講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. 旅・社会・暮らし
  4. アダム徳永
アダム徳永

アダム徳永(アダムトクナガ)

現 職

株式会社エヴァ代表取締役
作家・実業家・セックスセラピスト

経 歴

1954年 岐阜県に生まれる。
1975年 名古屋芸術大学美術学部卒業。
1983年 日本脚本家連盟ライターズスクール・シナリオ本科修了。
1985年 画家を目指し渡米。
1987年 リック西尾の名でイラストレーターとして独立。
1991年 帰国。イラストレーターとして仕事を再開。
1992年 幼児教育サークル「クレヨンのお部屋」を主催。
1995年 知育発育絵本「かくれんぼZOO」などを出版(PHP研究所)。
1996年 右脳を活用した英語学習書「右脳で覚える英文法」などを出版(講談社)。
2002年 14年の歳月を経てアダム性理論とそのテクニックを確立。
2003年 男女が愛し合う崇高なる行為を「スローセックス」と命名。
2004年 世界に類のないセックススクール「adam」を設立。
2006年 代表作「スローセックス実践入門」を出版(講談社)。
2008年 「妻を愛する技術」を出版(講談社)。
2009年 セックススクール受講者数6000名突破。
2010年 「スローセックス」関連書籍累計100万部突破。
◇日本性機能学会会員

主な講演テーマ例

 「どうして女性を大切にすると成功するのか」
 ビジネスにおいて、人間関係において、人生において、なぜか思うようにいかない、
 そう感じたことはないだろうか。宇宙の発展の本質が陰陽の融合と調和によって
 もたらされるように、私たちの成功の背景にも男女の関係性が重要な鍵を握っています。
 どうして女性が成功の要になるのか、その隠された本質的な意義をお伝えします。

 「夫婦がお互い愛し合いたくなる10の秘訣」
 夫婦はまさに愛の根源であり幸せの源です。しかし夫婦でいがみ合うカップルは
 少なくありません。なぜ愛し合いたいと思っても愛し合えないのか。
 私は夫婦の陥りやすい過ちを解説しながら、お互いが愛おしく大切にしたくなる
 夫婦円満になる10の秘訣をお伝えします。

 「女性からも慕われる内的美人のすすめ」
 女性の見た目の美しさは大切です。でも女性の皆さん、ちょっと外見の美しさに
 囚われてはいないでしょうか。女性が本当に美しく輝くには、内面の美しさが必要です。
 私は日常生活のなかで、ちょっと意識を変えるだけで内面から美しく輝く秘訣を
 お伝えします。それを実践すれば必ず内面から輝きを放ちます。きっと男性からも
 女性からも慕われる魅力的な女性になることでしょう。

 「人を幸せな気持ちにしてしまうアダム流ほめ方」
 人間はみな尊厳があり価値ある存在です。お互いがその価値を理解し大切にすること
 で幸せになるのです。私は身近な人々が幸せな気持ちになるアダム流ほめ方を
 伝授します。その秘訣は、相手の人格と人間性をほめることにあります。
 そのテクニックをお教えします。
 それによって自分の身の周りは、温かい人間関係の輪が広がります。

 「夫を愛妻家に変えてしまう12の秘訣」
 結婚前までラブラブだったのに、今はただの同居人。夫への愛も失せてしまった。
 そんな夫婦は少なくありません。これでいいのでしょうか。女性の一番の不満は
 夫に愛されないこと。愛は与えるものです。私は妻のちょっとした工夫と配慮で
 夫婦の愛を取り戻し、夫が愛妻家になる12の秘訣をお伝えします。

 「セックスレスがもたらす弊害と社会問題」
 よくマスコミの話題に取り上げられるセックスレス。実はこれは深刻な社会問題です。
 人間の幸せの根源は夫婦が愛し合うところにあります。セックスレスは家庭の崩壊を
 意味します。私はセックスセラピストとして今まで培った知識と経験を元に、セックスレス
 を改善する方法をお伝えします。かならず夫婦に潤いをもたらすことでしょう。

 「女性の性の悩みをどう解決すればいいのか」
 性交痛・不感症を訴える女性は少なくありません。しかしそれに関して医療の世界では
 病気でないことから未開の分野になっています。私は女性1000人のフィールドワークを
 元に、不感症・性交痛・不妊症などの問題を取り上げ、その解決の方法を提示します。
 医療関係者の方々にもぜひ学んでいただきたい必須の内容です。

 「誰も教えない健康・美容・アンチエイジングの最高の方法」
 健康・美容・アンチエイジングは私たちの関心の的。情報が溢れすぎて何が正しい
 方法なのか私たちは混乱します。しかし一番自然の理に叶った方法は、神さまからの
 ギフトともいえるセックスです。私はいままで避けられてきたセックスの素晴らしさを
 見直し、この観点からこれらの問題を解いていきたいと思います。
 きっと人生に潤いを取り戻すに違いありません。

 [自己PR]
 私は、スローセックスの提唱者として知られています。しかし私の一貫したテーマは、
 人間の幸せです。私は、宇宙の中心である男女の愛の価値から幸せになる秘訣を
 お伝えします。
 斬新な切り口、目から鱗の話しの数々、共感し深く感銘していただけるに違いありません。

 

主な著書

・かくれんぼ ZOO 知育•発育えほん(1996年、PHP)
・あかちゃんおげんきですか知育•発育えほん(1996年、PHP)
・リック式メソッド 右脳で覚えるTOEIC英単語―スコア600をめざす1500単語(1998年、講談社)
・マンガ 吾輩は言ってはいけない英語をしゃべる犬である(2003年、講談社)
・ファニー・キャッツの英語でおしゃべり―10匹のネコの会話で学ぶ日常英語(2003年日本文芸社)
・英語で1日すごしてみる―起きてから寝るまで、意外に知らない口語表現(2003年、PHP)
・自分の気持ちをていねいに表現したいあなたへ(2004年、明日香出版社)
・True love スローセックスのすすめ(2005年、WAVE出版)
・スローセックス実践入門 真実の愛を育むために(2006年、講談社)
・イッたフリはもう、しない。二人で育てるスローセックス(2008年、講談社)
・妻を愛する技術 スローセックスから日常の会話まで(2008年、講談社)
・スローセックス 彼を虜にする愛の教科書(2008年、日本文芸社)
・毎日使える!ほめ言葉 女性を喜ばせる作法(2008年、PHP)
・「きれい」だと言われる女性が気をつけていること(2008年、PHP)
・スローセックスレポート50人の女性が証言する愛と悦びの技術(2009年、マガジンハウス)
・出世する男はなぜセックスが上手いのか?(2009年、幻冬舎)
・アダム徳永の夜恋カウンセリング 彼とのベッドが少しだけ不安なあなたへ(2009年、講談社)
・「たった3分」からの大逆転 男の「早い」は才能だった!(2010年、講談社)
※出版数60冊以上

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム