講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 野呂エイシロウ
野呂エイシロウ

野呂エイシロウ(ノロ エイシロウ)

現 職

株式会社MIP取締役
放送作家
戦略的PRコンサルタント

経 歴

1967年生まれ
大学生時代に三菱電機などが作った学生企業「メルブレインズ」に所属。
商品開発、PR戦略、学生マーケティングに携わる。

三菱電機の学生向け家電製品「自由が丘シリーズ」の企画・開発・宣伝に携わり、多くのメディア
に登場。出版社を経て放送作家に。「天才たけしの元気が出るテレビ」「ザ・鉄腕DASH!」
「奇跡体験アンビリバボー」の構成に携わる。

広告代理店と宣伝、PRの仕事に携わり、コンサルタント業へ。IT企業、製造業、サービス業など
多岐の分野にわたり、戦略的にPRコンサルタントとして活躍中。広報戦略で、企業の売り上げを
上げることに寄与することで数多くのクライアントから信頼を得る。

近著に
「テレビで売り上げを100倍にする私の方法」(講談社)
「プレスリリースはラブレター」(万来舎)

日本脚本家連盟、日本放送作家協会会員。

主な講演・研修テーマ例

【講演テーマ例】
『たった一枚のプレスリリースが、あなたのビジネスを変える』
莫大な金額を要する宣伝を行わなくても、簡単にあなたのビジネスをTVで宣伝させる方法が
あります。それが、プレスリリース。
PR会社に頼まなくとも自分で書くことが出来ます。必要なのは、ラブレターのように書くと言うこと。
マスコミの心を掴むテクニックがあります。実は、マスコミが欲しい情報と、企業側が書くプレス
リリースには大きなギャップがあるのです。一体どんなPRをすればいいのか?どんなリリースを
書けばいいのか?普段、コンサルの現場で伝えているテクニックを惜しみなく伝受。
僅かな経費で、あなたの会社のビジネスを数百倍に変えるのも夢ではありません。

【研修テーマ例】
『組織活性化プログラム』
社員一人一人が輝き、組織を活性化させるプログラムです。
経営理念の構築、社員への徹底浸透や電話応対、接客応対マニュアル作成補助、
現場に必要な研修などを継続してご提供してまいります。必ず組織が変わります。

主な著書

 ■『テレビで売り上げ100倍にする私の方法』(講談社)
   
 ■『プレスリリースはラブレター』(万来舎)

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム