講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. 旅・社会・暮らし
  4. 榊原 茶々
榊原 茶々

榊原 茶々(サカキバラ チャチャ)

現職

東洋西洋占術家
漢方スタイリスト

主な講演テーマ例と概要

女性社員感情開放とやる気アップセミナー
現在の重苦しい社会現象の中、職場でもストレスはオーバーヒートぎみ。そこで体を動かしながら、感情の開放へと導くセミナー。占い技術は月という感情が作用します。よって月と太陽がどういう状態になっているかを見ることにより感情を見ることが大まかにできます。この感情を認識することによってやる気アップへとつなげます。
感情コントロールメンタルケア
自分の感情を爆発させてしまったり、或いは我慢をして閉じてしまったり、なかなか感情の扱いはやっかいなもの。そこでどのようにコントロールしていけば内面が活発化していくかをアドバイスします。
・日常のストレスにより感情をコントロールできなくなったときの対処法
・日頃からケアすべき身体のツボと入浴法
アロマストレッチと健康セミナー
その日にマッチした香りを楽しみながら、呼吸法を取り入れストレッチしていきます。肩こり・腰痛・眼精疲労・頭痛・倦怠など
星が語る2015年・未来はどうなる!
ホロスコープ天体が語る未来、2015年を詳しくお話しいたします。未来星が何を語るのか具体的で目からうろこの講演です。
健康で長生き 手相のおまじない
手相に関する面白い話と実際に手を触って実践。金運や恋愛の仕方など簡単な意味と講師の特別な手のおまじないをして、いきいき健康へと導きます。
星が語るセクシャリティー
天体にはあなたのセクシャリティーが現れています。さあ、あなたの好みの異性やタイプは?あるいは異性からどのように見られているのでしょう。
漢方のいろはと漢方的アンチエージング
OLから中高年の為のエイジレスビューティー。漢方のいろはや顔ツボ漢方的アンチエージングを教えます。
漢方ストレッチと太極拳呼吸法
漢方アロマを使いストレッチワークをしていきます。また太極拳を学び呼吸を整えていく健康ワークです。

主な研修テーマ例と概要

ホロスコープでよむ2015セミナー
ホロスコープ天体の基礎を学び、今後の未来をお話ししていきます。具体的な未来を知るセミナーです。
星が語るあなた
占星学はあなたの性質や未来を教えてくれます。あなた自身を知ることは自信に繋がるでしょう。
手相が語るあなた 手相のいろはと金運 恋愛 健康運
手相はあなたの感情や人生が出てきます。よって金運や恋愛運、健康運などがみえてきます。
漢方スタイリスト
漢方のいろはと漢方のいろんな方面からお話ししていきます。

主な実績

【講演】
・ライオンズクラブ、ロータリークラブなど講演「星が語る今年はどうなる」
・海老名市役所 夢クラブ講演「健康で長生き手相のおまじない」
・高山グリーンホテル講演会「星が語る未来」
・未来塾
・朝会講演
・生活の木漢方アンチエージングセミナー
・読売・毎日カルチャースクールセミナー
他、講演実績多数あり。
【メディア掲載実績】
・週刊新潮「鳩山首相の金運コメント」
・ディノスサイト ディノス雑誌
・ライフマガジン
・ウェンデイ「茶々の未来占い」
・旅の本
・エルラウラ
・FM-Fuji78.6hz 「シリウスウィスパー パーソナリティ」
・ローソン・キオスクコンピュータ 「ツヴァイ恋愛心理テスト」
・NECポケベル 「じゅぴあラッキー占星術」
・健康誌 「ラビエ」 雑誌「DVDclub」
・ミニコミ誌「ビル経営」「apple」
・占い雑誌「茶茶の開運塾」「恋愛暦」「風水ビジネス塾」連載
・精神世界雑誌「木の森」「トリニティ」掲載
他、メディア実績多数あり。

講演・研修にご参加されたかたの感想

・星の話や、手相は具体的でおもしろい、こうやって見るんだなあって納得しました。
・未来に関してはいろんな多方面からお話ししていただき大変勉強になりました。必聴です。

略歴

東洋西洋占術コンサルタント。(有)ミセス・スピーカ代表心理カウンセラーからスタートし、東洋西洋占星術を熟知した鋭いアドバイスは、奥深い魂を目覚めさせスピリチュアルの道へと導く。企業・店舗等の風水コンサルタント。雑誌・メディアでも活躍中。東洋・西洋占術による個人、企業の成功開運占術家、風水コンサルタント、占い師派遣事業。占い診断、脳内エステ、開運メイク&アロマ、経絡整体など占いの理論を超えて意識や体の両面から独自の占術論、占いセラピーを展開。

心理カウンセラーから出発した経歴は断定する占いではなく、意志力を重視し、占断に愛と希望をもたらすシャープなアドバイスで好評。占い、整体セラピー、呼吸法などの講演活動やワークまたセラピーシンガーなどラジオや雑誌などのメディアでも幅広く活躍中。また、占い師派遣事業も手がけカウンセリングのできる占い師を育成中。女性自立の会“ジャンヌの会”主催。

主な著書

榊原茶々著書  『あやしい地球夢中人 アルファとオメガ』 (ヴォイス/2004)
この世で最も美しきもの、それはあなたの華麗なる魂。そして、それに向ける熱い視線だ。ワタシがあなたとなる時、この時代は終わっていく。占い師・茶々が歌う魂の歌のCD付き。詩集。(「MARC」データベースより)