講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 中村 悦子
中村 悦子

中村 悦子(ナカムラ エツコ)

現 職

株式会社ROSES 代表取締役

講演テーマ例

 人もお金も流れ込んでくる集客術~ファンクラブのノウハウを生かして~
 人もお金も流れ込んでくるなんて?とお思いの方。
 あなたのファンを集めることで、想定顧客が集まり、楽に仕事もお金も人も集まってきます。
 場所の力とスターを活用した地域のファンづくり~銀座なでしこ会を例に~
 銀座という場所と、スター性のある人物を組み合わせることで、北は北海道、南は九州、海外まで300人以上の女性会員を集めたノウハウをお伝えします。
 Facebookを使ってブランディングをするファンづくり
 フェイスブックほど、個人をブランディングできるSNSはありません。
 どんな自分を見せたいのか?
 仕事にどう役立てたいのか?
 しっかりブランディングしてフェイスブックを楽しみましょう!
 ファンをつくって起業する
 ライフワークを見つけてから起業するという話を良く聞きますが、今は「何を買うか?ではなく、誰から買うか?」という時代。あなたのファンを作れば、あなたがお店をやっても、講師をやってもファンは追いかけてくれます。
 いくつになっても夢は叶えられる
 ~主婦力を生かして40歳で再就職、50歳で起業する~
 いくつになっても。夢は叶えられます!
 娘の夢を叶えるために、17年の専業主婦の後、40歳で再就職。
 娘が夢の世界を卒業したので、50歳で起業したストーリーをお話いたします。

研修テーマ例

 ファンをつくる営業術
 芸能界でのファンクラブの運営経験を踏まえて、お客様をファンにするためのアプローチやケアの仕方を紹介。

主な実績

◇日本ファンドレイジング協会 ファンドレイジング・日本2014「ファンドレイジングしよう」
◇日本ファンドレイジング協会 第39回研究会
◇経済界倶楽部横浜例会「売り上げ200%アップ!!facebookを使ったファンづくり」
◇日本NCR社 「コミュニケーション研修」
ほか、実績多数あり。 (敬称略、順不同)

中村悦子氏講演風景

講演・研修にご参加された方の感想

・とても分かりやすい内容でした。
・以前お客様から言われた事とリンクする部分も多く、やり方を変える必要があると実感しました。
・ファンを作ることで、ファンに育ててもらえる仕組みを作りたいと思った。
・女性の感覚で話してくれたので、わかりやすかった。
・わかりやすい言葉、具体例を用いての説明に興味をもって聞けた。ファンというイメージがこれまでと違ったものになり、自社・自分にとって大切なキーワードになると思った。ファンを増やしていきたい。
・女性らしい視点で具体例も多くわかりやすい。数値や難しい理論を元にしたコンサルが多い中、具体的にどういうことをしたら向上するかわかりやすかった。
・ウサギファン、カメファン納得です。
・事例を多く挙げていただいたのでわかりやすかった。
・ファンをお客様と考えると全く同感
・期待を調べる方法
・具体例がたくさんあり、自分の仕事に落とし込める点があり、参考になった。
・以前飲食店で働き、お客様へのおもてなしは学んでいたが、今回さらに深く考えなければいけないなと思った。
・社内でできている部分とできていない部分が見えてきた。ファンの心理というのをよく考える良い機会になった。
・ファンにはタイプがあることなど細かく分析することの大切さがわかった。

略 歴

ファンクラブコンサルタント。株式会社ROSES代表取締役。
銀行秘書を経て結婚、二児の母。

17年間の専業主婦時代を経て、復職したのと同時並行で、
6年間宝塚歌劇団に所属していた娘のファンクラブを運営していた。
娘の引退後、ファンクラブ運営の経験を活かして、コンサルティングを行うようになり、起業。

現在はファンをつくるためのブランディング、会員制サービスの構築、ファンサイトの作成、顧客データ
ベースの構築、ブログコンサル、facebookコンサル、オンラインショップの企画運営、ファンクラブ運営、
スクール運営などファンクラブコミュニティに関する一連のサービスを提供している。

著名な作家や講師のファンクラブ・スクールの企画運営、大手企業のお客様管理のコンサルティング、
銀座なでしこ会などのコミュニティ企画運営など、「ファンクラブ」というコンセプトを使った顧客マネジメント
の仕組みづくりのコンサルティングを行う。

ファンクラブ設立からあっという間に数百人規模にまで育て上げる手腕に、仕事の依頼があとを絶たない。
著書に『人もお金も流れ込んでくる集客術 ファンクラブの作り方』(すばる舎リンケージ)は
Amazon総合2位を取る。

主な著書

中村悦子著書 『売上が劇的にアップ!お客様が虜にして離さない「ファンづくり」の法則』
(2015/6 大和出版)
<内容紹介>
なぜお客様はその店に通い続けるのか?
飲食店、美容院・ネイルサロン、歯医者、接骨院などの店長&オーナー必読。長く繁盛する店を支える“リピート客”はもとより、口コミを起こす“熱客”のつくり方を専門コンサルが初公開。
<「BOOK」データベースより>
なぜ、お客様は“そこ”に通いつづけるのか?長く繁盛を支える「リピート客」はもとより、口コミを起こし、さらなる集客を呼び込む「口コミ客」を獲得する全ノウハウ。答えはすべてファンが知っている。
中村悦子著書 『人もお金も流れ込んでくる集客術 ファンクラブのつくり方』
(2014/1 すばる舎)
<内容紹介>
セミナー講師、コンサルタント、士業、個人経営のお店、サロンのオーナー、必見!ずっとあなたのファンでいてくれる、そんなコミュニティをつくり上げれば、もう大変な集客や無理なお願いをしなくてもよくなります。この一冊でファンクラブのつくり方から運営方法まで丸わかり。これからはファンから追いかけられる存在になりましょう。
<出版社からのコメント>
「ファン」とは、声をかけたら必ず来てくれて、頼まれなくてもどんどん口コミしてくれる、そんなありがたい存在です。ファンクラブ?芸能人じゃあるまいし、と思われるかもしれませんが、ぜひ一度読んでみてください。個人や会社やお店を経営されている方のお仕事を、必ず助けてくれます!

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム