講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 佐伯 チズ
佐伯 チズ

佐伯 チズ(サエキ チズ)

現 職

美容家・美肌顔師・生活アドバイザー・成安造形大学特別顧問

略 歴

外資系化粧品会社を定年退職後、エステティックサロン【サロンドール マ・ボーテ】を開業。
その後、美容理念と佐伯式美容理論を提供する「佐伯式美肌塾チャモロジースクール」を開講。
現在ではスクール卒業生が<佐伯チズ認定ビューティシャン>を称号し全国でサロンを展開して
いる。これまでに出版した著書は累計500 万部超。「美肌革命」(講談社)は英語、フランス語、ロシア語、ポーランド語、スペイン語、ベトナム語に翻訳され、海外からも注目を集めている。特に中国での人気が高く、中国語版の書籍は多数。
テレビやラジオ出演を中心に講演、雑誌等の取材、執筆活動を行いながら、
現在も自身でお肌のお悩み相談やお手入れを続けている。
また、佐伯式メゾッドを広く世に残すべきく、後進の育成にも注力し、
成安造形大学の特別顧問も務めている。
天皇陛下御即位三十年奉祝委員会 役員就任

主な講演テーマ例と概要

「老春」の楽しみ方~60歳からの生き方指南~
若い方に青春があるように、歳を重ねてきたからこそ楽しめる時期「老春」があります。年老いた、老け込んだとネガティブになるのではなく、日々をポジティブに過ごしましょう。特に女性は「もう歳だから」と諦める人が多いですが、キレイになるのに年齢は関係ありません。歳を重ねた人にこそ聞いて欲しい佐伯式美肌ライフの全てをお伝えします。
美容家として今、伝えたいこと
決して化粧品だけが美容ではありません。美容の容とは容器、つまりうつわであり、人間の体そのものを指します。佐伯式では体の内外からキレイを目指すことが真の美容と考えます。また化粧品は「何を使うかではなくどう使うか?」が最も大切なことです。外資系化粧品会社で35年働いてきたからこそ言える化粧品の真実など、美容家として全てをお伝えします。
 女性のキャリアの積み方
「こんなに頑張っているのに認めてもらえない」「あの人ばかり優遇されて」など、とかく女性は他人と自分を比較し、現状への愚痴を言いがちです。現状を変えられるのは自分だけ、明確な夢や目標を持ち、周囲に発信していけば自ずと状況は変わっていきます。男性上司との軋轢や肩叩きのような処遇など、外資系化粧品会社での35年に渡る様々な経験をもとに、女性ビジネスパーソンに働き方とキャリアの積み方をお伝えします。

主な実績

<商品>
2016年 化粧品リニューアル「チズアンゼルス」
2016年 ナチュラルミネラルウォーター「源輝の水」
2019年 「佐伯式マルチコットン全面リニューアル」
<テレビ>
NHK 「週刊ニュース深読み」
NHKBS プレミアム「ザ・プロファイラー」
NHK名古屋 「さらさらサラダ」
日本テレビ 「幸せボンビーガール」
TBS 「私の何がいけないの?」
テレビ朝日 「グッドモーニング」
フジテレビ 「梅沢富美男のズバッと聞きます!」
フジテレビ 「ノンストップ」
フジテレビ 「バイキング」
テレビ東京 「よじごじ」
毎日放送 「ちちんぷいぷい」
テレビ西日本 「ももち浜ストア」
北海道放送 「今日もドキッ!」       その他、多数。
<ラジオ>
NHKラジオ 「ラジオ深夜便」
TBSラジオ 「大澤悠里のゆうゆうワイド」
ラジオ大阪 「佐伯チズのお話ししましょ」
J-WAVE 「PARADISO」
FM埼玉 「佐伯チズ・佐伯式エール」     その他、多数。
<CM>
明治乳業 「明治ブルガリアヨーグルト」
明治乳業 「明治美しいあしたヨーグルト」
EPSON 「カラリオ」
サンスター 「Ora2」
ユニリーバ 「Dove2」
<書籍>
「負けないで」(講談社)
「完全美肌バイブル」(講談社))
「美肌食」(講談社)
「美肌革命」(講談社)
「クロワッサン~佐伯チズの美顔塾~」(マガジンハウス)
「キレイの躰」(世界文化社)
<海外出版>
「美肌革命」*ポーランド語版
「美肌革命」*スペイン語版
「美肌革命」*ベトナム語版           その他、多数。

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム