講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 為井 清美
為井 清美

為井 清美(タメイ キヨミ)

現 職

トリプルヒューマン株式会社 代表取締役

略 歴

トリプルヒューマン株式会社
代表取締役 爲井清美(Tamei Kiyomi)
株式会社リコー、セコム株式会社で25年以上勤務。
中央官庁、大手企業、中小企業等の法人営業、個人向け営業として店長、エリアマネージャーという組織長として10年以上部下を育成と組織運営を経験。
プロコーチとして、コーチ養成機関「コーチエィ」にてCTP(コーチトレーニングプログラム)、CTIにて基礎コース、応用コース、上級コースを修了し、社内コーチとしての経験、実績。社員研修のプログラムを策定、実施の実績。
️国際コーチ連盟認定コーチ  ️国際コーチ連盟日本支部運営委員
️国際コーチ連盟正会員     NPO法人 企業内コーチコミュニテイ運営委員
 
<がんばって成果を出すガムシャラ期>
リコー入社、MA(メジャーアカウント)事業部300名の男性営業の中で初の女性営業となり、ガムシャラに仕事をして成績をあげる。
セコム入社後、事務職を経て営業職となり半年でセコムショップ店長に抜擢。「なんでこんなこともできないの!」部下の働きが不満でイライラを爆発させる「指示命令型上司」として恐れられる。
モデル店としてオープンしたセコムショップ田園調布の初代店長となり「ガイアの夜明け」「王様のブランチ」などに出演。2年後、エリアマネージャーに昇格。
<ガムシャラ期の限界、コーチングとの出会いとモヤモヤ>
ますます激務となり、部下への不満、自身の業務負担などの仕事の無理がたたり心身ともに限界に達し、周りの人たちとのコミュニケーションが取れていないことに気づき愕然となる。もがいている中でコーチングに出会い学び始める。
コーチングを活用した「小さな目標達成を積み重ねる」組織運営を開始すると担当エリアの売上が大幅にアップ。成果は出る。けれど。。。何か違う気がしてモヤモヤする。
<関係性の好循環「共感協働サークル」が生まれたら、目に見える成果が!>
コーチングを活用した「人に焦点をあてた」組織運営・マネジメントを開始。
担当エリアの売り上げが3割アップし全国1位に躍進。チームの関係性が良好になり愉しく成果が出ることを体験。「共感協働サークル」を多くの個人、チーム、組織へ広げたい。
「多くの職場で、多くのマネージャーにガムシャラではない方法で成果を出して欲しい」「その変化の場に数多く関わりたい」という思いからコーチとして独立し、人材育成プロジェクト
トリプルヒューマン株式会社を設立。
女性管理職候補者向け研修、講演、コーチングを使った主体的な社員をつくる体感型研修などを企業に提供中。エグゼクティブコーチとしても多くの企業と契約。

主な講演テーマ例と概要

女性管理職をラクに楽しくやるヒント
管理職になることに不安や負担感を持っている女性たちに向けて、やり方次第、考え方次第で担当者よりも管理職のほうがラクで楽しいということをお伝えします。
実績の出る営業チームを作るためにマネージャーがすること
マネージャーの視点が変わり対応が変わればチームの実績はアップします。何がどう変われば実績がアップするのかを事例を交えてお伝えします。

主な研修テーマ例と概要

自分の強みを活かしてキャリアアップするための女性社員研修
自分の強みを明らかにして、会社が期待する次のキャリアで備えておくべき行動指針に向かって強みを活かした取り組みを策定し実施。継続研修で実務での実践をフォローします。全2回以上
会社と自分のビジョンをすり合わせ主体的な社員をつくる体感型研修
自分の強みを明らかにし、会社のビジョンを見える化することで、その両者を統合した自分の役割を明確化。それを発揮するためのコミュニケーションスキルを合わせて身につけます。全6回
成果の出せる管理職になるためのコーチング活用研修
管理職としての「あり方」「行動」の両面から、チームの力を最大限引き出せる部下との関わり方、考え方を学び、実践する、を繰り返します。全6回
営業で使えるコーチング研修
営業として実績を上げ続けるためにはセルフマネジメントと効果的な行動が必要となります。その両面から安定したメンタルと安定した実績をあげる営業になるための研修です。全6回
上司が知っておくべきアンガーマネージメント
パワーハラスメントは上司の方々自身が怒りのコントロールができないところから発生します。怒りのメカニズム、特徴を知り、自分に合った怒りのコントロール方法を見つけて実践していただきます。

主な実績

・大手損害保険会社「自分の強みを活かしてキャリアアップするための女性社員研修」
・大手玩具メーカー「会社と自分のビジョンをすり合わせ主体的な社員をつくる体感型研修」
・大手IT会社「コーチングを使ったマネージメント」講演+社長対談

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム