講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 間々田 佳子
間々田 佳子

間々田 佳子(ママダ ヨシコ)

現職

顔ヨガ講師、タンゴダンサー兼講師

経歴

1972年 生まれ
  4歳よりクラシックバレエ、ピアノを始め、その後あらゆるダンスを経験。
1994年 郵船クルーズ株式会社入社。
「客船 飛鳥」船上での各種イベントを行うエンターテイメント部クルーズスタッフとして勤務。
2004年~ タンゴダンサーとしての活動を開始。
2010年 アルゼンチンタンゴ世界選手権アジア大会優勝
都内各所でタンゴダンスと自身が開発した「タンゴウォーキング」(タンゴメソッドを一般向けにアレンジし、アルゼンチンタンゴ音楽を聴きながら行う「体幹・ウォーキングエクササイズ」)のレッスンを開始
40歳を過ぎた今でも、体内年齢は20代をキープし続けているが、30代後半に顔だけ衰えてきたことに気づき「顔も身体と同じように鍛えられるはず!」と思い当たる。  日本・アメリカで活躍している顔ヨガ創始者・高津文美子に師事し、若顔・小顔・しあわせ顔が復活!
2010年 フェイシャルヨガインストラクター認定資格を取得
2012年 フェイシャルヨガ・顔ヨガ講師研修修了
テレビ、雑誌、新聞などメディアや講演等でも活躍中。
All Aboutガイドとして記事も執筆 allabout.co.jp/gm/gp/1253/

講演テーマ例と概要

たった10秒でマイナス10歳顔!顔ヨガでアンチエイジング
顔ヨガの基本ポーズを習得して、弾力のある表情筋を取り戻しマイナス10歳の若顔を目指します。
顔ヨガで若顔・小顔・モテ顔・しあわせ顔!顔ヨガで人生を変える
幸薄い顔からしあわせ顔に変身した間々田佳子が、ハッピーオーラを出して周りまで幸せにする顔ヨガをお教えします。
ビジネスに効く!顔ヨガで印象・営業成績アップ
ビジネスには顔の印象が重要です。名刺交換、会議での表情、リーダーとして表情を身につけることで、余裕、自信、キャリアップに繋がります。
脳トレ、ボケ防止に!顔ヨガで脳を活性化
表情筋は脳に一番近い筋肉。ここを動かすことで、脳に刺激を与えて脳トレ・ボケ防止に役立ちます。大学教授も推薦する脳トレ顔ヨガで顔も頭も若々しく。
顔と一緒にカラダもシェイプ!顔ヨガ体幹タンゴ・ウォーキング
面白くて簡単、でも体幹をしっかり鍛えられる体幹タンゴと顔ヨガを同時に行います。体幹を鍛えて姿勢が良くなることは若顔・小顔に効果的です。

研修テーマ例と概要

10秒で変わる印象アップ術
顔の筋肉を意識的に動かすだけで、印象はすぐに上がります。よく使われる表情を顔の筋肉から分析し、今すぐ使える印象を上げる為の顔ヨガポーズを伝授します。
新入社員研修
社会人になったからこそ、知っておくべき表情筋の基礎知識をお教えします。コミュニケーション力があがり、心の余裕につながります。表情で損をしない為のコツをお教えします。
営業・接客の為の顔ヨガ講座
より良い接客を目指す為には顔ヨガが便利。表情筋を鍛えることでより最高の笑顔と接客が可能になります。
笑顔研修「プロによる写真撮影付き」
表情筋の使い方次第で笑顔の質も上がります。トレーニング方法をお教えし、正しい笑顔の作り方を伝授します。
花嫁さんのための顔ヨガ研修会
最高の日に、最高の笑顔を作りましょう♪余裕を持って本番を迎えられるよう顔ヨガポーズを伝授します。

顔ヨガポーズの一例

顔ヨガ1 顔ヨガ2 顔ヨガ3 顔ヨガ4 顔ヨガ5
くちゃくちゃぱっ~
くちゃくちゃ
くちゃくちゃぱっ~
ぱっ
チューください ムンクの顔 ライオンの顔
間々田佳子さんポーズ1 間々田佳子さんポース2  

主な実績

【講演・研修・セミナーなど】
・仙台講演(50名)2014.11/15
・客船「飛鳥」ワールドクルーズ(NY~アカプルコ) ワークショップ 2014.5/30~6/11
・All About「じぶん学校」一般対象イベント 2014.3月~継続中
・アメブロGGパーティ 有名ママブロガー対象イベント 2014.3/6
・客船「飛鳥Ⅱ」ワークショップ・著書販売会 2013.12
・相模原市役所保健所女性部主催セミナー(50名) 2013.6.20
・雑誌「いきいき」主催セミナー(100名) 2013.6/4
・高崎市保健所主催セミナー(500名) 2012.11/29
・IT企業社員研修 2012.9/27
・客船「飛鳥Ⅱ」ワークショップ 2012.5
・「食べて元気、健康はお口から」財団法人東京歯科医師会主催、都民向けイベント
 (来場者約600名)2011.9/18
・客船「飛鳥Ⅱ」ワークショップ 2012.3

【テレビ出演】
「行列のできる法律相談所」「中居正広の金曜日のスマたちへ」「ヒルナンデス」
「NHK ニュースシブ5時」「NHKおはよう日本」「Eテレ ごちSong DJ」「MXTV 東京号泣教室」
「坂上ジュニアの日本アブナいいね!大賞」「フジテレビ 春の生活向上委員会」「なないろ日和!」
「テレビ朝日 びっくりぃむ」「関西テレビよーいドン!サンデー」「TOKYO MXTV 週末めとろポリシャン♪」
「日テレ ZIP! プチ疑問」「ソラトニワ銀座ラジオ レディすぽ」「NHKおはよう日本 けんコン!
etc. 出演実績多数。

【メディア掲載・紹介】
「STORY」「毎日新聞」「美st6月号」「女性セブン」東海テレビ「スイッチ」シワ特集、
「LIVINGくらしナビ/くらしニュース 編集部イチオシNews」「女性セブン 突撃ミッション」
「bea’s UP4月号」「フジサンケイビジネスアイ」
「朝日新聞 求人欄 あの人とこんな話・・・様々な体験のかけらは結びついて力になる」
「日経ウーマン2月号」「日経朝とく“すこやかGooday”」
「日経ヘルス 2014-2015年決定版 美容&ダイエット大賞」「美的1月号 毎日1分で不調がスッキリ!」
「メディア・プレス MALENA」「pumpkin10月号」「ViVi」「リンネル9月号」「美レンジャー」
「ヨガジャーナル4-5月号」「マイロハス」「ココカラクラブ」「リンネル3月号」「すてきな奥さん2月号」
etc.掲載・紹介実績多数。

グループ・レッスンご参加者の声

「印象アップ社員研修」参加者/20代男性
PCに向っての仕事が多く、日頃、表情筋をいかに使っていないかを実感しました。気が付かないうちに老け顔になっていたようです。顔ヨガを行い、たった1時間で顔に活力が戻りビックリしました。
「アンチエイジング講座」参加者/40代女性
間々田先生の指導にはパワーがあり、元気をもらいました。もういい年だからと自分の顔に諦めを抱いていましたが、頑張って続けてみようと思います。
「リーダー研修」参加者/60代男性
新入社員を指導するなかで「印象が悪い!」と注意していましたが、具体的な改善策を提示できずに困っていました。講座を受講し、顔ヨガこそ改善策だと確信しました。必要な筋肉を意識して動かす。表情筋を鍛えてはじめて表情をコントロールすることができるのですね。
講演依頼者/40代男性(人事担当)
間々田先生の講座は、エネルギーにあふれていますし、実際に参加者が体験できるスタイルなので大変好評です。特別な機材がいらず、普通の会議室で開催できるのも魅力です。これからも積極的に社員研修に取り入れていきたいです
1回で、顔に大きな変化が!(50歳女性)

「実践的でわかりやすく、たった1回のレッスンで、変化が出たので驚いています。本だけでは正しいやり方がわからなかったです……。このクラスに参加して良かったです!
」
あっという間の90分。続けたくなるレッスン(42歳女性)
「
最初は長いかなと思っていたレッスン時間でしたが、充実した内容であっという間の90分でした。大変満足しています。教室を出る頃には顔がぽかぽかに。毎日続けてみます!顔の変化が楽しみです」
1日の疲れがとれた!
(32歳女性)

「顔が疲れましたが、これはしっかり筋肉が動いた証拠だと思います。固まっていた顔がほぐれました。なんだか、全身の疲れも軽くなった気がします。満足です!」
先生が魅力的! 気持ちが前向きになりました (60歳女性)

「上がったのは、顔だけではありません。イキイキした先生とのレッスンで、気持ちも上がりました。リズムがよく、わかりやすいたとえを交えて、親切に教えてもらいました。前向きになれる言葉、励みになる言葉をたくさんいただけました」

主な著書

間々田佳子著書 『間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔(DVD付)』(ぴあ2014/9)
シリーズ累計23万部突破! DVD付きだから自宅で楽しくスタジオレッスン!
みるみる若顔になることでTVや雑誌で話題の顔ヨガが更にパワーアップし、女性が最も気になる“たるみ”に集中的に働きかけ、誰もが願う小顔に近づく最新ポーズを紹介します。指導するのはフェイシャルヨガ講師の間々田佳子さん。第1弾「お風呂ポスター付き 間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング」の撮影時よりも更に小顔になり、目力もアップ! そんな間々田さんが、レッスン受講生が最も悩んでいる“たるみ”に効く11ポーズ、小顔になる5ポーズを分かりやすく説明。なかなか続けられない顔筋のお手入れも「1回10秒」の簡単ポーズが中心のDVDと間々田さんのわかりやすく温かみのある映像で、あなたも「-10歳顔」になれます。また、間々田さんの最新メソッド「体幹タンゴ」+「顔ヨガ」で引き締まった体と若返った顔も手に入れられます。
間々田佳子著書 『顔ヨガで驚かれるほど小顔になれる本』(三笠書房・大様文庫2014/3)
テレビ・雑誌・ラジオで話題沸騰!あなたの顔にも“ミラクル”が起こる!
「顔ヨガ」は、筋トレのように顔を動かす、表情筋のエクササイズ。そのポーズは、顔をわざとクチャクチャにしたり、ビヨーンと伸ばしてみたり、“ヘン顔”ばかり。でも、これが小顔&美顔に効くのです!すると次々、心にも体にもうれしい変化が!この“奇跡”を、今すぐあなたも体験してください。
間々田佳子

○スッキリとしたフェイスラインに
○ほうれい線・シワ・二重アゴが“消える”!
○つけまつげいらずの「自然な大きな目」に!
○かわいい“ぷるぷる唇”も叶う
○朝の“むくんだ顔”も一瞬でリセット!
○ニキビ・吹き出物知らずのうっとり美肌に! 
――“なりたい顔”に確実になれる!

Kindle版 『間々田佳子のビジネスに効く顔ヨガ』 (All About Books2014/3)
間々田佳子著書 『口角アップで運気もアップ!顔ヨガで幸運をつかむ(DVD付)』(マッグガーデン2013/6)
「BOOK」データベースより
顔の部位の改善と大切な場面で役立つ24のポーズを掲載!正しいやり方がよくわかるDVDにすべてのポーズを収録!
間々田佳子著書 『間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング(お風呂ポスター付)』(ぴあ2012/12)