講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 阿部 拓歩
阿部 拓歩

阿部 拓歩(アベ タクホ)

現職

阿部フォトグラフィ株式会社 代表取締役

経歴

徳島の老舗・阿部写真館の4代目として生まれるが、自らの名前の由来「拓歩:自分の道を開拓して歩く」に目覚め、挑戦者の素顔を追い始める。実業家、アスリートから皇室、文化人まで2000人以上を撮影してきた。パーキンソン病と闘いながら一部上場企業を経営する松村厚久氏を描いたドキュメンタリー映画「熱狂宣言」でメインビジュアルを手がけ、真っ暗闇の部屋でロウソクを手に愛を探す写真展「find your love」は多数のメディアで紹介された。徳島の2店舗から全国で6店舗に拡大した写真館を経営する傍ら写真家の新しい道を開拓し続けている。大学卒業後、専門学校にて写真を学ぶ。25歳の時に地元・徳島に戻り4代目として家業の阿部写真館を継ぐ。その後、大阪や京都に出店し店舗拡大。店舗運営の傍ら、言葉と写真を組み合わせた作品を発表している。2016年 写真展パッションリーダーズを開催。同年 真っ暗闇の部屋でロウソクを手に愛を探す写真展「find your love」が話題を呼びYahoo! newsなどで多数紹介される。

講演テーマ

一流のリーダーシップ
 1000人を率いる人物と100人を率いる人物は何が違うのか?部下から慕われる人物になるにはどうしたら良いのか?写真家として客観的に見た真実のお話。
学歴に頼らずに成功する方法
 高校中退から上場した起業家や男社会を勝ち抜いてきた女性大物作家。写真家としてレンズ越しに彼らの素顔に触れて分かった共通点。
レンズ越しに覗いた一流人の秘密
 今活躍している人物は一体何が違うのか?彼らを撮りながらインタビューした事や一流の共通点、素顔をお伝えします。
永続する企業の条件
 4代続く写真館の跡取りとして生まれ、上場を果たしたベンチャー起業家を多く撮影している私。10年単位で生き残る会社と淘汰される事業の違いをお伝えします。

講演実績

講師としては業界団体などで30回ぐらいお話した程度で大した実績はありません。が、誰もが名前を知る大物アスリートや高校中退から最年少で上場した起業家。ミリオンセラー作家に殿堂入り野球監督に元総理大臣。現代に生きる大物たちの素顔を見てまいりました。また、家業である阿部写真舘を過疎の最先端の地である徳島県で継続しながら、大阪、京都、東京などに進出いたしました。映画のポスターや雑誌など多数撮っております。自主開催のトークライブを2019年度からしております。

お客様の声

40代女性
「普段の生活では触れることの出来ない、実業家達の顔や想いを知ることの出来る講座でした。
夢を叶えるための、生き方のヒントが得られるトークライブなので、気になった方は気軽に足を運んでみると世界が変わるかもしれません!
男女半々の参加でしたよ
先生はコミュスキルの高い方なので、女性一人や初参加でも、充分楽しめると思います。オススメです!」30代女性
「拓歩さんのトークライブを受けてから、
「10年後の未来」のビジョンがスラスラ書けるようになりました!
これから自分がどうしたいのかわからなくて、あんなに悩んでたのにー(゜ロ゜)!!拓歩さんのすごいところは、
ご自身の実体験はもちろん、
カメラマンとして一流実業家の方々を撮り続けて学んだ“成功の極意”を教えてくれるところ(*^^*)自分がこうしてきたからやるといいよ、といった我流・自己流じゃなくて、
一流の方々に学び続けてきた“夢にフォーカスする技術”をわかりやすく伝えてくれます。実際にご自分で撮った色とりどりの写真を交えながらのトークライブなので、写真展に行ったみたいでお得感2倍(*≧∀≦*)笑あったかくてアットホームなライブなので、
“ビジネス”とか“成功”とかはちょっと敷居が高いなって思う方にもオススメしたくなるような講座でした♪」40代女性
自分の視点では間違いなく見られない景色を垣間見られた。ヘリコプターからの景色は絶景!天井人達の人間味あふれる笑顔に隠された思考の数々。至極の料理を味わったような幸福感!スピーカーの人となりを感じた。60代男性
成功者の知らない素顔が聞けたり、成功の秘訣を聞くことができる講座です。
話し方や進行はまだまだ初心者感がありますが、一所懸命感が伝わり共感が持てます。

その他

のべ2000人以上の挑戦者を撮影する写真家・阿部拓歩。
挑み続ける者に魅了される理由とは?
https://superceo.jp/tokusyu/selection/100709

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム