講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 村田 志乃
村田 志乃

村田 志乃(ムラタ シノ)

現職

株式会社RADIANT 代表取締役

講演テーマ例と概要

グローバルコミュニケーション:心をつかむコミュニケーション
TOEICスコアが良いだけでは、ゲストの心に響く会話ができません。ビジネスレベルとヒューマンレベルの両方に働きかけてこそ、相手の心をつかむことができるのです。
 
ホスピタリティ実践
ホテルやサービス業で行っているコミュニケーション術。元外資系航空会社CA、接遇教育専任担当の経験を生かした、職場の環境改善、社員のモチベーションアップにつながるサービス基本原点:5Aをお伝えします。
 
ワンランク上のビジネスマナー講座
ホスピタリティの本質を学ぶことから可能になる。ひとりひとりが考え、作り出す、顧客満足度の高いビジネスマナーをお伝えします。
 
イキのいい英語
海外からの観光客増加に伴い、各地の観光地、飲食店、旅館では、英語研修のニーズがたかまっております。限られた語彙、表現でいかに相手の心をつかむか、口コミ力を発生させるか、「イキのいい英語」の極意をお伝えします。

研修テーマ例と概要

ホスピタリティ英語 基本編
おもてなしの心を企業全体、グループ全体で共有していただくために、ホスピタリティ英語に必要な文型を徹底的に活用していただくプログラムです。(少人数~グループ)
 
ホスピタリティ英語 ホテル編
ホテルの各セクションごとに、実際の事例、シチュエーションを織り交ぜながら、業務に必要な表現をマスターしていただきます。
 
ホスピタリティ英語 レストラン編
レストランサービスで必要な表現を、メニューの説明などを含めて、マスターしていただきます。
 
ホスピタリティ英語 寿司屋編
言葉以上に表情、声のトーンが重要になってくる寿司屋のカウンターでのサービス。基本的な表現に加え、非言語コミュニケーションに重きをおいての研修となります。
 
イメージアップ・メイク研修
店舗、企業が目指すイメージ作りは、現場のスタッフひとりひとりから始まります。顧客満足度をあげるために必要となる環境、メイクアップをご指導いたします。

主な実績

ヒルトン東京ベイ、マンダリンオリエンタルホテル東京、ソラーレ・ホテルアンドリゾーツ、東京ステーションホテル、NPO法人日本ケアフィット協会、株式会社イマージュ、株式会社チエ・オプティマム・ソリューションズ、横浜商工会、魚冶はら田 等、実績多数あり。 (敬称略、順不同)
 
村田志乃研修風景

主なアンケート

今までは、言葉をおぼえるのに一生懸命でしたが、何を言うか以上に、いかに伝えるかが、大事かを教えていただきました。
クレーム対応も、怖くなくなりました。
普段、自分がどんな表情で話しているか、まったく気がつきませんでしたが、研修を通じて、表情の重要性に気づきました。

主な経歴

新潟大学人文学部卒 英米文化課程
米国系航空会社(旧NW)日本支社に入社後、旅客部門、機内サービス部門を経て、アジア地区における接遇教育専任担当として多くの接客力をもつ社員を職場に送出。

コミュニケーションにおける、日本語、英語などの言語・語彙の習得だけでなく、非言語コミュ二ケーション(話し手の表情、姿勢など)の大切さを実感。相手への敬意、尊重などを重視する「こころ」のコミュニケーションの重要性を取り入れて「上質なコミュニケーターの育成」に取り組む。

接客力・対応力が求められる大手ホテルの研修では、すでに10年におよぶ実績を継続。

株式会社RADIANT 代表取締役
実用英語検定 1級
TOEIC975
サロン・レディエント主宰
カラー&イメージコンサルタント
AFT色彩検定1級
テイストスケール法感性インストラクター
AFTカラーデザイナー
日本パーソナルカラー協会正会員
日本パーソナルカラー協会認定カラーアドバイザー
PHASE PLANNING 社外インテリアアドバイザー

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム