講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 中井 由紀
中井 由紀

中井 由紀(ナカイ ユキ)

現 職

n-style代表
メイクセラピスト

経 歴​

1969年 福岡で生まれる
1990年 九州三菱自動車販売会社にて女性初のセールスレディーとして13年間勤務
2004年 (株)ABCクッキングスタジオに転職。教室運営に携わる。
新店舗立ち上げスタッフとして2005年上京。
結婚後、不妊治療のため退職。
40歳を過ぎ不妊治療からも卒業し子供のいない人生を受け入れようとするも「このままでいいのか?」と悶々とする日々。
岩井式メイクセラピーと出会い、45歳でメイクセラピスト養成講座に入門。
心理学とメイクで「なりたい自分になる」という岩井式メイクセラピーで自身の心が楽になり、メイクでまずは外見から変わったことで自信になる。
周りの反応も変わり出逢いもチャンスも増え、これからの人生は人の役に立つことを仕事にしたい!と決意。
約20年の営業経験は宝物、コミュニケーションの取り方はもちろんのこと、外見が他人に与える影響は大きく、人生を左右するといっても過言ではありません。
外見と内面を磨くことの大切さを多くの方にお届けしたい!
岩井式メイクセラピーを軸に、女性支援活動に邁進する日々です。
<資格>
一般社団法人メイクセラピストジャパン認定 メイクセラピスト
㈱コンシャスインターナショナル認定 魅力ブランディング®トレーナー

専門分野

メイク講習、印象管理、コミュニケーションスキル講座

講演テーマ例と概要

第一印象で選ばれる!ビジネスメイクの極意
メイクの力で外見に自信が持てると積極的なコミュニケーションが取れ、チャンスが増えます。ビジネスの場で好印象に見られるメイクのポイントを実践し仕事のモチベーションアップへつなげましょう。印象管理の大切さを実際にビフォーアフターの事例でお見せします。後半は実際にご自身のメイク道具使って実習。お客様から信頼されたい、もっと仕事を任せてもらいたい、親しんでもらいたいなど、なりたい印象になる眉、チーク、リップ、など具体的な形や色をレクチャーします。
好印象で内定Get!就活メイク講座
社会人として「信頼感」「清潔感」を感じる印象とは?なりたい職業別のポイントメイクをお伝えします。学生メイクからのチェンジの方法、メイク初心者でも安心して学べるようにイロハのイから学べます。
40代からの若見えメイク
若作りではなく、若々しく見える印象とは?眉の書き方がわからない、目元がぼんやりしてきた、そんなお悩みにもお答えします。欠点を隠すというメイクではなく、「どんな自分になりたいか?」そこに意識が向くとメイク方法が決まります。女性グループでの講座は「他の人のメイクが見れて勉強になった」「皆さんに褒められて嬉しい」というお声もいただきます。お帰りになるときには別人になったように毎回、笑顔があふれています。「きれいになるって嬉しい」という気持ちが表情が伝わる瞬間です。
売れる接客マインド教えます!対人スキル講座(3回講座)
この講座は営業テクニックやセールストークを学ぶ講座ではありません。人と関わる上での「接客マインド」が育つ講座です。まずはストレスのメカニズムを知るところから始めます。お客様からのモヤモヤから脱出するための受け止め方、捉え方とは?お断り文句を言われても、心が折れずに爽やかに商品説明ができるには?
ストレスマネジメント、感情コントロール、アサーションスキルを取り入れた3回講座。まずは心身ともに健やかに過ごすこと、そして仕事で評価を得ることは楽しい、やりがいがある、そんなマインドアップを目指します。

主な実績

栃木県中小企業団体中央会主催 女性グループ交流会にて印象管理講習
(株)ナリコー主催、メイク講習
ちはら台コミュニティセンター主催 女性支援セミナー開催
※パーソナルカラー、スカーフアレンジ、メイク等
セブンカルチャークラブ蘇我店、成田店、亀有店にて
※メイク講座、就活メイク、メンタル講座

参加された皆様のご感想

「なりたい自分になる」ということは考えたことがなかったので自分と向き合えたことで気持ちがスッキリとした。
今まで見たことがない自分の姿に自信が持てました。明日から仕事に行くのが楽しみになりました。
メイクの力を改めて感じました。今度は自分が誰かの役に立てるようになりたい。
ちょっとした言い方の違いで、相手の反応が変わったことを実感しました。周りの人から「最近変わったね」と言われるようになりました。
パートだからと我慢していたことを上司に言うことができました。「言ってくれてありがとう」と言われて驚きました。