講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 森 泰造
森 泰造

森 泰造(モリ タイゾウ)

現 職

株式会社みらい創世舎 代表取締役

略 歴

西南学院大学卒。日本ケンタッキー・フライド・チキン(株)(現日本KFCホールディングス(株))入社。店長、スーパーバイザー、フランチャイズ担当、人材育成コーチを経て2015年(株)みらい創世舎を設立。
理想の未来像を描き成果と成長を手に入れる「みらい創世™プログラム」を考案。ハワイのKFC店舗では異なる文化を持つ従業員をひとつのチームにまとめ上げ、人を活かす経営で年間1千万を超す赤字店舗を1年で黒字化するなど、店長として着任店舗は全て増益。
スーパーバイザーとして、オペレーションのアジア大会にチームを導いたり、アルバイトの地域間交流システムを創り定着率を改善。モチベーションの下がっていたベテラン店長も1年で日本一に導く。
人材育成コーチとして、世界4万店のスタンダードシステムをベースに、スーパーバイザー研修、店舗マネジメント実査研修、ホスピタリティ実践研修、コーチングスキルアップ研修など新しい教育ツールを次々と開発。運営を全国に広げ、研修受講希望者を150%以上増加。新入社員研修改革を行い、退職率を激減させる。
グローバルスタンダードを忠実に実践して得た豊富な実績に、コーチング・NLP・発達心理学の理論を掛け合わせ、主体性を発揮させるオリジナルの人財育成理論を確立。
『個人の輝き、働く楽しさを届けるしあわせ実現企業』をビジョンに掲げ、愛情あふれる指導育成で、働く豊かさの実現のために日々東奔西走している。

専門分野

人財育成、リーダーシップ、コーチング、チームビルディング、飲食店経営コンサルタント

主な講演テーマ例と概要

新入社員定着・育成
いかにして戦力として新入社員を育てていくか?新入社員育成改革を行い圧倒的な成果を出した実例から不変のメソッドを紹介
リーダーシップ
魅力的な目標を設定し、メンバーの意欲を高め成長させながら目標に向かわせるメソッドを実例を交えて紹介
思春期子育てコーチング
手探りで不安な子育てを発達心理学とセルフコーチングの力で、楽しく実践できる
人財育成を経営戦略に
人財育成は企業の目的ではなく、企業価値・ブランドを高めるために必要。その機能と効果を紹介
介護、家庭環境の危機の乗り越え方
遠距離介護と離婚危機が同時にやってきても、自己変革をすることで乗り越えられた自身の経験に基く、セルフコーチングの実践手法

主な研修テーマ例と概要

リーダーシップ研修
リーダーシップを理解し実践できるリーダーを育成する
企業理念・ビジョン理解研修
社員が主体性を発揮して、企業価値を高めるために自然と仕事に取り組めるようになる
コミュニケーションスキルアップ研修
コミュニケーションを変革するスキルと、その効果を体感する
社内コーチ育成プログラム
個人の価値観だけでなく、企業の価値観を大切にでき、人員の潜在的な力を引き出し、企業価値を高めるコーチを育成する
スーパーバイザー研修
複数店舗管理指導者の役割を理解し、店舗を成長させる指導方法を習得する

主な実績

社内研修、フランチャイズ企業研修多数。5000人以上の育成に携わる。
・くまもと産業支援財団様「コミュニケーションスキルアッププログラム」
・東京都内私立高等学校で教鞭「現代の社会・リーダーシップ」
・東京都内中学校で「思春期子育て講座・子育てコーチング」
・社会保険労務士、採用支援会社とコラボ「新入社員定着セミナー」
・特別養護老人ホーム白寿園「リーダー育成プログラム」
・自社開催「リーダーシップ3つのコツ」セミナー多数
・メンタルライフコーチング:弁護士、会社役員、メーカーマネージャー等
森泰造風景1  森泰造風景2

ご参加の皆様の感想

40代 女性 店舗指導者
「店長たちはおとなしく控えめでリーダーとしての在り方がわからない状態で、退職者も多く、限られた時間の中での働き方を学びたく参加しました。受講して、自分の目指すべき人の在り方、これからのビジョンが持てました。小さな企業ですが、社長の大きなビジョンに全員で向かっていきたいと感じました。これから、会社の中で、今日の内容を共有できるようにセミナー参加を促します。いろいろな気づきとリーダーの在り方をわかりやすく説明していただき、ありがとうございます。ケンタッキーでの経験が身近に感じ、状況や環境は似ているように感じました。」
20代 男性 会社員
「机上のリーダーシップ論ではなく、現場目線でのリーダーシップを学びたく、また、森さんのお話を聞きたかったので受講しました。セミナーを通して、口に出す、言語化する、イメージして体感することがビジョンをより強固なものにしていくという新たな発見がありました。まずはビジョンを文字にします!今日は素晴らしい時間をありがとうございました!セルフコーチングの手法・あり方も学ぶことができ、すぐに実践したいです!」
20代 女性 人材派遣 営業
「離職の低下、コーチングというキーワードに興味があり、またどのようにリーダーシップを発揮すればいいのか自信が持てなかったので受講しました。セミナーで、自分のビジョンを定められたことが一番の収穫でした。自分がどこに向かっていけばいいのかはっきりしました。これからは、自分の行動に根拠を持ち、自信をもって働きかけていきたいと思います。飲食店のモデルケースでしたが、自分の仕事にも活かせることが沢山ありました。優柔不断なので、ワークに時間がかかってしまいましたが、自分に向き合うことができて良かったです。ありがとうございました。」

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム