講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 三橋 泰介
三橋 泰介

三橋 泰介(ミツハシ タイスケ)

現 職

株式会社スピーチジャパン代表取締役

経 歴

1976年生まれ
テレビ朝日系アナウンスコンテストで全国1位の経験を持つ、スピーチコンサルタント。
フジテレビの高視聴率番組「女子バレーボール日本代表」のコートDJもつとめる。
話し方に関する本を4冊出版し、スピーチコンサルタントとして政治家や経営者、弁護士等の
士業から法人研修まで「プレゼンテーション、スピーチ、コミュニケーション」に特化した研修事業を
行っている。そのトレーニングは船井総合研究所のコンサルタントから、M-1王者サンドウィッチマン
までが「1日でスピーチが上手くなる!」と絶賛している。
 

主な講演テーマ例

「一流の人の心をつかむ話し方」
「メディアに好かれる人・嫌われる人」
「全国1位になった私の方法」
「アナウンサーがやっている秘密の話し方」
「早口言葉は、練習してはいけない」
「人前で堂々と話す技術とは?」
 

主な研修テーマ例

「人前で話す力を劇的にアップさせるプレゼンテーション研修」
「営業マンのための、トーク術向上研修」
「新入社員向けコミュニケーション研修」
「顧客がみるみる惹きつけられるプレゼンテーションの技術」
「初対面も怖くない!話し方のウラワザ」
「セミナー講師デビュー講座」
「メディアに取上げられる方法」
「婚活を乗り切る!会話術講座」
 

主な実績

阪急デパート、日本IBM、エプソン、船井総合研究所、トレンドマイクロ、日本コカコーラ仙台支店、
名南経営、ローターリークラブ、青年会議所など多数。

企業のプロモーションビデオのナレーション、司会、ビジネスマッチングのための交流会主催、
出版コンサル等も行なっています。
 

主な著書

 『話しベタはスポーツ新聞を読みなさい!』双葉社
   
 『3秒で盛り上げて30分以上話が弾む会話術』徳間書店
   
 『話術!虎の穴』
   
 『話し方のウラわざ』青春出版社
   
 『音速成功 ~夢はチームで叶える~』エベイユ
   
 DVD『人前で強くなる!「トーク&セミナーの達人」講座』

 

講演・研修に参加された方の感想

・「話すときの緊張をなんとかしたいと思い参加しました。
今回のセミナーに参加して“話すことは技術である”と痛感し、
論理的に話を展開する方法が勉強になりました。」(52歳・行政書士)

・ 「人に対して、自分の話が伝わらなくて、
“内容がわかりずらい”と言われていました。
三橋さんのお話は、面白く、明日から使えることばかりでした。」(31歳・飲食店勤務)

・「○○法と言葉の頭をうまく利用し、覚えやすいような内容が、
仕事やプライベートに生かせると思いました。
とても面白く分かりやすかったです。
三橋さんのプロ意識もたかく、素晴らしいと思いました。」(52歳・美容業界)

・「(2度目の参加で)前回のセミナーの時のノートしたものを
見ながら聞いていましたが、前回お話にならなかった、新しい話題が多くありました。
時間があっという間でとても楽しかったです。」(51歳・会社員)

・「わかりやすく、自分を表現する楽しさを味わいました。
ノウハウ以上に、希望が持てました。」(52歳・整骨院経営)

・「話し方は技術なんだなと、気付かされました。
営業をしていて人前で話すことは決して苦手ではないですが、
プレゼンテーションになると苦手意識をもっていました。
大変参考になることばかりでした。」(49歳・会社員)

・「おもしろい。全部使えます。
2度目の参加なのに学びがたくさんありました。」(37歳・会社員)

・「心ではなく“技”であることがめちゃ良かったです。
BGMや効果音やアロマや照明をもっと活用して、自分のセミナーを高めたいです。
【ますおさんの法則】や【3S】など勉強になったことばかりです。」(38歳・飲食店経営)