講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 滑川 周平
滑川 周平

滑川 周平(ナメカワ シュウヘイ)

現職

株式会社フィンクロス・デジタル 取締役

経歴

大学入学後すぐに起業。卒業後、
大手コンサルティングファームに入社。
その後、再度起業。連結子会社8社を有するホールディングスを経営するとともに、経営顧問・社外取締役・軍師として複数社を支援。

地銀8行による共同出資会社であるフィンクロス・デジタル取締役。
地銀複数行と滑川周平個人とで顧問契約締結。

専門分野

金融・コンサルティング・マーケティング

講演テーマ

暗号資産の未来と日本の金融の未来
 仮想通貨の現状(経済との関係、技術・ブロックチェーン、種類等)を解説。今後の動向についてまたカレンシー(通貨)の今後についてお伝えする。
 地域活性化とデジタルマーケティング
 地域商社(非金融分野)の現状、どうしたら地域へ貢献できるのか?また、地域の課題解決。デジタルマーケティングの基本からweb3の最新の動向(NFTなど)をお伝えする。
 生殖医療の受け手の立場から
 生前診断に関して父親の立場からの見解やテクノロジーの可能性、子どもの生活などについてを自己の体験を通してお伝えする。

実績

【講演実績】
「暗号資産の未来と日本の金融の未来」
「地域活性化とデジタルマーケティング」
「筋ジストロフィーの生殖医療を考える」

【実業での実績】
・アクセンチュア時代、グローバル最高アワード(世界上位5%)「At the Very Top of Peer Group」取得
・複数の地銀と個人で顧問契約
・担当する地銀のデジタルマーケティング内製化に成功(業界初)

お客様の声

・滑川さんは私の尊敬するビジネスマン!
ここ数年「魅力的なリーダー」について研究している私ですが、その大切なロールモデルの1人が滑川さん。「ビジネスパーソンとしてのあり方」について実践的に、時にはその「やり方」も一緒に教えていただきました。「偉い人達」にプレゼンする時の心がけとは? 」「日々同僚やチームと接するときに気をつけることは?」「 働くとはあなたにとってどんなこと?」など、聞けそうで誰にも聞けないそんな質問について、自分なりに答えを見つけるヒントを頂き、いつも多くを学ばせていただいています。

・滑川さんから基本のキを聞くのはとても新鮮。リアルで学ぶことがいかに大切か改めて実感しました。また是非開催して欲しいです。

・学びを通じて自分の世界観が変わり、ビジネスで相対する方々の事業規模が大きくなり、足元の家族やスタッフとの関係性もより良くなりました。

・これからの進路を考えていくうえでも、在り方・生き方を学ぶきっかけになってほしい、滑川さんや社会で活躍している素敵な大人たちに触れてほしいそんな思いで息子を参加させました。かなり刺激的で、自分を見つめなおす良いきっかけになった様子。今の自分を知るのもこれからに大いに役に立つはず。色々吸収でき、大満足だったようです。未来ある大学生や若い子達にこそ、この学びを知って欲しいと改めて思いました。

・「成果結果は在り方なのだ!」ということを実感しました。私は常にギブ&テイクの精神でしたが、「お尽くしすること。目の前のことを一所懸命にやること」を滑川さんの実践からの学びを定期的に受けることで、「実」が大きく動き始めました。

・今まで受講した中で最も、自分にも実践できる、やってみようという気持ちにさせられ、実際に学んだことを実行することができました。滑川さんが、人生において最も大切なことを地道に実践し、それを現実での圧倒的な成果や人間性の向上につなげてきた方だからこそ、私はその言葉に引き込まれているのだと思います。

・華々しい経歴の裏にあった苦悩や絶望など多くの葛藤と苦しみ。変わるために日々薄紙を重ねるが如くの学びの実践。上手くいった事もいかなかった事も包み隠さず伝えてくださる。何を大事にしておられるか、また物事に取り組まれるその姿勢。日々の生活に、どう落とし込むのかを分かりやすく伝えてくださる魅力溢れる講座でした。