講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 後藤 裕人
後藤 裕人

後藤 裕人(ゴトウ ヒロト)

現職

株式会社オーデコジャパン 代表取締役

 

講演テーマ例と概要

「検討します」を打破する
顧客の 「検討します」という言葉の裏に隠された顧客心理を大解剖し、 成約に繋げる秘術を公開いたします。

 

手帳の使い方で売上アップが図れる
手帳・業務ノートの使い方を変えるだけで売上アップが図れる方法を伝授いたします。

 

目標必達の哲学
目標達成に必要な考え方、行動理念を一新し、達成のための哲学をお教えします。

 

研修テーマ例と概要

成功するプレゼン術
より説得力のある話法を習得し、且つ、自身を顧客に印象づけ、魅力ある営業マンになるための外堀を埋める営業術を公開する講座。

 

新規開拓の奥義
新規客とのアポ取りの奥義を習得し、失敗しない初回訪問のコツをつかむと共に、1回で顧客の心をこちらへなびかせる技を学ぶ講座。

 

問題意識・問題解決力アップ
問題意識を研ぎ澄ますための日常的訓練を施し、あらゆる事象を紐解く術を習得すると共に、現在の仕事に反映させる講座。

 

顧客と深く長い関係の作り方
顧客と如何に長く深い関係を築くかの顧客心理を徹底分析し、次回のビックな契約につなげるための講座。

 

優れた提案書の書き方
顧客は提案書の何を見るかを知り、ポイントの落とし込み方を訓練し、見せられる提案書の書き方を習得する講座。

 

主な実績

㈱富士通、㈱読売タスク、㈱ヴィクサス、㈱ヤマノビューティーメイト、㈱ミック電子工業、㈱オフィスマネジメントシステム、㈱シェーンブルン、㈱LMO、㈱トラステック、㈱メディアテクニカル、㈱愛心援助サービス、㈱PHOTO NIKKO、㈱ラモダ、㈱BIS、㈱ダイドー、㈱エヴァーウイン、㈱日本理化学薬品、他多数 400回を超える。

講演・研修に参加されたかたの感想

・3時間があっという間でした。
・経験に裏打ちされた技に感心、まずは真似しようと思いました。
・久々に感動を覚え、自分も売れる営業マンになれると感じました。
・今まで顧客心理を無視して営業していたことを猛省しました。
・明日からの営業にすべて活かせそうです。
・後藤先生の一言一言の重みを感じ、明日から実践しようと思いました。
・営業にはセオリーがあり、自分流のやり方を変えねばならないと実感しました。
・甘かった、手を抜いていた、今日からもっと貪欲に臨む姿勢を作って行きます。

 

略歴

1958年生まれ、静岡県出身。
実家の経済的事情から専修大学二部入学と同時に上京し、教育教材会社の代理店に入社。
幼児教材販売に従事。当初はまったく売れなかったが10ヶ月後、一挙にトップセールスマンとなり9年間で2億円の収入を得る。

その後、3社の企業で16年間、営業部長を務め、低迷していた営業成績を立て直す「営業再生請負人」として手腕を発揮。

47歳で独立。読書は6000冊、営業・管理術をまとめた手帳は100冊を超え、独立後はそのノウハウを駆使して中小企業の営業顧問として営業支援・営業マン教育を行う。
また、独自ノウハウに基づいたスキルアップ研修・管理職研修、営業研修を4年間で400回実施。特に営業研修はリピート率98%を誇り、「目からウロコが落ちた」との営業マン受講者からの絶賛の声が絶えない。受講後、売れる営業マンが続出。

現在、株式会社オーデコジャパン代表取締役として研修講師30名、240の研修講座を展開。

 

主な著書

後藤裕人著書  「営業マンはプレゼンするな!」
  (2013/5 中経出版)4806147605
   
後藤裕人著書  「営業マンは手帳より100円ノートを持ちなさい」
  (2012/6 こう書房)4769610726
   
 「営業マンは手帳より100円ノートを持ちなさい」
 ※中国翻訳本を台湾、中国にて発刊
 
「営業マンはプレゼンするな!」
 TSUTAYAビジネスカレッジにてDVDレンタル中

                                                                  

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム