講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 松永 修岳
松永 修岳

松永 修岳(マツナガ シュウガク)

現 職

経営戦略コンサルタント
「運」と「風水」の専門家
ラックマネージメント・フォーラム代表
社団法人日本建築医学協会理事長
社団法人日本文化経済支援機構理事長

 

経 歴

岐阜県・養老生まれ。

19歳の頃より奇門遁甲、風水、四柱推命などの運命学を学び、さらに東洋医学、哲学、心理学などの分野についても研鑽を重ねる。数々の修行・荒行を経て、究極の荒行と言われる千日回峰行で開眼する。

修験道・空海密教の大行満大阿闍梨でもある。以降、現代科学の最新データを基に、脳科学や心理学と奇門遁甲などの運命学を統合した独自の理論体系『ラックマネージメント®』を駆使し、東証一部上場企業や新興市場上場企業をはじめとする様々な企業の経営戦略を指導している。

また、国会議員をはじめとする複数の政治家のアドバイザーも務めている。

2006年7月には、永続的に繁栄する平和な社会の創造を担う『真の社会的リーダーたる幸福な成功者』を輩出することをミッションに掲げる『ラックマネージメント・フォーラム』を設立。同代表となり、「志」の高い優秀な経営者の育成・指導に情熱を注いでいる。

伝承医学の叡智と環境生理学、環境心理学、大脳生理学の最新の研究データを融合させた新しい代替医療としての『建築医学®』を提唱。

2009年11月に『一般社団法人 日本建築医学協会』を設立し、同理事長を務める。

また、2010年3月には『人が「宝」である世の中をつくる』を設立理念として
『一般社団法人 日本文化経済支援機構』を設立し、同理事長を務める。

多種多様な分野で活躍する様から、『現代の空海』との呼び声も高い。

 

主な講演・研修テーマ例と概要

 運をマネージメントする法(ラックマネージメント)
 【概要】混迷の時代においては、努力や実力とは関係なく『運』が人生の流れを
 変えてしまうようなことが起こります。『運』がよいということが、予測不可能な災難や
 災害から護ってくれる力になるのです。健康管理と同じように、『運を管理』することが、
 これからはとても重要になります。『運』を良くするために必要な「実践型開運法」を
 お教えします。
 ビジネス風水
 【概要】時代はさらなる混乱の中へと入っていきます。人生を決定づけるのは「運力」です。
 人は「運」から逃れることはできません。経営、ビジネスも同じです。
 ビジネス風水を学べば、時代の風を読み、成功への上昇気流に乗ることができます。
 空海の経済学
 【概要】「空海の思想を現代の経営や経済活動に活かす」ことをテーマに講演します。
 21世紀、経済は「GDP」ではなく『幸福』を目指す経済へと進化していきます。
 経済が本来の意味である『経世済民』という役割に目覚めるなら、経済は必ず
 『人を幸せにする経済』へと進化しはじめます。人と環境を破壊する20世紀型資本主義
 ではなく、精神性を大切にする資本主義こそが、21世紀の日本が目指すべき経済
 なのです。それが、空海が1200年に描いた『持続可能な経済』なのです。
 建築医学
 【概要】住環境や職場環境から来る様々な環境ストレスが、生活習慣病の大きな原因
 と考えられます。「住環境・職場環境を改善することを通して積極的に病気を予防する」
 ・・・これこそ予防医学・未病医学の根幹を成すテーマと言ってよいでしょう。
 このテーマに取り組む医学として「建築医学」を提唱します。

 

直近の講演会テーマ例

中部風水講演
『風水で仕事とお金を引き寄せる~財脈風水成功法~』

ビジネス風水講演 強運の成長戦略 全5回
『運に好かれる人見放される人』
『風水人脈創造戦略』
『運のいい人の仕事の習慣』
『運のよくない人の仕事の習慣』
『風水で仕事とお金を引き寄せる~財脈風水成功法~』
『今日からはじめる風水生活』

中部/関西風水講演
『風水で仕事とお金を引き寄せる~財脈風水成功法~』
『今日からはじめる風水生活』
『風水最強の心理学を学べば誰でもお金と健康を手に入れられる』

その他、セミナー・講演会等、多数実績あり。
 

主な著書

 『運に好かれる人、見放される人』 ダイヤモンド出版社
   
 『女の運の磨き方』 永岡書店
   
 『運の管理学』 講談社
   
 『人生の流れを別ものに変える風水の住まい』 講談社
   
 『人生の95%は運しだい』 第二海援隊
   
 『強運革命』 廣済堂
   
 『建築医学入門―大体医療としての住環境』 一光社
   
 『風水鑑定教科書』 一光社
   
 『「気」の写真集 気が拓く明日への扉』 一光社
   
 『環境が脳をつくり、脳が免疫をかえる。
          -生活習慣病と建築医学』
 一光社

  
            

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム