講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. 文化・芸術
  4. 中原 ひとみ
中原 ひとみ

中原 ひとみ(ナカハラ ヒトミ)

現 職

女優

経 歴

1936年 東京都生まれ。
1953年 東映に第1期ニューフェイスとして入社。
1954年 「魚河岸の石松・女海賊と戦う」でデビュー。
1960年 俳優江原真二郎氏と結婚。

主な出演等

「姉妹」「米」「純愛物語」「森と湖のまつり」「子供の頃戦争があった」「泰三」他多数。
「女と刀」「ただいま11人」「肝っ玉母さん」「炎の旅路」「わたしは海」「まどう」
「祭りばやしが聞こえる」「ある晴れた日に」「されど、わが愛」「おいしい関係」「週末婚」
NHK連続テレビ小説「君の名は」、大河ドラマ「琉球の風」等のドラマ、
日本テレビ「おもいっきりテレビ」等に出演。

主な講演内容等

大腸癌で亡くなる人は近年急速に増え、21世紀には胃がんに替わり日本の癌死の
トップになる勢いだ。
中原氏は1997年12月に大腸を一部切除する手術を受けたが、一ヵ月後には仕事に
復帰、テレビ、舞台、映画に活躍。
手術前よりも更に若々しく元気に活躍している。自らの癌体験から早期発見、癌予防の
需要性、家族の係わり方、その後の健康法などについて語る。

主な講演テーマ例

【命こそ宝 心も宝?大腸がんを克服して?】
【女として考えること 母として思うこと】
【からだの健康 心の健康】

主な著書

『歩…これからはいつも一緒よ―急逝した愛児に捧げる母の手記』
『髪は洗い方で生き返る―脱毛も白髪も、髪のトラブルはこれで解消!』

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム