講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 岡田 有史
岡田 有史

岡田 有史(オカダ ユウジ)

現 職

株式会社ネクストクリエイト代表取締役
経営者マーケティング研究所 代表
その他、4社以上の事業会社経営

経 歴

1977年生まれ。
慶応義塾大学理工学部、同大学院卒業。

学生の頃から様々なベンチャービジネスの立ち上げ・運営に関わり、
商売の妙に魅せられ、国内最大手コンサルティングファームに入社。
最優秀新人賞を受賞。

年間50回以上のセミナー・講演を行いながらも、
小さなリサイクルショップから上場企業のコンサルティングの実績を残す。

その後独立し、5社を経営する傍ら、35社の社外取締役や経営顧問をし、
“行列のできる経営コンサルタント”として、口コミで全国の経営者からの問い合わせ
が殺到している。

特に枠を越える柔軟な発想には定評があり、経営者と一対一で対峙するコンサルティングはその人柄から全国に熱狂的なファンも多い。

また現在、セミナー・講演も大変人気があり、全国各地へ年間70回以上行っている。
 

主な講演テーマ例と概要

 【不安感・閉塞感ただよう新時代突入
            ~これからの時代に問われる8つのマーケティングステップ】
 これから、本当の経営が問われる、新時代の生き方が問われる。
 本質の経営とは。新時代に問われるマーケティングとは!!
 [講演内容]
 ○不況知らずの経営者が実践している3つの習慣!!
 ○儲かるタイミングを絶対に見逃さない経営感覚とは
 ○勝ち組経営者だけが実践している販売心理学
 ○新時代の経営は、大きい企業でなくて強い会社を作る
 ○島田紳介から学ぶ、圧倒的長所を戦略的に見出し戦い抜く方法
 ○ビジネスで最も大事なたった2つのこと
 ○これから問われるビジネスモデル
 【ビジネスを軌道に乗せる究極のポイント】
 ビジネスで軌道に乗せるフェーズは、特別な知恵が必要です。
 中でも、売上をあげることで最も大事になることを中心に
 事例で説明させていただきます。
 【幸せな経営者が実践している5つの習慣】
 会社を経営するには、
 1.ただ、売上をあげること
 2.経費を無駄使いせず、筋肉質にすること
 3.新しく投資すること
 4.キャッシュをまわし、資産形成すること
 の4つに集約されます。
 とはいえ、何か存在意義があり、そのために存在する企業体なのに
 運営することが社員や自分自身の首を絞めることも多く見受けられます。
 ただ経営することと、『幸せに』経営することは全く違う。
 その違いを事例をもとにお伝えさせていただきます。
 【会社にキャッシュが残らない3つの理由】
 会社にキャッシュが残らないのには根本的な理由があります。
 それをマーケティング・営業的側面から考えなおします。
 1人でやってるビジネスは1年で閉じる~永続する会社の6つの知恵~】
 幸せな会社とは何か ?
 それは、お客様がハッピーなだけでなく、そこに集う社員やスタッフ、 ひいては
 経営者自身がハッピーな会社でなくてはなりません。
 とはいっても事業体である限り、利益を出さなくてはならない。
 収益や売上にはもちろんこだわらなくてはならない。
 そのためにスタッフに厳しいことを強いらざるを得ない。
 気軽にお給料をあげたりボーナスを出したりもできない。
 苦境を強いられれる中小企業を取り巻く現代社会において、
 それでも働いていかねばならない社員にとっての幸せは、
 一人ひとり真剣に生きている人間として、 魂と魂のぶつかり合いを
 経営者としてしているでしょうか?会社経営、永遠のテーマについて語ります。
 【一瞬でビジネスモデルがよくなる4つの鍵】
 
 【秘伝!一瞬で心をつかむキャッチコピーが作れる5つのステップ】
 
 【宣伝・広告をする前に絶対に知っておかねばならないたった一つのこと】
 【今さら聞けない経営戦略】
 シェアの理論、マーケットサイズ、ランチェスター経営、弱者の戦略など
 絶対外せない知恵を、本当に誰でも分かるレベルでお伝えします。
 戦略的口コミマーケティング6つの手法】
 
 【激動の時代を生き抜く5つの鍵】
 
 【普通のサラリーマンが、一晩で1000万円集めて起業する5つの裏話】
 
 【幸せに経営している会社の5つの秘密】
 
 【戦略的ブランディング5つのステップ】
 
 【儲ける経営者がやっているマーケティング8つの秘密】

研 修

業績アップ研修、多数実績あり。
ご要望に応じて研修テーマ・内容はご相談可能です。
 

セミナー・講演にご参加された方々の感想

・こんなに分かりやすく経営やマーケティングについて教えてもらったのは初めてです。
明日すぐ使える知恵ばかりです。本当にありがとうございました。(地方百貨店経営者)

・1.3倍の法則とランチの法則具体的な倍率があることを知りました。
ランチの値段は身近に目にする金額だったのでとても実感がありました。
数字が人間の心理に及ぼす影響がとても興味深かったです。(教室経営者)

・あらためて私も色々考えてみようとわくわくしてきました。

・指導ではなく、経営視点から運営を学ばせていただきました。
講義もものすごく勉強になりましたし、ディスカッションも「事業名」を題材にして頂き、
たくさんのアイディアをいただきました。ありがとうございました。(男性・事業統括)

・今まで何をしていたのだろう、と思います。見える世界が変わった気がします。

・10年来の経営に対する疑問が、今日、解決しました。

・現在、なんとか経営していると思っていましたが、
いかに今まで何も考えていなかったかが分かりました。

・マーケティング初心者でしたが、本当に分かりやすかったです。
ありがとうございました。

・ビジネスで、短期的な視点で考えすぎていました。
これからの時代のビジネスの本質がはじめて分かりました。

・このセミナーを聞くことで、全てが一瞬で整理されて、今自分の会社でなにが
起こっているのかが分かりました。今すぐやるべきことが3つ見つかったので、
明日帰って行動するのが楽しみです。

・今まで目の前の事ばかりに気を取られていましたが、
この講演会に参加して大切なことに気づきました。(写真館)

・いままで自分は営業マンとして会社を経営していることに気づいた。
このセミナーを聞いて経営者の視点で経営することの大切さを気づいた。(機器販売)

・具体的事例が多く、自分が何をすれば良いのかセミナー中に思いついた。(税理士)

・今回二回目でしたが、同じ内容でも、今日はさらに深く学べました。

・二代目経営者として10年経営してきましたが、今までの不安がスッキリしました。

・マーケティングの基本を総復習させていただきました。
これまで多くのセミナーに出てきましたが、これだけ分かりやすく聞けたのは初めてでした。

・明日からやることが見えました。
 

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム