講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 原田 小百合
原田 小百合

原田 小百合(ハラダ サユリ)

現 職

実現脳開発家
脳開発コーチ
ビー・ファイン代表
アクティブ・ブレイン講師(アクティブ・ブレイン協会)
一般社団法人日本アスリートアカデミー講師

 

略 歴

ある日、山手線で乗客のほとんどの人の顔が暗くて元気がないことに気づいてショックを受ける。ベンチャー企業の社長秘書時代にベンチャー企業のトップの横で、「成功する人・成功しない人」数百人を見た経験から、両者の違いは、「脳の使い方」と「選択と決断」であると気づく。
自身が脳科学を学んだことで自分らしい人生を切り開いた経験から、人生をあきらめかけている多くの人々を、その人本来の素晴らしい人生へと導くことをミッション(使命)にすることを決意。

幸せに成功するための「脳の使い方」を体系化した五感活用型セミナー「『実現脳』開発6ケ月間ライブコース」開発。熱血指導で個別対応を重視し、自分と仲間とのつながり・成長する喜び・自己実現を大切に、ビジネスとプライベートのバランスのとれた人生の実現へと導く。

コーチング・セッションは、1,630時間を数える傍ら、全国でセミナーや研修、講演活動を行っている(開催実績 年間 約130回)。赤字を1年間で黒字化した、平社員から課長へ昇進した、社長と社員との関係が良くなり売上が1.7倍にアップした、年収がアップした、試験に合格した・・・など数多くの成果を上げる指導を行う。

また、「人は自分の気づきと考え方によって、いくらでも人生を好転できる」ということを信念としている。

 

主な講演テーマ例と概要

 『実現脳』をインストールするだけで、人生が劇的に変わる
  ~自分の“なぜ?”が分かって、幸せに生きる3つのヒント~
 「脳の使い方」を知らないがゆえに、自分の可能性をあきらめたりしている現実があります。
 幸せの実現を公開します。

 より良い人生をつくる『記憶』とは
  ~自分自身に対する自信を持ち、未来を切り開く力~
 脳のメカニズムを知っていただき、日常生活の中で身につけていただくエッセンスをギュッと
 盛り込んでお伝えします。

 
  
 

主な研修テーマ例と概要

<理論と体験型ワークで構成されます>

 人に喜んでもらうことで成長する生き方~脳も喜ぶ実践編~
 相手との信頼関係を築いて、コミュニケーションの質と人生の質をアップします。

 アクティブ・ブレイン プログラム
 記憶力・イメージ力・集中力がぐんぐんアップ。記憶をベースに自分自身に対する自信
 を持ち、未来を切り開いていく力を養います。

 

主な実績

◇セミナー・研修・講演回数 年間130回
◇コーチング1,630時間
◇講演は、都内私立高校、長野県内私立高校など。

 

講演・研修に参加された方々の感想

・自分の可能性を体験を通じて知ることができました。
・セルフイメージの大切さを知りました。すごく楽しくてためになりました。
・とてもわかりやすく、面白かったです。
・セルフイメージを変えることで、こんなにも人生に変化が起こることを実感しました。
・歯切れよくとても情熱的。テンポを受講生に合わせていただきとても心地よかったです。
・他のセミナーも受けてみたいと思いました。
・エッセンスがぎゅっとつまっていて、とても勉強になりました。
・楽しくあっという間の時間でした。今日の気づきを活かします。
・今の自分にとって本当に必要なものを知るきっかけとなりました。
・自分の脳の使い方のクセがわかったことが非常に大きいです。
・自分への信頼、将来に対して希望を持つことができました。

 

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム