講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 橋本 有佳子
橋本 有佳子

橋本 有佳子(ハシモト ユカコ)

現 職

親子コミュニケーション教室ふぁんふぁんアカデミー代表

略 歴

大学卒業後、個性を伸ばす教育をしている河合塾ドルトンスクールで乳幼児教育に携わる。13年間の教員経験後独立。これまでの経験と発達心理学・コミュニケーション心理学をあわせて親子の愛着形成プログラムを提供するふぁんふぁんアカデミーを設立。代表となる。五感を刺激しながら同時に自己肯定感・主体性を育てるカリキュラムは1000組以上の方に受講してもらえている。2児の母親。

専門分野

親子コミュニケーション・子どもの心と体の発達

主な講演テーマ例と概要

親子コミュニケーション3つのコツ
 1.子どもと一緒に成長する
 2.成長早いも遅いも個性として楽しむ
 3.スキンシップは過剰なくらいがちょうどいい についてのお話
持って生まれた性格気質
性格の成り立ち・バイオリズム・持って生まれた性格気質とタイプ別コミュニケーション心理学のお話
個性とはについて深く掘り下げていきます。
赤ちゃん学
赤ちゃんの心と体の発達(0歳1歳児のママ向け)

主な研修テーマ例と概要

こどもの個性を伸ばすには
個性を認められて育つと自己肯定感が高まることを事例を通してお話しします。また気質タイプ別の対応法・言葉がけの方法を教育関係者・保護者向けにお話しします。

主な実績

CBC[キラママカフェ」子育て講座担当
アクチュアルミーFORキッズ「コミュニケーションプロファイル講座」
各種親子サークル・団体向け講座

お客様の感想

子どもの性格がこんなにも自分と違っていてびっくりしました。このまま知らずに育てていたら子どもの個性をつぶしていたかもしれません。早く知れてよかった。家族の絆を繋ぐ宝物のような情報でした。本当にありがとうございました。子どもへの具体的な対応法が知れて嬉しかったです。すぐに実行できます。

主な著書

橋本有佳子著書

 『聞くだけで脳と心が育つCDブック』 (あさ出版 2016/7)

<内容紹介>
1000組超の親子が実践! 将来、人生を生き抜くために必要な力、対人力など、人としての土台や 豊かな心と脳を育てる6歳までの親子コミュニケーションをまとめたCDブック。 パパ、ママの味方 便秘、寝かしつけに効くマッサージも紹介! 聞くだけ&マネするだけで五感を刺激し、豊かな心&脳をつくるオリジナル曲収載! ! 「赤ちゃんと心が通じる感覚が生まれた! 」(30代男性・子ども0歳) 「母として子どもとの関わり方がわかり自信がついた」 (40代女性・子ども4歳) 「子どもの情緒が安定して、笑顔が増えた! 」(20代女性・子ども2歳)など、感想続々・・・。

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム