講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 本城 武則
本城 武則

本城 武則(ホンジョウ タケノリ)

現 職

本城式英会話スクール主宰
(元)アメリカ飛行連邦局公認 飛行教官
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

経 歴

1962年 福岡県生まれ。
高崎経済大学卒。高校・大学と英語は苦手科目。

1989年 26歳の時にアメリカの飛行学校へ入学。案の定、英語に苦戦。
      教官に空手を教えるかわりに英語を習うことに。奇跡的に英語力が急上昇。

その後、無事アメリカで飛行免許取得、飛行教官に。
帰国後、全日空で通訳ができるパイロットとして雇われ、その後独立。
翻訳会社ATIS設立。

1998年 自身の経験を生かし、博多で本城式英会話スクールを設立。
2003年 女性誌『anan』に日本を代表する英語教師として紹介される。

講演依頼も多く、福岡県庁、九州大学医学部OB会、福岡県看護協会など、有名企業、
地方団体からも100件以上の依頼を受けている。
また、本城式をモットーに、シンガーソングライターやナレーターとしても活躍するなど、
マルチに活躍中。著書に『なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか』など多数。

主な講演テーマ例

【なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか】

主な著書

   『なぜ私たちの英語は10秒でネイティブ発音になったのか 
        超かんたん英語発音法「イメージフォニックス」』
(単行本)
   
   『なぜか3カ月で英語が話せるぺらぺらエクササイズ 』(単行本)
   
   『なぜ私たちは3カ月で英語が話せるようになったのか』(単行本)
   
   『英語心をわくわくさせて
     ―あなたの夢(ぺらぺら)をかなえる9つのステップ』
(単行本)
   
   『なぜ酔うと英語が話せるのか』(単行本)
   
   『九州男児が教える女房を思い通りに動かす九つのコツ 』(単行本)