講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 後藤 勇人
後藤 勇人

後藤 勇人(ゴトウ ハヤト)

現 職

一般社団法人日本女性ビジネスブランディング協会 代表理事
(有)BKプロジェクト代表取締役社長兼BKグループCEO
女性ビジネスブランディングの専門家
ブランディングプロデューサー

経 歴

1983年 山梨県立吉田高校卒業
1984年 窪田理容美容専門学校卒業
1990年 ヘアサロンオープン
1998年 グループ4店舗 1億の自社ビル建設
1998年 有限会社BKプロジェクト 設立
2006年 初出版 講演・セミナー・コンサルティング開始
2015年 一般社団法人日本女性ビジネスブランディング協会 設立
2018年 10冊目の本を出版
<プロフィール>
一般社団法人日本女性ビジネスブランディング協会 代表理事。
専門学校卒業後、24歳で最初のヘアサロンを開業。32歳までに、ヘアサロン、日焼けサロン、ショットバーなど、グループ4店舗を展開し、年収2,000万円達成。1億円の自社ビルを建設する。
その後、「グレコ」で有名な世界のギターファクトリー「フジゲン」創業者・横内祐一郎氏の総合プロデューサー、元ミスワールド日本代表のビジネスブランディングプロデュースを経て、一個人や会社のブランドをつくるブランディングプロデューサーとして活躍。
著書に『成果を出す人、出せない人との大きな違い その「1分」を変えなさい!』(実業之日本社)、『世界一の会社をつくった男』(中経出版)、『最強の社員マネジメント』(総合法令)など。オフィシャルブログ、オンラインサロン・メルマガも運営中。

専門分野

自己啓発/クロージング/夢実現/朝の習慣/ブランディング/高額商品セールス

講演テーマ例と概要

弱者や後発参入でも勝てるブランディング経営戦略
飽和状態のビジネス業界で、弱者や後発参入の会社が取るべき戦略を伝授。基本的には、レッドオーシャンの中に、既存ビジネスの問題点を改善し、他社が真似できないオリジナルの強みもミックスしたフィールド、「ダイヤモンドオーシャン」をつくる経営戦略の伝授。
売り込まずに高額商品をバンバン売る「神クロージング」
まったく売り込まず、話を聞いているだけで、高額商品がバンバン売れるクロージングトーク7ステップの伝授。このクロージングは、マーケティング会社から、クロージングの神と呼ばれた男のクロージングテクニックです。実際の例を上げると、一人90分の有料の面談を4人に施し、そのうちの3人が商品を申込み、僅か6時間で400万の売り上げを上げたり、5名に対してクロージングをして12名が成約し、僅か5日間で1200万売り上げたり、クロージング率75%を超える「神クロージング」です。
これからの時代を勝ち抜く「パーソナルブランディング」
現在マイナビニュースでも連載され、多くの人気を得ているテーマです。「パーソナルブランディング通信」–自分の価値を高めてサバイブせよ!からの抜粋で、これからの時代、生き残る個人と消えていく個人 – AI時代に活躍できる人材とは?や、自分の価値を最大化してキャッシュ化する方法と、そのために効果的なツールなど、これからの時代を生き抜くためのパーソナルブランディングについて語ります。
なぜ、女性起業は男の10倍成功するのか!
NS全盛時代の今、女性が起業して活躍するビジネスモデルを伝授。何故、現在女性が起業するのに適しているのか?何故、女性は男性の10倍成功しやすいのか?など、女性が起業して1000万稼ぐ8ステップを伝授します。
<講演風景>
後藤勇人の講演テーマ画像1 後藤勇人の講演テーマ画像2 後藤勇人のフォトギャラリー3 後藤勇人の講演テーマ画像3

研修テーマ例と概要

売り込まずに高額商品をバンバン売る「神クロージング」
まったく売り込まず、話を聞いているだけで、高額商品がバンバン売れるクロージングトーク7ステップの伝授。このクロージングは、マーケティング会社から、クロージングの神と呼ばれた男のクロージングテクニックです。実際の例を上げると、一人90分の有料の面談を4人に施し、そのうちの3人が商品を申込み、僅か6時間で400万の売り上げを上げたり、5名に対してクロージングをして12名が成約し、僅か5日間で1200万売り上げたり、クロージング率75%を超える「神クロージング」です。

主な実績

講演実績(敬称略、順不同)
あいおいニッセイ同和・和歌山県中小企業同友会・山梨県富士吉田青年会議所・東京稲城市商工会・岐阜県飛騨高山商工会議所・パリコレクションスタイリスト説明会・他
研修実績
デザイン会社・建設会社・美容室
メディア実績
<ラジオ>
FMラジオ 「0から1を生む力」
<新聞>
夕刊フジ・日本経済新聞 他多数
<雑誌>
ビックトゥモロー・ozプラス・ビジネスチャンス 他多数
<WEB>
日本女性ビジネスブランディング協会
<連載・執筆>
マイナビニュース
「パーソナルブランディング通信」~自分の価値を高めてサバイブせよ!

主な著書

成果を出す人、出せない人との大きな違い その『1分』を変えなさい!
(実業之日本社 2018/7)
※Kindle版はこちら
<内容紹介(一部抜粋)>
「たかが、1分で人生が変わるはずがない」
「1分で夢が叶うなんて、詐欺の言葉だ」「1分なんて短い時間では何もできっこない」と思っているあなた。でも、そのたかが1分で、どれほどのことが達成できて、どれほどの夢が叶うのか、知りたくありませんか?「朝1分」で人生が変わるとしたら、あなたは何を叶えたいですか?
結果を出し続ける人が朝やること
(あさ出版 2016/11)
※Kindle版はこちら
<「BOOK」データベースより>
朝のうちに、心、頭、身体、環境、部下を整え、味方にすれば、毎日、思い通りの結果がついてくる。やらないこと・やめることを決める。リフレーミングで想いを共有する。大事なアポイントメントほど朝にする。「おめざメモ」で可能性のタマゴをムダにしない。怒りの感情を手放してしまう。キーマンと会うときは後ろに予定をつくらない。決断は1分だけ本気で考えるなど、朝を利用して、結果を出し続けるスキルとマインドを手に入れ、人生を思い通りにコントロールする方法50。
夢実現とお金の不思議な29の関係
(同友館 2016/9)
<内容紹介>
現在ビジネスで成功している方は初めからその資格や資質、環境があった人たちでしょうか? 一部のお金持ちの家庭に生まれた人を除いて、多くの方たちは皆さんと変わらない普通の方たちです。そんな方々が成功した裏には何があったのか、そこには上手なお金を使い方を知っていたからです。そこで本書はどこにお金を多く使った方がいいか、節約するところはどこかなど、投資・消費・浪費を分けたお金の使い方をベースに夢を叶える方法を紐解いています。
なぜ「女性起業」は男の10倍成功するのか
(ぱる出版 2015/9)
※Kindle版はこちら
<内容紹介>
女性は誰でも磨けば光るダイヤモンド!プチ起業から年収1000万円へ。起業で成功する確率は、男性より女性のほうが圧倒的に高い!なぜなら、消費者が女性ならではの商品・サービスを渇望しているから。女性ビジネスブランディングの専門家が、あなたの原石探しから利益アップ方法まで、丁寧に教えます。
<出版社からのコメント>

先日、農園直送の宅配野菜ビジネスで成功しているテレビ番組を観た。ネットで注文を取り、その時々に農園で採れたものを段ボールに無造作?に詰めて送るだけなのだけど、旦那さんが詰めるのと奥さんが詰めるのとでは、お客様のリピート反応がまるで違うという。当然、奥さんが彩り豊かに詰めたほうが圧倒的にリピート率が高い。女性的目線でのちょっとした配慮がビジネスではモノをいうことが多いようだ。birdtaki
世界一の会社をつくった男
(中経出版 2009/7)
※Kindle版はこちら
<著者からのコメント>
私が、この本を執筆した最大の理由は、現在日本中の経営者が、お金にフォーカスした、アメリカ資本主義の経営スタイルで、壁にぶつかり、苦しんでいる現状にあります。このような状態の中で、生きる指針、人生の指針を失っている人が、少なくありません。経営者だけでなく、若者でもそうでしょう。自分の目標をもてず、ただ流されて生きているだけの若者も、少なからずいるようです。そのような悩みを抱えている人達に、日本的経営理念「人間中心」の考え方で、世界一にまで上り詰めた、横内さんの、サクセスマインド、経営者マインド、人間マインドのすべてをお伝えしたかったのです。
人間は、どんなに追い込まれた状況の中でも、望みを失なわず、前を見て歩き続ければ、必ず結果という、答えにぶつかります。もちろんその答えが、すべてよい答えだとは限らないでしょう。しかし、その答えを恐れて、立ち止まることの方が、よほど人生において損失になります。そこで躊躇してしまったら、スタートラインに立つことさえできません。失敗など、どんなにしてもかまわないのです。失敗したら、また、次の答えを見つけるべく歩き出せばよいのです。みなさん、横内さんの人生から学んだ、素晴らしい教えを胸に、これからの人生を歩いていってください。(あとがきより)
結果を出す人の思考術 オンデマンドペーパーバック版
(ゴマブックス 2014/3)
※Kindle版はこちら
<内容紹介>
あなたは目標を達成しようと思ったら、まず何をしますか? おそらく、その目標をいつまでに達成するかを考え、そこから逆算してビジョンを立て、実行しようとするでしょう。しかしそれは間違っていると言われたら、あなたはどう思いますか? 筆者・後藤勇人氏に授けられた、世界一のギター会社フジゲン株式会社会長・横内祐一郎氏の逆転発想。本書は、多くの成功者を生み出した、横内氏の思想をわかりやすく体系化。驚異の実績を生み出すためのノウハウが凝縮された、人生のバイブルです。
後藤勇人著書 ダメ社員をスーパー社員に大変身させる究極のマネジメント法
Kindle版 (ゴマブックス 2013/5)
<内容紹介>
真のビジネスオーナーを目指すならば、自身の分身を作り上げ、自動的に利益を生み出すシステムを作り出そう! 毎日のように遅刻をしていた主婦が…/忙しいのみ居眠りをして注意されていたスタッフが…/まったくやる気を見せないフリーターギャルが…/低い給料しか稼ぐ事のできなかった優男が…/ 経営者に変わって会社やお店を切り盛りして、大きな収益を上げ始めたヒミツがここにある!!経営者の方はもちろん、これから起業を考えている人も必読!!
人生を変える朝1分の習慣
(あさ出版 2012/1)
※Kindle版はこちら
<内容紹介>
1分の使い方をマスターすれば、あなたの人生は間違いなく変わります。 それも驚くべきスピードで。 すでにあなたの周りの人たちは、この習慣を始めているかもしれません――。 世界一の男、世界一のシェア率を誇るギター会社 フジゲン会長 横内祐一郎氏の総合プロデュースをはじめ、多くの方の成功を導いてきた著者が、数々の夢を叶えてきたメソッド、人生を変える「朝1分の使い方(夢実現の1分間ワーク)」を大公開。 “たかが1分”でできることですから、物足りなく感じたり、本当にこれで成功につながるのだろうかと感じたりするかもしれません。 さらに言うまでもありませんが、種を撒いたからといって、その1分後すぐに結果が出るわけでもありません。 ただ、その積み重ねが、あなたの理想の未来を引き寄ているのです。 このワークを始めるのに年齢は関係ありません。何歳でも遅すぎることはありません。 残りの人生でもっとも若いのは、まぎれもなく今日の今。 そして、あなたの人生は、目の前の1分が連なってできています。 この1分をコントロールできる人間が、自分の人生をコントロールできるのです。
成功したければ目標は立てるな
「世界一の教え」富と強運をつかむ36のセオリー
(大和出版 2009/6)
<「BOOK」データベースより>
わずか一代で世界No.1企業を築き上げた男がいる!その成功の秘訣を6つのポイントから初公開。
ダメ社員がプチ経営者に変わる!最強の社員マネジメント
(総合法令出版 2006/7)
<「BOOK」データベースより>
やる気のないフリーターギャル、居眠りばかりしている美容師、毎日遅刻のパート主婦、営業努力をする気すらないスタッフ…。目標もない、優秀でもないそんな人材を「意識レベルの高いスーパー社員」に変える超成功法。

 

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム