講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 西村 仁
西村 仁

西村 仁(ニシムラ ヒトシ)

現 職

NPO法人企業内コーチコミュニティ財務担当 理事
(株)ルネッサンス・アイズ 企画室長

主な研修テーマ例と概要

組織で活かすコミュニケーションの取り方
コミュニケーションをとる上での、自分のタイプを確認、どの様にコミュニケーションを取れば相手に伝わりやすく、自分の目的が組織で達成できるかをグループワークを通して学びます。
チーム目標達成の為のコーチングスキルの活用
マネージャーがチームの目標を達成する為に学んでおきたい基礎的なコーチングスキル 三つの『きく』 聴く、訊く、効くについて、わかりやすい解説とグループワークを中心に実習を行い、基礎的なスキルを短時間で習得していただきます。
全員参加で会議のゴールを明確にするファシリテーション
代表的なファシリテーションの手法をグループワーク中心に学んでいただき、実践することでその手法を身につけて、ご自身の職場で使えるようにしていただきます。
人を動かすコミュニケーション術
コーチング7つの技術

経 歴

1963年 埼玉県生まれ
1986年 銀行系金融会社入社
1994年 同期トップでマネージャーに昇進
2003年 メーカー系金融会社に転職
2007年 部門の売上を短期間に10倍の組織にする
2008年 上場企業の社内事務統括部門改善リーダー
2010年 監査部門に異動し内部統制推進、事務監査など行う
2014年 (株)ルネッサンス・アイズ 九州支社長
2015年 同 企画室長
2004年より、コーチングを学び、コミュニケーション、ファシリテーションのスキルを磨く。
2006年より、研修・セミナーを実施し、受講生に大好評。
2008年より、企業内でコーチングを活かしていくメンバーの集まりNPO法人企業内コーチコミュニティにてコーチングを使った組織の活性化活動を行っている。
研修は一方的に伝えるだけでなく、グループワークで気付きを確認しながら進めていきます。
毎回の講義の内容は、楽しく学びながら腑に落ちる仕掛けを作成。

メッセージ

「学は、人たる所以を学ぶなり」 (吉田松陰語録より)
変化する時代に、人も組織も学びを続けることが大切です。

変化する社会・組織にマッチした、スキル・メンタリティの両面で、役に立つ学びを提供いたします。
左脳(思考)と右脳(感情)のバランスが取れた説明・指導には定評があります。

長年の会社員経験から導き出された、組織の中でのコミュニケーションの取り方
活性化する組織の作り方など、これからのリーダーの育成、スキルアップを考える企業、団体にオススメです。

研修・セミナー参加者の声

たくさんの学びと気付きを得ることができました。また、あきらめないこと、自分や人を信じる力がつきました。ありがとうございました。
気負わず、そのとき受け取れるものを受け取ろうという気持ちが良かったと思います。グループワークによって他の人からの意見を参考にでき、自分の固有性も明確になったのも良かったです。
自分で整理できていない事がたくさんあったが、考え方をたくさん教わった。グループワークがあるからこその学びもあってよかった。
講師の方のお話しの仕方がすごく落ち着いていて信頼できました。

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム