講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. 旅・社会・暮らし
  4. 小松 愛
小松 愛

小松 愛(コマツ アイ)

現 職

株式会社Jewel Colours 代表取締役
メンタルカラー・アドバイザー

 

略 歴

武蔵野美術大学造形学部卒業 心理学・色彩学・建築学を学ぶ。
学生時代に色彩学を学んでいる時、カラーセラピーと出会い、カラーセラピストを志す。

某証券会社に入社。営業・人事でカラーセラピーを活用。営業実績をあげ、採用も担当。
オーラソーマの魅力に触れ、社会人の傍らコンサルテーション経験を積む。

退社後、カラーセラピー大手サロンに就職し、カウンセリング技術を高める。
世界各国のカラーセラピーにも絶大な魅力を感じ、ティーチャー資格を取得。

2009年 株式会社Jewel Colours設立、代表取締役就任。麻布十番サロンオープン。
カウンセリングやセラピスト養成講座を行い今日に至る。

セラピスト養成は200名以上、各種カウンセリングは800件以上、企業セミナーや全国で
イベント出展、デパートでのトークイベントやカルチャースクール講師などの実績多数あり。

 

取得資格

カラーセラピー
・オーラソーマ プラクティショナー
・カラー*ブリリアンス*デュウ(キッズカラーセラピー)副代表
・インスカラーセラピスト&ティーチャー
・センセーションセラピスト&ティーチャー
・センセーション・トリコロールセラピスト&ティーチャー
・センセーション・ラブカラーズセラピスト&ティーチャー
・カラーミラーセラピスト&ティーチャー
・カラーミラー・エッセンスセラピスト&ティーチャー
パワーストーン
・パワーストーンセラピスト&ティーチャー
耳ツボ
・耳ツボ施術師&ティーチャー
・スワロフスキーボディージュエリーgemme! 開発者
数秘
・ヌメロロジスト&ティーチャー
キャンドル
・キャンドルアーティスト&ティーチャー
ボディジュエリー
・ボディジュエリスト&ティーチャー
他、資格多数取得。

 

主な講演テーマ例・概要

【カラーで読む、子どもの本心と親子の関係】
お子さんが好きな色、よく選ぶ色ってありますよね?では、なぜその色なのでしょうか?
そんな意味がわかると、子どもさんの考えている事や性格などがわかり、より親子関係が
深まります。また、親子でそれぞれ選ぶ色を読み解くことで、どのような部分が親子で
似ていて、どのような部分が似ていないかを理解し、お互いの接し方や理解を深めます。

【パワーストーンでわかるセルフセラピー】
パワーストーンを選ぶことで、自分自身の今日の状態や体調面を把握しストレスケアできる
方法をお伝えします。そこから、その日に着る洋服のポイントを知ることもできます。

【キラキラスワロフスキーで耳ツボ美容】
体の3分の1のツボが集まり、中国より1600年前から伝授されてきた耳ツボ。
そんなツボの持つ効果として、美容(リフトアップやダイエット)や、
痛みの軽減(頭痛や肩こり、腰痛)などのツボの位置や自分で出来るケア、
マッサージ法などをお伝えします。

【数秘占い 自分発見力UP】
自分の生まれ持った数字をもとに、自己分析を行います。
性格面、考え方の癖、恋愛傾向等。
自己分析に伴い行動することで、ストレスを軽減したり、対人関係をよりよくしたりできます。
また、相性判断で気になる人との関係性を発見できます。

 

主な研修テーマ例・概要

【女子力アップ シチュエーション別洋服選び】
ビジネス編とプライベート編に分けての内容で、初めての人に会う時のカラーコーディネート
や印象を良くするカラーコーディネート、デートの時、女子会の時などのテーマ別に
お伝えします。

【会話力アップ 話し方講座】
営業としての活動実績から、ビジネスシーンにおいてのコミュニケーション力を高める
ポイントをお伝えします。また、社内でのコミュニケーションや、自分の会話の中での
癖などを知ることで、良いところは活かし、悪いところを少し改善してより良い会話へ
と導きます。

【自分で癒せるアロマキャンドル講座】
人間が一番癒しを感じる事ができる(1/fのゆらぎ)のがキャンドルの灯。100円均一で
購入できるものを使って、自宅で簡単にアロマキャンドルを作ることができる講座。
オリジナルキャンドルを作ったり、好みの色で作ったりすることで、自分自身を癒しましょう。

【部屋別 サンキャッチャー講座】
窓辺や玄関先に飾ると、幸せな光を家の中に呼び込むとされているサンキャッチャー。
そんなインテリア飾りを寝室用や玄関用など用途に合わせて作るポイントをお伝えします。

 

講演・研修に参加された方の感想

・あっという間の時間でした。何より楽しいお話で、日常にも取り入れやすく、明日から実践してみようと思っています。

・自分自身でセルフリーディングできるようになるので、その時の体調等に合わせて日々の時間の使い方を考えたいと思います。

・カラーがこんなにも奥深いと思いませんでした。小松先生のお話も面白く、引き込まれました。今度はセラピストになろうと思います。