講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 五藤 万晶
五藤 万晶

五藤 万晶(ゴトウ カズアキ)

現 職

株式会社ドラゴンコンサルティング代表取締役

経 歴

 コンサルタント業専門のコンサルタント。これまで数百人以上のコンサルタント、講師、士業、実務家…各人の強みと特長を最大限に引き出し、ヒットさせてきた第一級のプロデューサー。

 「 人のコンテンツを絞り出す天才 」と称され、鋭い洞察力と実績から各方面から依頼が絶えない。

 氏が関わった講師・コンサルタントからは、「改めて自分の強みを再認識できた」、「モヤモヤしていたノウハウを体系化できた」、「自分のウリが分かり、クライアントが倍増した!」…など、絶大な信頼を獲得している。

株式会社ドラゴンコンサルティング代表取締役 著「コンサルタントのための、キラーコンテンツで稼ぐ法」…他。

 経営者専門のコンサルティング機関 日本経営合理化協会の出版局にて、20年以上にわたり、数々のヒット作を手がける一方で、経営セミナーやCD・DVD教材等の企画・制作でも辣腕を振るう。

 商品媒体には決して捉われず、その人に最適な売り出し方を練り上げ、中には年収1億円を越えるコンサルタントを輩出。ビジネス書籍業界では“異色の編集企画者”として知る人ぞ知る存在。

 販売の実務にも強く、郵送DMやFAX-DMシステムなど、販売の仕組みの構築・運営を実務ベースで遂行。またインターネット黎明期より、いち早く販売サイトを立ち上げ、収益増大を実現させるなどITへの造詣も深く、理論と実務を併せ持つ知行合一の人。

 「経営者に役立つ、本物のコンサルタント、プロフェッショナルを育成したい」という強い信念の基、コンサルタントの育成機関・株式会社ドラゴンコンサルティングを設立代表取締役。
1969年生まれ、千葉大学法経学部卒。

専門分野

コンサルタント、プロフェッショナル育成

講演テーマ例

「コンサルタントのためのキラーコンテンツで稼ぐ法」
一流コンサルタントになって活躍する具体策とは・・・。
独自のキラーコンテンツづくりと売れていく手順と戦略。
 
「賢い社長のコンサルタント活用術」
事業を急成長させる“DCコンサルタント”活用法とは。
間違いだらけの“先生”活用に一石を投じる実務の講話。
 
「社長がコンサルタントになって稼ぐ法」
会社の格があがって売上も伸びる!
社長がコンサルタントになる5大メリットと、社長業の夢の実現方法。
 
「あなたの会社に、コンサル事業部をつくって儲ける法」
無料サービス、くたびれ儲け、手間がかかる・・・は宝の山。
アラ利9割のコンサルビジネスを始めて大きく儲ける法。

ご参加された方々の感想

お話を伺って、思考が揺さぶられ、新しいアイデアが次々と湧いてきて、投資額の何倍、何十倍も回収できる
本を出して、その後にクライアントがつかない理由がわかって驚いた
知らず知らずに、まったく見当違いなことをしていた
まさに、目からウロコの話がもりだくさん、友人のコンサルタントにも、さっそくセミナーを紹介しました
正直、想像以上の内容が聞けて感激しています
現在の活動を迷いながらしていたが、確認する上で、本当に役に立った
コンサルタントとして活躍していくための、基本的なステップが分かった
資格に頼らない肩書き、資格の本当の意味・・・が分かって大変参考になった
今まで考えたこともない話が多く、まさに目が覚める思いがした
もっと早くきいておきたかった!凄い内容でした
コンテンツをパッケージングすることの大切さ、威力、破壊力を知らされました!

主な実績

<講演実績>
 株式会社トーマツイノベーションクラウドコーポレーション
 MSCマーケティングサポーターズクラブ
 ドリームナビゲート
 札幌商工会議所サムライクラブ
 イズミアンドアソシエイツ
他、多数実績有り(敬称略、順不同)

<監修を手掛けた代表的な書籍 (順不同)>
 ・「通販成功マニュアル」白川博司著
 ・「価格の決定権を持つ経営」酒井光雄著
 ・「君に成功を贈る」中村天風述
 ・「一倉定の経営心得」一倉定著
 ・「儲かるメーカー 改善の急所〈101項〉」柿内幸夫著
 ・「人口減少逆転ビジネス」古田隆彦著
 ・「一流人の礼法」三十一世宗家 小笠原清忠著
 ・「天才社員の育て方」児玉光雄著
 ・「無人・販売戦略」上妻英夫著
 ・「日本にいながら中国ビジネスで儲ける法」陳海騰著
 …他多数。

主な著書

五藤万晶著書 『コンサルタントのための“キラーコンテンツ”で稼ぐ法』 同文館出版