分かりやすく楽しく伝えることには定評があり、
「自分らしく幸せに」生きることを願う、多くの女性たちの支持を得ている。

主な講演テーマ例と概要

【幸運を引き寄せる人がやっている習慣】
運がいい人には、やっている習慣があります。それを覚え実践することで、
毎日が楽しくなるだけでなく、幸運体質にもなれるのです!
【上手な思い方、言葉の使い方で仕事のスキルアップ】
上手に気持ちをコントロールする方法、そして好感度が上がる話し方を身につければ、
いい仕事ができるようになるだけでなく、引き立てられるようにもなります。
【プリンセスのように、凛として愛されて生きる方法】
プリンセスのように輝いて生きている人。彼女たちを見習うことで、自分も輝き出すし、
愛され体質にもなり、幸運もやってくるのです。
【自分らしく幸せに生きるには】
「自分らしく生きたい」と思うけれども、現実は難しいと思うかもしれません。
けれど自分の心を見つめ、心に叶うことをすることで、逆に物事が上手くいく、
ということを実例とともにご紹介します。

主な実績

都立竹早高校、川崎市立久末小学校、私立武蔵野中学校で講演。
ロータリークラブ・藤沢東支部卓話。
NTT関連企業で講座。
池袋コミュニティカレッジで連続講座。HHK文化センターで講演会。
女性起業家イベント。シブヤ読書大学。日本女性応援協会主催セミナー。
グリーンアースプロジェクト。
北海道、埼玉、神奈川、東京、愛知、大阪、福岡、鹿児島、沖縄で講演会。

主な著書

恒吉彩矢子著書 『いままで結婚しなくて正解だったと思える本』
いまの自分のままで幸せになろう!あなたは、結婚するためには相手にふさわしい女性になるために一生懸命に自分を変えなければならないと思っていませんか?そんなことはありません。必要以上にガンバって無理やり自分を良く見せる必要も、ガマンして相手に合わせる必要もありません。著者、恒吉彩矢子氏は、自分を世界一幸せにする「せかしあ」を提唱されていますが、自分のまま、自分の気持ちに正直に、自分で自分を幸せにしてあげることが、まずは大切です。そうして、自分の心が本当に心の底からきちんと結婚に向いたとき、パートナーは現れるのです。
恒吉彩矢子著書 『シアワセになる仕組み 9割の悩みは「たった4つの心のクセ」で解消する』(ヒカルランド2015/6)
9割の悩みはたった4つの心のクセから!それに「気づく」だけで、イライラや落ち込み、傷つくことも減って、苦手な人、お金のことも気にならなくなる・・・。自分を世界一幸せにする=「せかしあ」度100%に限りなく近づける実践ガイダンス
恒吉彩矢子著書 『お金に愛されるハッピー・リッチなプリンセス小悪魔プリンセスルール』文庫(中経出版2014/8)
「お金の通路」をグンと広げて、人生を豊かにするヒケツ101を紹介します!あなたは、「もっとお金があったら……」と思いつつ、「お金があると心配事が増えるのでは」 とも思っていませんか?そのような「お金への思い込み」を上手に手放し、習慣を変えるだけで、あなたも「ハッピー・リッチ」と呼ばれる、お金と豊かさに愛されるプリンセスになれます! お金を「消費」ではなく、「幸せ・未来への投資」として使えるようになりましょう!
※Kindle版はこちら
恒吉彩矢子著書 『世界で一番幸せになる!ときめき自分ノート』(かざひの文庫2013/10)
つぶやく回数だけ人生は幸せに変わっていく!誰もができることなのに99%の人が実践していない毎日に奇跡を起こす言葉の法則。
恒吉彩矢子著書 『できる大人プリンセスの魔法の口ぐせ62』単行本(きこ書房2013/6)
つぶやく回数だけ人生は幸せに変わっていく!誰もができることなのに99%の人が実践していない毎日に奇跡を起こす言葉の法則。
恒吉彩矢子著書 『幸せな奇跡がつぎつぎ起きるヒロイン・ブック』単行本(講談社2013/3)
人生を百八十度変えハッピーをつかんだ著者とマンガ家の姉妹が証明!仕事、恋愛、人間関係などが好転する「ヒロインの法則」をお教えします。
『いつもご機嫌な 小悪魔プリンセスルール』文庫(中経出版2012/2)
あの人って、あんなに自由に振舞っているのに、すごく魅力的だし、誰からも好かれる・・・。そんな、「小悪魔」な人はいませんか?それは、その人が自分の悪い部分をわかって、自分の栄養にしているから。この本を読んで、あなたも魅力的な小悪魔プリンセスになろう!可愛い特別ノートがついています♪(出版社コメントより)
※Kindle版はこちら
『1日目から幸運が降りそそぐプリンセスハートレッスン』文庫(講談社2012/1)
「実は幸せを引き寄せることって、とーってもカンタン」って知っていますか?主人公の幸子さんと一緒にレッスンを受ければ、今日から自分に起こるすべてのことが、幸せのシャワーとなって降りそそぎます。恋愛も仕事も人間関係もお金も、法則は同じ。10年間で5000人以上の心と体の相談にのってきた人気セラピストが、物語形式で法則の実践法を伝授。待望の文庫化ではプリンセスオーラが身につく「スペシャルレッスン」が付録に。
(「BOOK」データベースより)
『幸運が舞い込む プリンセスルール』文庫(中経出版2011/6)
姿が美しいだけでなく、気品があって、幸せな笑顔をうかべていて、たくさんの人に祝福される。そういう素敵なプリンセスは、まわりの人をも幸せにします。「自分の感情に敏感である」「才能はなぜ授かっているか」を知っている、などあなたをプリンセスにする101のルールを紹介。(出版社コメントより)
※Kindle版はこちら
『仕事と人生が100倍うまくいく!「喜び」と「怖れ」の法則』(きこ書房2011/5)
うまくいって「ない」と思えることにも、必ずいいことが「ある」!
人生が根こそぎ変わる7日間の物語。(「BOOK」データベースより)
『誰からも好かれる人になる 魔法の「ほめ力」』(学研パブリッシング2010/9)
「ほめ上手」になればなるほど、あなたの人間的な魅力もグングンとアップして、「好かれる人」になります。「ほめ力」がつくと、好感度がよくなり、仕事もうまくいき、モテ度も高くなります!「目ヂカラ」ならぬ「ほめ力」をググッと高めて、毎日たくさんのうれしい奇跡を起こしていきましょう。(「BOOK」データベースより)
『「なかなか前向きになれない」と思ったときに読む本』(中経出版2010/7)
「めんどう」が「やってみよう!」に変わる上手な心の扱い方50。(「BOOK」データベースより)
『捨ててどんどん開運!私が変わる 幸せ☆浄化ライフ』(HK INTERNATIONAL VISION 2009/12)
あなたがこの本を手に取ったのは、けっして偶然ではありません。これは、心の奥深いところで、「今の自分には、思い切って捨てること、手放すことが必要!」とサインを送っている証拠なのです。(「BOOK」データベースより)
『ハッピー・リッチになるバイブル お金と人に愛される101の習慣』(中経出版2009/7)
世の中には、仕事も成功してお金もたくさんあり、さらにプライベートも充実して、ステキなパートナーと幸せに暮らしている、「ハッピー・リッチ」といわれる億万長者がたくさんいるのです。そういう人たちはお金にも人にも愛される方法もちゃんと知っています!この本を読みながら、楽しく、書いてある習慣を試してみてください。気がつけば、お金にも人にも愛され、自分のことも大好きになっているあなたになっているはずですよ。(著者からのコメントより) ※Kindle版はこちら
『7日間でぜったい美人になる 超☆開運BOOK』(ビジネス社2009/4)
最近、変わったねと絶対に言われます!すべての女性は、磨けば光るダイヤモンド。今すぐ運のいい美人になるレッスンを始めましょう。(「BOOK」データベースより)
『いい気分セラピー 毎日がもっとラクに楽しくなる!』(学習研究社2008/9)
イヤな気持ちはシャットダウン!「いい気分」になるとハッピーが向こうからやってくる。小さなワクワクが、すてきなトキメキに変わる。どんどん願いが叶うようになる!気分のスイッチを切り替える、かんたんレシピ。(「BOOK」データベースより)
『身も心も一新するバイブル 自分を浄化する101の習慣』(中経出版2008/7)
うそ!何これ?きもちいいの!のべ300人以上もの人々を癒してきたセラピストが身も心もすっきりキレイになる方法を伝授します。(「BOOK」データベースより)
『ツキを呼ぶバイブル 運のいい女になれる101の習慣』(学習研究社2008/2)
いつもうまくいく人は、こんなことをしてるんだ!さまざまな成功者と会い、成功法則・夢実現を研究し、自ら豊かになってきた著者が、幸せ習慣を大公開。(「BOOK」データベースより)
※Kindle版はこちら
『2週間でみるみる「幸せ体質」になる!ツキに愛されるハッピープログラム』(ゴマブックス2006/2)
一生モノの「ハッピー体質」を手に入れる、とっておきの方法が、ここにあります。この本を手にした瞬間から、あなたに起こるすべてのことが、「幸せのシャワー」となって、キラキラ降りそそぐようになりますよ!(Amazon内容紹介より)
『ハッピーの種の育て方 南の島が教えてくれた幸せの法則』(集英社2005/7) 
幸せになるための方法、教えます!人生を豊かにし、心を癒す方法・・・。答えは南の島にありました。お金・仕事・人間関係・・・。この法則を知って、あなたの周りも幸福で満たしましょう!バリ生活を綴ったエッセイ漫画も満載。必読です。(Amazon内容紹介より)
『ツキの天使がやってくる秘密のレッスン』(徳間書店2004/8)
読み終える頃には、ツキの天使が幸せを届けにやってきます。
シンクロニシティと招運の元気とパワーが出る本!(Amazon内容紹介より)