講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 生田 サリー
生田 サリー

生田 サリー(イクタ サリー)

現 職

フリーアナウンサー
株式会社インスパイア代表取締役

略 歴

(株)ポニーキャニオン勤務を経て、タレント、フリーアナウンサーに転身。
朝日放送で、ワイドテレビ番組をはじめ週に6本のテレビ・ラジオ番組に司会で出演するなど活躍後、渡米。
1997年からの10年間は、ニューヨークで司会、リポーター、ナレーターとして数々の番組に出演。有名ハリウッド俳優やスポーツ選手をはじめ、3000人以上のインタビューを日本語・英語で行う。
現在は、心を開くスペシャリストとして、話し方・自己表現・コミュニケーションの分野でのコンサルティングや、ひとりひとりの可能性をひきだす研修、セミナー、講座を行う他、日本語/英語での各種司会、人生・夢・女性としての生き方についての講演、執筆、歌のステージなど、ひとりでも多くの人に愛のメッセージを伝えるために活動している。
著書に『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(KADOKAWA/中経出版)がある。
女性の未来が輝くプロジェクト~女性のシアワセを応援するHappy Women’s Talk主宰。

講演テーマ例と概要

初対面の相手の心を一瞬で開く方法~人生の可能性を広げる法則~
初対面の相手の心を一瞬で開くのにまず大切なことは、自分の心を開くこと。心を開き、人生の可能性をぐんと広げる法則をお伝えします。
自分も周りも幸せになるコミュニケーション・話し方
人の悩みの8割は人間関係だと言われます。身近な家族や職場での人間関係を良好に保つために必要な話し方、コミュニケーション法についてお伝えします。
愛すること、許すこと~愛あるコミュニケーションが世界を変える!
ニューヨークに10年暮らし、同時多発テロも経験。世界を見てきた中で感じた平和の大切さ、『許す』ことの大切さ。日々を幸せに生きるヒントをお伝えします。
人生は、いつからだってスタートできる!
世界の成功者にインタビューした経験、また自身も幾度もの困難・挫折を乗り越えてきた経験から、あなたらしく人生を幸せに生きる秘訣をお伝えします。
世界から見た日本
世界各地を旅した経験やニューヨークに10年暮らした経験から、平和の大切さ、日本という国の素晴らしさについて思いを語ります。

研修テーマ例と概要

自分も周りも幸せになるコミュニケーション・話し方研修
人の悩みの8割は人間関係だと言われます。身近な家族や職場での人間関係を良好に保つために必要な話し方、コミュニケーション法についてお伝えします。
愛されるリーダー育成研修
リーダーになる人が身につけたい『人を惹きつける力』『人間力』。リーダーシップとコミュニケーション力を磨き、愛されるリーダーを育成します。
人を魅きつける話し方研修
プレゼンテーション、スピーチなど、人前で話す時に必要なボイストレーニング、話し方、立ち居振る舞いなどについてお伝えします。
リーダーに必要な話し方研修
リーダーになると、人前で話すことが必要になってきます。自分の思いを十分に伝える力、リーダーシップを身につける内容でお届けします。
女性キラキラ活躍推進研修
女性が元気な職場は、明るく活気があります。女性の自己肯定感を高め、自己実現力をアップし、働くモチベーションを上げる研修内容でお届けします。

講演・研修に参加された皆様の感想

とても楽しくあっという間でした。パワーをもらった気がします。今回の講座も自分をハッピーにすることの一つになりました。いろいろな人生経験を積んで、明るく生きることの素晴らしさを教えて頂きました。
どんな人とまた会いたくなるか?このような事は今まであまり考えたこともありませんでしたが、これが今までコミュニケーション力が低い原因だと実感しました。今日生田さんに教えてもらった法則と自分から幸せになる方法を実践していきたいと思います。また仕事にもいかしていきたいと思います。ありがとうございました。
話の内容はもちろんですが生田先生ご自身の話し方、表情、などとても参考にしたいなと思うほど明るく素敵な方だなと思いました。今日の講座で教えてもらったことを実践していけたらと思います。自分の未来を信じて頑張ります。楽しかったです。ありがとうございました。
人前で話す秘訣を分かりやすく教えていただき自信になりました。人前で話をするときの目の位置や表情なども先生のようにソフトで雰囲気のある話し方を身につけたいと思っています。自然に気持ちが伝わってくる話し方で、私も近づきたいと思います。
どうしても後ろ向きに考えてします自分がいるんですが、許せない人を許す、感謝するという日頃気づかなかった事を気づかせて頂きありがとうございました。今日は家内と参加して良かったと思いました。人を幸せにするにはまず自分からっていうことには感銘を受けました。
先生の体験談など交え、具体的でとても分かりやすく、特に子供との関係性で日々悩んでおりますので、その点明るく光をさして頂け、気持ちの良い時間でした。教えて頂いたこと今日から実践していきたいと思います。先生の素敵なお人柄も、とても参考、勉強になりました。
動画や書籍のサリーさんではなく、生のライブ形式のサリーさんは初めてで、放つオーラや輝くタレント性。素敵でした。テクニックや知識の背景にある人に対する真心。勉強になりました。
本人の赤裸々なお話を聞けたこと。体験型で学べたこと。何より講師ご本人が人を幸せにする愛情たっぷりの話し方でとても説得力があると同時に、心が癒されました。
はじめはこの講座に参加するだけで、ドキドキ緊張していたのですが、最後には本当に堂々とすることができました。受講後は、自分に自信がつき、またパートナーとトラブルがあっても、許すこと、大きな愛で接することを学びました。
コミュニケーションについて改めて考える良い機会になりました。久々に発声練習をして顔の筋肉が動いてないと気が付きました。朝、気づいた時でも発声練習をしてみようと思います。ありがとうございました。
人と話すことが嫌いではないのですごく勉強になりました。今日の研修を生かしてコミュニケーションをもっと取りたくなりました。コミュニケーションは大事!仕事だけでなく私生活でも使えそうです。
お話しの内容が本当にリアルで深くて、すごい体験をされているのを全てエネルギーに変えて活動していらっしゃるのが伝わってきました。私もそのエネルギーをいただいて一歩前に進みたいと思いました。

主な実績

講演実績
<企業・団体向け>
中部経済同友会、ソニー生命、日本政策学校、滋賀銀行 支店長会、荒川工業株式会社、名古屋経営研究会、SHIBUYA109店長対象、一般社団法人国際ビューティスト協会、愛知文紙卸業組合、NHK文化センター、豊明市、名古屋商工会議所社会起業家育成塾、名古屋市民大学、福生青年会議所、プランディール音楽事務所、南山経済人クラブ、夢を語る会、名古屋生涯学習センター、平成ライオンズクラブ、株式会社フェイマス、他
<女性向け>
・リビング新聞『心を開けば人生が変わる!~周りの人もHappyに!愛にあふれる自分になる方法~』
・毎日がHappyDay!実行委員会『あなたがあなたらしく輝く方法』
・Happy Women’s Talk『人生は、いつからだってスタートできる!~あなたがあなたらしく輝く方法~』他
<学生向け>
・京都芸術デザイン専門学校 『人を魅きつける話し方』
・岐阜県郡上東中学校 『夢を叶える方法』
・同朋高校『海外で、学ぶ・働く』 他
 
企業研修実績
・ソニー生命
・JTB
・日本通運株式会社
・株式会社コスモスグループ
・AON
・セブン&アイグループ 
・荒川工業株式会社
・旭電気株式会社
・渋谷109
・東海東京証券株式会社
・株式会社杉井鉄工所
・岩津化成株式会社
・名古屋エアゾール工業株式会社
・一般社団法人全日検
・美浜ガス株式会社  他
 
主な執筆
・心の生涯学習誌「れいろう」『Believe Yourselfー可能性を信じると言うこと』
・中部経済新聞 『愛されるリーダーの条件』 連載(全23回)
・松竹映画~映画キャンペーン~輝きたい女子に贈る3本の映画ーヒロインたちが教えてくれたこと~
 ◎くじけないでー『人は、いつからだって自分の夢を生きられる』
 ◎武士の献立ー『いつの世も、夫の出世には妻の支えあり』
 ◎小さいおうちー『自分の気持ちに正直に生きたい~時を超える女性たちの願い』
・香港の女性のための情報誌 HONG KONG LEI
『生田サリーのHappy Women’s Talk~自分らしく幸せに生きるヒント~』連載中(2014年1月~現在)

主な著書

生田サリー著書

■ 『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』
 (KADOKAWA/中経出版 )
<出版社からのコメント>
本書では、アナウンサーとして、ジョニー・デップやベン・アフレック、フィル・コリンズなどの著名人やトップ経営者など3000人のインタビューを成功させてきた著者が、“相手の心を一瞬で開く”ための方法をお伝えしています。ワールド・プレミアでのハリウッド俳優のテレビインタビューは約10分と限られていますし、エグゼクティブへのトークコミュニケーションも的確に行なうことが求められた世界で活躍してきた著者だからこそ、短時間で相手の本音やキラッと光る瞬間をひきだすテクニックがあります。初対面で相手の心を開く事が出来れば、その後の人間関係も間違いなく良好になります。ぜひ本書を読んで、コミュニケーションのさらなるレベルアップに役立てていただきたいです。

 

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム