講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 吉村 ひかる
吉村 ひかる

吉村 ひかる(ヨシムラ ヒカル)

現 職

株式会社BEST GRADE 代表取締役
AICI国際イメージコンサルタント協会認定
国際イメージコンサルタント(Certified Imade Professional)
社団法人パフォーマンス教育協会公認
エグゼクティブ・パフォーマンスインストラクター
Rainbow FM パーソナリティ

略 歴

群馬県太田市出身。東京女子大学と文化服装学院をダブルスクールで卒業後、㈱三越伊勢丹ホールディングス(当時:三越)に入社。三越では19年間の在職中、婦人服にて、店長、マーチャンダイザー、商品企画、顧客政策、統括管理等、全ての実務経験を積む。中でも接客販売において直接ファッションコンサルティングしたお客様は10万人以上にも及ぶ。数多くの経営者および富裕層から圧倒的な支持を得た実績により、独立。
2010年、国際イメージコンサルタントの資格を米国にて取得。
10万人の接客から支持を得た「結果を導き成功するため」のイメージコンサルティングを行う。パフォーマンス学を通し、好感度・説得力・存在感を自在にコントロールするイメージコンサルティングを実践し、数々の成功者を輩出している。クライアント先として政界、経済界のエグゼクティブ、医師、弁護士、税理士などの士業、コンサルタント、セミナー講師、営業職を中心にサポートを行う。また大手企業、学校にて研修、セミナー講師として、主催者のミッションを受講生に伝え、ブランディングを確立させている。
2015年、日本で3人目のCertified Image Professional(クライアント、業界、メディアに対してイメージ分野でハイレベルな知識とトレーニングを持つ)と認定され、世界レベルのイメージコンサルタントとして本物であると認められている。同時に、国際レベルのイメージコンサルタントを育成すべく養成講座に情熱を注ぐ。

主な講演テーマ例と概要

企業リーダー(経営者及びマネージメント職)に必要な印象管理
企業リーダーになった皆様、今までと同じ外見、態度、コミュニケーションを取っていたら、それは間違いです。社を代表するにふさわしい印象管理を手に入れることで、企業が安定成長します。
営業マンに必要な印象管理
こんなに頑張っているのに何故か報われない、そんな思いになったことはありませんか?あなたの実力、魅力を周囲に見える化することで大きなサクセススパイラルに入る方法をお伝えします。
女性のためのビジネスファッションルール
社会経済を大きく担っている女性達ですが、仕事でのファッションとなると迷う女性たちが続出です。周囲の男性も基準がわからないのでアドバイスのしようもありません。実は女性のためのビジネスのファッションルールは存在します。
お客様にイエスと言わせる8つのポイント
クロージングに持っていくことはできても、そこからYES!を引き出すことはなかなか容易ではありません。しかし、上手くいく法則が存在します。
同業他社に差をつけ、グローバルなイメージ戦略

主な実績 ※順不同、敬称略

◆企業、団体
・住友生命・マニュライフ生命・プルデンシャル生命・ジブラルタル生命・マリオットホテル
・RIZAP(ライザップ)・三井物産・丹青社・三越伊勢丹 ・JR・NTT ・積水ハイム
・東燃ゼネラル石油・ロータリークラブ・倫理法人会・男女共同参画講座・起業家向けセミナー  他、多数。

◆学校
・東京大学大学院・文化服装学院・一橋大学・駿台ビジネス専門学校・慶応大学・日建学院
・津田塾大学・大智学院高校・東京女子大学 他、多数。

ご参加者のご感想

■B社 総務部担当
素晴らし研修を実践していただき、ありがとうございました。弊社でも先生からのアドバイスを取り入れ、今年の夏は弊社の男性社員も少し意識をしていたようです。イメージアップを目指すということは本人の意思もシャキッとなり、社内の空気がすっかり変わりました。気持ちいいものだと思います。本当にありがとうございました。
■K社 受講者
本日は、研修をありがとうございました。先生のさわやかで軽快なトークに皆さん引き込まれたと言う感じでした。 今回の研修は大好評でした。先生のお話と研修内容が素敵だったからだと思います。私自身もとても勉強になり興味が出ました。会社の代表の気持ちで、業績に貢献していきたいと思っています。取り急ぎお礼を申し上げます
■M社 代表取締役
昨日は素晴らしい研修をありがとうございました。 事例が多く、実際の現場で使えるお話ばかりだったので大変満足しています。受講している社員の顔つきがどんどん変わっていくのが、はっきりとわかりました。 今後、他のセクションでも社内研修を進めていく予定ですので、その際にはまたご協力をお願いします。
■Y社 人事部担当
先日はためになる研修、誠にありがとうございます。アンケートを取ったところ、研修の内容が新鮮だったというのが全体の感想でした。個人的には、「伝わらない実力と人柄は無いも同じ」という言葉に共感を覚えました。特に、ビフォーアフターの写真の解説では、「最終ゴール」を決めて、その目的に向けたイメージ創りをしていくことの大切さが良く理解できました。「気持ちを入れ替えた!」と言う社員が多かったです。この度の研修に心より感謝申し上げます。

著 書

『女は服装が9割』 (毎日新聞出版 2018/3)
<内容紹介より>
自分磨きは一生。服装を変えるのは一瞬!仕事を任される、誘いが増える、大切な人に選ばれる…。やる気がアップし、他人からも大切にされる印象管理とファッションのコツを解説。10万人以上のお客様を変えた元三越のカリスマイメージコンサルタントが教える”なぜか大切にしたくなる人”になる「外見」磨きのコツ!
声が大きくて目立つわけでも、特別光っているわけでもないのに、なぜか、品があって、だれもが邪険にできない「上質な人」がいます。そんな「なぜか大切にしたくなる人」になる一番の近道は、「見た目」を磨くこと。本書は、婦人服一筋に、店長、マーチャンダイザー、商品企画、顧客政策、婦人服部門統括管理を歴任。直接コンサルティングしたお客様は10万人以上。現在は数多くの富裕層や経営者などから信頼厚い国際イメージコンサルタントとして活躍する著者が職場、趣味の集まり、学校、婚活などの場で「大切にされる人」の見た目を整えるコツを伝授します。
第1章中身を磨く前にその「見た目」を変えなさい!第2章「大切にされる人」の服の選び方・買い方 第3章「大切にされる人」は、服に関心と愛情を注ぐ 第4章ふるまいは、あなたそのもの

 

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム