講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 久保田 兼右
久保田 兼右

久保田 兼右(クボタ ケンユウ)

現 職

株式会社ROSES 取締役副社長

 

研修テーマ例と概要

<管理職・OJT担当向け>

営業リストや日報を活用したやる気を引き出す営業コーチング
売上目標を達成するためには、見込み予測を踏まえた活動計画や活動マネジメント、部下をやる気にさせるコーチングが重要となります。
営業リストや日報などのツールを活用したマネジメント、コーチングの手法を使い、営業活動の見える化によってやる気を引き出すノウハウをお伝えします。
プロセスと数字を活用した営業活動マネジメント
売上目標を達成するためには、いつでもだれでも売上を上げることができる仕組みを作り上げることが重要です。営業活動をいくつかのプロセスに分解し、各プロセスでどのようなことをすべきか、どれくらいの活動力を行えば目標が達成できるか設計し、マネジメントすべきか、営業活動を見える化する手法によって営業力の底上げや若手人材の早期育成をお手伝いします。

<社員全般 (特に多忙な管理職・営業に有効)>

漏れや遅れを防ぐ仕事のマネジメント
ITの発達によってメール・SNS・グループウェアなどのITツールも会社にあふれています。処理しきれない情報量に囲まれて仕事を余儀なくされていますが人間の情報処理量には限りがあり、仕事の漏れや遅れは頻繁に起こるようになりました。情報の一元化・仕事の計画・進捗管理のノウハウを身に着けることによって仕事の漏れや遅れを防ぐ仕組みづくりができるようになります。

<新入社員・若手社員向け>

成長のための仕事のPDCA
仕事ができる社員になるための近道は、スピーディに合格点の仕事ができるノウハウを身に着けることです。仕事の目標設定、進め方の棚卸、協力体制など事前に計画できる力を身に着け、ITを活用したスケジュール管理・活動できるスキルをお伝えします。
自分のファンを増やすキャリアデザイン
若手がいきいきと能力を発揮して、周りの人からも認められて成長できる人材になる為には、自分のファンを増やしてより成長できる仕事を任せてもらえることです。自分の強みを任される仕事から把握し、同期との比較の中でどのように強みを磨いていくかこれまでのキャリアコンサルティングの経験をもとにお伝えします。

 

略 歴

 1976年 岡山県生まれ
2000年 埼玉大学教養学部卒業

ウィルソン・ラーニングワールドワイド株式会社にて、ITを活用した研修の開発・マーケティング、企業のブランドコンサルティング、人材採用のプロセスコンサルティング業務に携わる。

その後、ソフトブレーン株式会社にて営業システムを活用したマネジメント研修事業の立上げ、営業システム活用のコンサルティング、社内の新入社員研修等を行う。

現在、株式会社ROSESにて、顧客管理システムの導入コンサルティング、企業のファンづくりのコンサルティング、研修カリキュラム制作、コミュニティ立上げのコンサルティングを行う。

これまで一貫してITを活用した仕事を回す仕組みづくりのコンサルティング業に取り組む。

趣味はジョギングとロールプレイングゲーム。ゲーミフィケーションの手法でどうすれば人がやる気になる仕組みが作れるか日々研究中。

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム