講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 本田 健
本田 健

本田 健(ホンダ ケン)

現 職

作家/お金の専門家

経 歴

神戸生まれ。
経営コンサルティング会社、会計事務所、ベンチャーキャピタル会社など、複数の会社を経営する「お金の専門家」。

独自の経営アドバイスで、今までに多くのベンチャービジネスの成功者を育ててきた。娘の誕生をきっかけに、30代前半で育児セミリタイア生活に入る。4年の育児生活中に作家になるビジョンを得て、執筆活動をスタートする。「お金と幸せ」「ライフワーク」「ワクワクする生き方」をテーマにした1,000人規模の講演会、セミナーを全国で開催。そのユーモアあふれるセミナーには、世界中から受講生が駆けつけている。世界的なベストセラー作家とジョイントセミナーを企画、八ヶ岳で研修センターを運営するなど、自分がワクワクすることを常に追いかけている。2014年からは、世界を舞台に講演、英語での本の執筆をスタートさせている。

自身のお金の哲学をまとめた「お金の通信コース」は、全国12,000名以上が受講。「ユダヤ人大富豪の教え」「20代にしておきたい17のこと」などの著書シリーズは全てベストセラーとなっており、累計発行部数は700万部を突破。

累計2,700万ダウンロード突破の無料インターネットラジオ『本田健の人生相談~Dear Ken~』もiTunesにて好評配信中。各界のトップランナーとの対談音声をお届けするアイウエオーディオ倶楽部も好評。

本田健氏公式HP:http://www.aiueoffice.com/
アイウエオーディオ倶楽部:http://kenhonda.jp/

主な講演テーマ例

◆【お金と幸せにつきあう方法】
◆【大好きなことで成功して、理想の未来を実現する法】
◆【成功する経営者の条件~経済自由人の生き方と行動力】
◆【大好きなことでお金持ちになる】

主な講演内容
《「なぜ、大好きなことが見つからないのか?」~ライフワークの見つけ方、生き方~》
☆普通の人と「大好きなことをして生きている人」の違い
☆なぜ、大好きなことを見つけられないのか?
☆ライフワークの7つの側面
☆自分の天才性を見つけるには?
☆ライフワークと出会う6通りの方法
☆大好きなことを見つける方法
☆ライフワークに似ているけれど、違うもの
☆ライフワークの周辺にある10の感情
☆ライフワークを生きるために必要な8つの勇気
☆ライフワークへの8つのステップ
☆ライフワークとパートナーシップの関係
☆人生の混乱から抜け出すには?
☆100%情熱的に生きる

主な実績

岡山歯科医院、アクティブブレイン協会、日本賃貸経営業協会、
盲導犬チャリティーセミナー、日本痩身医学協会、株式会社天才工場、
日本中央税理士法人、株式会社船井メディア、イナツグフォトスタジオ
MDRT日本会、船井幸雄オープンワールド、株式会社リクルート アントレ
他多数。(敬称略、順不同)

主な著書

【代表作】  『ユダヤ人大富豪の教え』100万部突破!
 『ユダヤ人大富豪の教え』(単行本)
【主な著書】  累計発行部数700万部突破!
本田健著書  翻訳『『一瞬で「自分の答え」を知る法』(単行本)
あなたはもう、迷わなくていい!
感情や思い込みに振り回されず、自分だけの正解が一瞬でわかるとしたら、人生から迷いがなくなると思いませんか?人は誰でも、道を外れたとしても、うまく本来の軌道に戻るように助けてくれる「GPS」のような最強ツールをもっています。本書では、ツールの起動方法や、使い方をお伝えします。本当にやりたいことを見つけて、楽しい人生を実現したい方は、ぜひこのツールを使ってみてください。
ゼン・クライア・デブラック (著) ソニア・ショケット (著)本田健(訳)
※本田健氏著書紹介より。
本田健著書  ■『強運の法則』
[内容紹介より]
運のいい人と悪い人の差は、どこなのか?本書では、著者が長年に渡って研究してきた「強運の法則」について、41項目に厳選して解説します。「運のいい人は、お礼状も早い」「運気は、移動距離に比例する」「一流に触れて、運を体に染みこませる」「『悲しい過去』を『運のいい過去』に変える」など、読むだけで強運になれる一冊!「『運のいい人は、なぜ運がいいのか?』ということを本書のテーマとして扱い、普通の人が、日常でできる運をよくするコツを、図解化してよりわかりやすく、イメージしやすく、すぐに役立つようにまとめました。『人生の九割は、運で決まる』といっても過言ではありません。そんな大げさな、と言われるかもしれませんが、パナソニック創業者の松下幸之助さんも採用面接の際に、『運の強い人を採用する』と語っていますし、古今東西の成功者たちが、運の大切さについて語っているのです」(本書「はじめに」より)大好評のロングセラー、『強運を味方につける49の言葉』(PHP文庫)を再編集した図解版。
本田健著書  ■『運命をひらく 生き方上手 松下幸之助に学ぶ』
生き方の達人、松下幸之助に学ぶ、最高の人生を生きるヒント!
経営の神様と言われる松下幸之助ですが、生家は貧しく、わずか9歳で丁稚に出されたといいます。そのため学歴もなく、その上、身体も弱かったそうです。そんな松下幸之助が、日本代表する経営者になれたのは、なぜなのか?本書を読んで彼の生き方に触れれば、どんな状況の人も、自分の運命をひらくヒントが見つかるでしょう。※本田健氏著書紹介より。
本田健著書  ■『やたらとお金が貯まる人の習慣』
 [内容紹介より]
「収入」は給料だけじゃない 「節約」だけではお金持ちになれない…… 「あなた」と「お金」の関係が、ガラッと変わる!収入も、貯蓄も、使い方も……「自分のお金」もっと自由に!この「発想」と「マインド」でワクワクしながら豊かになる!
本田健著書  ■『自分の才能の見つけ方』 ポケット版
[内容紹介より]
【才能を使い始めると、人生が変わる!】2013年8月刊行以来、幅広い層に長きにわたって売れ続けているベストセラー『自分の才能の見つけ方』が、新たに【実践ワーク】が加わってポケット版として新登場です!『才能のありかの探し方』『才能の掘り出し方』『才能の磨き方』この3つについて、本田健さんが具体的な考え方と方法を徹底的に提示しています。今回のポケット版では、多くの読者のご要望に応えて、自分の大好きなこと、眠っている才能が見つかる「ワーク」をやって、自分の大好きなこと、才能を見つけて、これからの楽しい人生を手に入れてください。
本田健著書  ■『賢い女性の7つの選択』
仕事との距離の取り方で、女性の人生は変わる。女性は、仕事とどうかかわれば幸せになれるのでしょうか?本田健は、女性の働き方には7通りあると言います。そして、どの働き方を選ぶかで、収入も、仕事との距離、プライベートとの比率なども大きく変わってきます。その選択は、パートナーシップにも大きく影響するでしょう。本書は、『賢い女性のお金の稼ぎ方、ふやし方、まもり方』に続く、「賢い女性」シリーズの第2弾です。女性が幸せに生きるための働き方が52のルールにまとめられています。※本田健氏著書紹介より。
本田健著書  ■『あなたの才能をお金にかえる49の言葉』
[本田健さんのメルマガより]
本書は『強運を味方につける49の言葉』『落ち込んだときに勇気がでる49の言葉』に続く「49の言葉」シリーズの第3弾です。才能とは、あなたが自然にできてしまうことなので、見過ごしてしまいがちです。本書は、読んでいるだけで、あなたの才能が見えてきたり、お金にかえるイメージが浮かんでくるという、ちょっと不思議な1冊です。頑張っているのに、なかなか才能が見つからないという方は、ぜひ手にとってみて下さい。
本田健著書  ■『読書で自分を高める』
一冊の本と出会うとき、最高の人生がひらけていく。あなたは、日常的に本を読んでいますか?この本は、読書好きが高じて作家になり、100冊以上の本を書いてきた本田健が、初めて読書についてまとめた1冊です。人はなぜ本を読むのか、どう読めばいいのか、何を読めばいいのかといった、読書に関するさまざまな側面を扱っています。読書には、挙げればキリがないほどたくさんの効用がありますが、一番は、「人間的な成長に役立つ」ということではないかと思います。本を読むことで、自分と向き合い、人生の方向性を考え時には軌道修正する。そんなことが、読書で可能になるのです。※本田健氏著書紹介より。
本田健著書  ■ポケット版『才能の見つけ方、育て方 大好きなことをやって生きよう!』

お金は、あとからついてくる。あなたは、毎日大好きなことをやって生きていますか?もし、そうでないとしたら、それはなぜでしょうか?毎日を楽しく過ごすための知恵と実践的なワークが1冊の本になったのが、本書『大好きなことをやって生きよう!』ポケット版です。12万部を突破したベストセラー同タイトルの単行本に、加筆を加えて、装いも新たに生まれ変わりました。最近、好きなことをあまりやっていない方、もっとワクワクする人生を送りたい方は、ぜひ手に取ってみてください。
本田健著書  ■『賢い女性のお金の稼ぎ方・ふやし方・守り方』 (単行本)
[内容紹介]
累計680万部超のベストセラー作家・本田健先生による新シリーズ第1弾!
お金の専門家であり、多くの女性の悩みを解決してきた著者だからこそ書ける「賢い女性」のお金とのつき合い方。賢い女性の、一生お金に困らない具体的な55のルールも収録!お金で悩む人も、これまでお金のことをあまり考えてこなかったという人も――すべての女性必読の書。
本田健著書  ■『落ち込んだときに勇気がでる49の言葉』 (文庫)
[本田健さんのメルマガより]
今やっていることが、なかなかうまくいかないとき、思わずくじけそうになったとき、この本を読むことで、自分の内側から、勇気を引き出してくれる、そんな1冊に仕上がっています。書店の店頭で見かけたら、ぜひ手に取ってみてください。
KenHonda著書  Kindle版 『Maro UP!』 by Janet Bray Attwood,Ken Honda
全米デビュー作、Amazon Kindle 自己啓発部門第1位獲得!
[本田健さんのメルマガより]
記念すべきアメリカでの1作目のタイトルは、『Maro UP!』で、Kindkeのe-bookとして発売となりました。この本は、本田健のメンターの一人である、日本一の個人投資家の竹田和平さんが提唱している「まろ(まごろろを短く表現したもの)」について、海外の方にもわかりやすいように、本田健とジャネット・アットウッドさんがまとめた、共著です。
本田健著書  ■『決めた未来しか実現しない』 (単行本)
[出版社コメント]
一歩を踏み出すとき、夢への扉はもう開かれている著者がはじめて明かす、究極の願望達成法!勇気をもって「最高の人生」の一歩を踏み出そうとするあなたに贈る、渾身の1冊です!
本田健著書  ■『本田健 大好きなことをして人生を自由に生きる!(綴込付録:CD付)』 (ムック)
[本田健さんコメント]
「本書を読めば、大好きなことをやって幸せに生きるために必要なことがすべてわかります」
本田健著書  翻訳『愛とは、怖れを手ばなすこと』 (単行本) ※文庫本はこちら
怖れを手放し、愛を選択すれば、人生は劇的に変わる
ジェラルド・G・ジャンポルスキー(著)、 本田健(翻訳)
29か国で400万部を突破したベストセラーが、本田健による分かりやすい新訳でよみがえった文庫版が、装いも新たに単行本になりました。多くの人が、いらだちや争い、苦痛、病気などから逃れようとしてかなわず、むなしさを抱えています。また、過去のつらい記憶や未来への不安で自分を痛めつけています。この本はそんな普通の人々が、自分をゆるし、他人と自分を傷つけるのをやめ、幸せになるための「自己変容」の道がやさしく示されています。
本田健著書  ■『20代で始める大好きなことの見つけ方』 (文庫)
[本田健さんのメルマガより]
10月10日に発売された本田健の最新刊『20代で始める大好きなことの見つけ方』が全国的なベストセラーとなり、11月2日からの1週間、首都圏のJRで広告を出していただけることになりました。これも、いつも応援してくださっているみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。この本は、タイトルに『20代で始める』とありますが、30代以降の方が読まれても、十分に気づきや学びのある1冊となっています。特に、30代以降の方は、自分のどこを修正すればより人生が楽しくなるのか、毎日を充実させるヒントを受け取れるかと思います。まだ読まれていない方は、ぜひ、手にとってみてください。
本田健翻訳  翻訳『「7つの習慣」コヴィー博士の教え』 (単行本)
[本田健さんメルマガより]
9月18日に、本田健の翻訳最新刊『「7つの習慣」のコヴィー博士の教え』が発売されました。コヴィー博士が、実際の生活の中で、7つの習慣をどう実践していたのかを、共同創業者の一人であるロイス・クルーガーさんが、たくさんのエピソードをもとに紹介しています。
本田健著書  ■『強運を味方につける49の言葉』 (文庫)
[内容紹介]
「『感謝できる人』に運は集まる」「運気は移動距離に比例する」など、強運を引き寄せるための具体的な方法を、語録形式で一挙公開!
本田健著書  ■『女性の幸せの見つけ方-運命が開く7つの扉』 (単行本)
[出版社からのコメント]
累計600万部超のベストセラー作家・本田健先生による初の女性書がついに発売!女性の運命を大きく変える7つの項目について、各章ごとに詳しく書き下ろしていただきました。
以下、本書の内容―
第1の扉…パートナーシップ
第2の扉…教育と才能
第3の扉…お金と経済力
第4の扉…仕事とライフワーク
第5の扉…出産と子育て
第6の扉…家族との人間関係
第7の扉…病気と老いに向き合う
もう一つの扉…女性の幸せの見つけ方
「7つの扉」をどう開くかで、女性の運命は大きく変わっていきます。読み進めながら、それぞれの扉を開けていく。そして、扉を開けるごとに幸せになっていく―。すべての女性に贈る、素敵な1冊になりました。
本田健著書  ■『ずっとうまくいく人の習慣:「チャンス」はいつも、意外なところにある』 (文庫)
[「BOOK」データベースより]
「人生を上手に生きている人」には、明らかな特徴があります。充実した人生。豊かな人生。思い出の多い人生。失敗のない人生。「なんだか、うまくいっている!」―そんな毎日を送るために、何をしたらいいのでしょうか。今から本書でお伝えしていきます。
本田健著書  ■『人生を変えるメンターと出会う法~自分の磨き方、高め方』 (単行本)
[内容紹介]
偉大な人物のもとに弟子入りすることで、なぜ人生は飛躍的に変わるのか。自分らしい人生を生きるための具体的な知恵を与える書。
本田健著書  ■『人生の目的~自分の探し方、見つけ方~』 (単行本)
[出版社からのコメント]
人生の目的を発見する旅は、自分を見出す旅でもあります。小さい頃から、あなたがどう生きてきたか、何に喜び、何に涙し、感謝してきたのか。そのすべてに、あなたの人生の目的を見つけるヒントがあります。これから、一緒に、あなたの隠れた秘密を探っていきましょう。(「序章」より)人生の質を高める知恵を探究し続けた著者ならではの哲学をとおして、本当の自分らしさとは何か、人の幸せとは何か――後悔しない生き方を深く考えさせてくれる。自分の才能を発掘し、それを磨きをかけることに挑戦していく人生を望む人への、強力な羅針盤となる一冊!
本田健著書  ■『理想のパートナーを見つけるためにしておきたい17のこと』 (文庫)
愛ある人生をはじめよう!「好きな人が見つからない」「今付き合っている人が、理想のパートナーではない気がする」この本は、そんな人のための本です。心から愛せる人がいることは、あなたの人生を、何倍にも明るく、幸せにしてくれます。たとえ、ピンチに陥ることがあっても、そこで立ち上がる力を奮い起こすことができます。それくらい自分の好きな人と一緒に生活する、あるいは好きな人と一緒に仕事をするというのは、幸せなことです。その反面、何年もの努力が一瞬でゼロになることがあるハイリスクな面があるのも確かです。多くの人たちが憧れながらも躊躇するのは、そのためです。でも、ちょっと怖いからといって、そのままでいいのでしょうか?あなたが感じているとおり、理想のパートナーに会える人生は素晴らしいものです。魅力的な人と出会い、その人に愛される自分になる。ぜひ、その幸せをつかんでいただきたいと思います。
本田健著書  ■『図解 大好きなことが人生にお金をつれてくる!』 (単行本)
ワクワクすることをやって、生きよう!この本は、本田健氏のベストセラー3冊『大好きなことをやって生きよう!』『自分の才能の見つけ方』『ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!』のエッセンスをまとめた1冊です。大好きなことを見つけるため、才能を活かすため、それをお金に換えるためのエッセンスが、図解とイラストで、手軽に学べるつくりになっています。あなたも、この本を読んで、「人に喜んでもらってお金をもらう」生き方をスタートしませんか?
本田健著書  翻訳『アンソニー・ロビンズの自分を磨く』 (単行本)
情熱を燃やして生きよう!本書は、世界的なカリスマコーチ、アンソニー・ロビンズが「人生で本当に望むもの」を手にするための心構え、ものの考え方を教えてくれる一冊です。信念の磨き方から、人生の優先順位のつけ方、感情に振り回されない方法、お金、時間、健康に恵まれ、豊かなパーソナーシップを築く方法など、幸せと成功に必要なすべてのエッセンスがつまった、まさに珠玉のような本と言えるでしょう。
本田健著書   ■『子どもに教えたい「お金の知恵」』 (文庫)
お金を知れば、子供の可能性は無限に広がる!お金は、大人にとっても、つかみどころのない、よこうわかならないものです。本書では、お金とは何か、という根源的問いを、大人にも問いかけつつ、お子さんには自然とお金のことが理解できるようになっています。親子で、お金のことを楽しく語り、充実した人生を生きるきっかけになればと思います。
本田健著書  ■『バシャールのワクワクの使い方 実践編』 (新書)
この本は、バシャールがずっと私たちに提案し続けている「ワクワク」を、どのように使いこなして活かせばいいのか、どうすれば、ワクワクすることから、お金と豊かさを得られるのか等について、バシャールのメッセージと共に、順を追ってワークしていく実践本です。
本田健著書  ■『なぜ、あの人はいつも好かれるのか』 (単行本)
人間関係を好転させる、シンプルな法則とは?「世の中には、人間関係に疲れた」という人がいる一方で、こうした悩みとは全く無縁の人もいます。それは、いったいなぜでしょうか?この本では「なぜ、あの日は好かれるのか」という、生きていく上での根本的なテーマを考えていきます。つまり、<人間関係の秘密>を解き明かしていくのです。私たちの対人関係は、実はとてもシンプルな法則で動いています。人から、好かれる、共感される「ちょっとした習慣」を知り、実践していくにつれて、「もっとわかってもらいたい」「なぜ、あんなことをするのか、理解できない」という二つの悩みから自由になれます。
本田健著書  ■『お金と人生の真実』 (文庫)
幸せと豊かさを手に入れるためにお金と幸せについて30年にわたり探究してきた本田健氏が、満を持して語りつくす、「お金に振り回されない生き方」とは?
本田健著書   ■ 『作家になれる人、なれない人』 (単行本)
あなたの中には、まだ世の中に出ていない本が存在して、あなたが解き放ってくれるのを待っているのかもしれません。今は、何を書きたいのかがはっきりしていなくてもかまいません。大事なのは「あなたが作家であるということを思い出す」ことです。本を書くのが、小さい頃からの夢という方、今、なんとなく本を書こうと思っている方など、本を書きたいと思っている方は、ぜひ手にとってみて下さい。
本田健著書  ■『将来、お金に困らないためにしておきたい17のこと』 (文庫)
あなたは、お金と上手につき合えていますか?
その見分け方は簡単です。ふだん、お金のことを意識せずに、自分が心から楽しいと思う毎日を送っているかどうかです。お金と上手につき合っている人は、お金を使って、自分のやりたいことをやっています。お金持ちの人でも、お金にふりまわされて、やりたいことが出来ない人もいるので、お金の有無は直接関係がありません。無理なく、豊かになっていくための、お金との付き合い方を知りたい方は、ぜひ手にとってみてください。
本田健著書  ■『ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!』 (単行本)
「大好き」なことをやると、毎日が楽しく動き出す!あなたは、この本と出会うことによって、本当の自分と出会うことになるでしょう。なぜなら、これからふとしたことで、あなたが自分でも忘れていたワクワクと出会ってしまうからです。
あなたが考えている以上に、あなたにはたくさんの可能性があります。その可能性を見つけるには、あなたが心からワクワクすることを思い出すことがスタートです。
あなたのワクワクする人生は、ここから始まります。
本田健著書  ■『金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん』 (文庫本)
お金のことがわかれば、人生の謎のすべてが解ける!『金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん』のストーリーは、のんびりしたゾウたちが幸せに暮らしている「カネー村」を舞台にしています。
平和だった村に、ある投資話が舞い込みます。その名も「ヘッジホント」。世界中のゾウを、労働から解放する!という、夢のような金融商品で、働かなくても、どんどんお金が増えると言います。最初は懐疑的だったゾウたちも、次第に我さきにとヘッジホントにお金をつぎ込んでいきます。どんどん増えていくお金に、いつしかゾウたちは、次第に働くことを忘れていきます。そんな時、子どものゾウの一言がきかっけで、大変なことに。※本書は、2012年に発売された新書『あなたのお金はどこに消えた?』が、文庫化されたものです。
本田健著書  翻訳『アンソニー・ロビンズの運命を動かす』 (単行本)
本田健氏も、この本で運命が変わった!著作の累計発行部数が、全世界で3500万部を突破し世界で最も影響力のある“カリスマ・コーチ”であるアンソニー・ロビンスの不朽の代表作である原書「AWAKEN THE GIANT WITHIN」。本書の中には、あなたの才能を目覚めさせ、100%輝いて生きるために必要なノウハウがつまっています。
本田健著書  ■『図解 自分の才能の見つけ方』 (単行本)
才能を使いはじめると、人生が変わる!本書は、ベストセラー『自分の才能の見つけ方』の図解・実践篇です。才能を見つけるため、才能を活かすための重要エッセンスを手軽に学べます。単行本を読み進めるだけでは、体感的につかめなかったかゆいところをこの図解版で学べます。あたかもセミナーを受けているような1冊です!
本田健著書  ■『これから、どう生きるのか』 (単行本)
今いる場所で幸せを見つけよう。人生での悩みや不安は、年代によってさまざまですが、テーマは不変です。この本は、人間関係やお金、仕事など9つのテーマを扱っていますので、あなたの人生の現状をチェックしてみてください。本を読んだ後、これからどう生きるのかを、考えるきっかけにしてもらえたらと思います。生きている限り、悩みや不安は、一生ついてまわるでしょう。しかし、不安や悩みを抱えながら、幸せに生きることは十分に可能です。
本田健著書  ■『才能を見つけるためにしておきたい17のこと』 (文庫本)
あなたの隠れた才能、こうすれば見つかります。自分の才能に沿った生き方をするのと、自分を知らず、才能を生かせないまま生きていくのとでは、その人生は大きく変わります。では、いったいどうすれば才能は見つけられるのか?本書は、数々の「才能を生かしている人たち」に出会ってきた本田健氏が、その方法を説いた一冊です。
本田健著書  翻訳『ザ・ゲート』 (単行本)
あなたのなかにすべてを癒す力がある。アメリカでごく普通のカイロプラクティックの施術者だった著者のエリックは、あるきっかけで、癒しの力を手に入れます。ごく普通の人間が、突然与えられたヒーリング能力に戸惑い、混乱しながらも、それを多くの人のために役立てていくストーリーは読む人をわくわくさせるでしょう。エリックがユニークなのは、彼のヒーリング能力を人に授けることができる点です。あなたの中に眠っているヒーリングの力が、この本をきっかけに目覚めるかもしれません。
本田健著書  ■『「ネガティブな感情」の魔法』 (単行本)
「ダメな自分」を受け入れるだけで、人生が劇的に変わる!「ダメだな」「不安だな」「自信がないな」という思いは、実は素晴らしいことにつながると気付いた瞬間に、人生は大きく変わっていきます。「ありのままのあなたで大丈夫だよ」ということ、「明るく輝く自分」も、「人に見せられないようなネガティブな自分」も、あなたそのものです。思い切って受け入れていけば、きっと今まで見えていなかった真実が見えてきます。
本田健著書  ■『自分の才能の見つけ方』 (単行本)
さあ、才能を見つける旅に出かけよう!才能とは何か、才能の副作用、才能のダークサイド、ネガティブな感情を使って才能を見つけ出せる方法など聞いたことがない内容がいっぱい詰まっています。「自分が才能を見つけたら、どうなるのかな?」自分の未来に対して、好奇心が湧いたなら、あなたはこの本を読むのに、ぴったりな人です。さぁ、自分の才能を見つける旅に出かけましょう!
本田健著書  ■『ピンチをチャンスに変える51の質問』 (文庫)
人生は「質問力」で決まります。自分に対して、適切な質問をすれば、今、どんな状況であれ、あなたの人生は、きっと良くなります。あなたの存在は、どんな問題よりも大きいのだ、ということを思い出して下さい。あなたなら、きっと、最高の人生を実現できます!
 『ユダヤ人大富豪の教えⅢ~人間関係を築く8つのレッスン』 (文庫)
2011年に発売された『ユダヤ人大富豪の教え 再びアメリカへ篇』が待望の文庫化!タイトルは『ユダヤ人大富豪の教えⅢ』。ゲラーさん、ホフマンさんという2人メンターの教えを受け、日本に戻った青年ケンのその後が描かれています。
 翻訳『目に見えない秘密の力』 (単行本)
この世界はホログラムでできている!!幻想から脱出し、自在に「引き寄せる」ための7つのステップとは!ベストセラー『「ザ・マネーゲーム」を脱出する法』『「ビジネスゲーム」から自由になる法』のエッセンスが詰まった幻の名著、待望の翻訳刊行!
 『運のいい人、悪い人 人生の幸福度を上げる方法』 (単行本)
ピンチに負けない運のつかみ方とは!?人生が変わるチャンスはどこにあるのか?何をやってもうまくいかないとき、大きな転機を迎えたとき、運の流れをどう読み、どうつかむか。累計著書500万部突破のベストセラー作家・本田健氏と、運命の神様・櫻井秀勲氏が、ピンチに負けない運のつかみ方について語った運のミカタ対談!
 ■『「ビジネスゲーム」から自由になる法』 (単行本)
「お金だけではなく、ビジネスも幻想である」という本書の主張は、初めて読む方にはよくわからないかもしれません。ただ、何度も読み返していくうちに、もしかしたら・・・と、納得するところが出てくると思います。ビジネスという、終りなき、そして最終的な勝者のないゲームから自由になってみたい方は、ぜひご一読を。
 ■『60代にしておきたい17のこと』 (単行本)
「50代では気にならなかったのに、60代になったら気になりだしたことは何でしょうか?」この質問の答えに「60代にしておきたいこと」が隠されています。これからどう生きれば、充実した人生といえるのか。人生の知恵がたくさん詰まった一冊です。
 ■『強運を呼び込む51の法則』 (文庫)
運のいい人、運のいい会社、運のいい場所。運が悪いといわれるものと、運がいいと言われるものとの違いは何か、など本田健氏が30年間、世界の名だたる成功者といわれる人たちと接する中でつかんだ、「運をよくする秘訣」を伝授する一冊です。
 『大好きなことをやって生きよう!』 (単行本)
大好きなことをやって楽しく生きるのに、「お金」「才能」「時間」「自信」「勇気」はいらない!人生をどう生きるのかは、自由に選ぶことができます。あなたが大好きなことやって生きたい!と思っているなら、この本はきっとお役に立つことでしょう。「大好きなことをやって生きる世界」をのぞいてみませんか?
 図解『20代にしておきたい17のこと』 (単行本)
図解版だけの付録として、著名人8名に聞いた「私の20代」を掲載。仕事、お金、恋愛など、人生の悩みはたくさんありますが、あの時やっておけばよかった、と後悔する人生より、後悔のない人生を送りたいと思いませんか?本田健が数々のメンターに教わった、人生を幸せに豊かに生きる秘訣の中から、20代にしておきたいことを17のメッセージに。
 『60代にしておきたい17のこと』 (文庫)
60代を人生最高の10年にしよう!「50代では気にならなかったのに、60代になったら気になりだしたことは何でしょうか?」この質問の答えに「60代にしておきたいこと」が隠されています。これからどう生きれば、充実した人生といえるのか。人生の知恵がたくさん詰まった一冊です。
 『あなたのお金はどこに消えた?』 (新書)
お金のことがわかれば、人生の謎のすべてが解ける!今の時代に起こりえる事を寓話的に、パロディもたくさん盛り込まれています。それでいて、お金について、仕事について、家族、友情について深く考えることができるような一冊です。
 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』 (新書)
[原作ダリル・アンカ 監修(解説)・翻訳 本田健]
バシャールの選りすぐりの名言!
『未来は、えらべる!』でバシャールと対談した本田健が、バシャール来日以来25年に及ぶコンテンツの中から選りすぐった名言集。
 『読むだけでお金に愛される22の言葉』 (新書)
お金に愛される人だけが知っている、お金の考え方・付き合い方
 『一瞬で自分を変える法』(文庫)
人は、一つのキッカケで“まるで別人”のように成長する。
まさにその「キッカケ」を作ってくれる本です。
 『幸せな経済自由人の60の習慣』(新書)
どんな人にも、お金持ちになる可能性はある!経済自由人とは、自分の好きなことをやって、人生をエンジョイしている人。普通の人とはちょっと違う考え方をして、行動をしていく必要があります。そのヒントを本書から見つけてください。
 『就職する前にしておきたい17のこと-愛蔵版-』(単行本)
文庫の内容に加え、78分間のセミナーCD付きです。
 『就職する前にしておきたい17のこと』(文庫)
あなたは、どうして就職したいと思っているのですか?
就職への見方をちょっと変えるだけで、まったく違ったものが見えてきます。さあ、就職をきっかけにスタートする、素晴らしい人生への、新たな一歩を踏み出しましょう。
 『たった1%変えるだけであなたの人生に奇跡は起きる』(単行本)
誰もが超一流の人生を生きられるわけではありません。でも、今の自分を1%だけ変えることは、そんなに難しいことではないはずです。全てを大きく変える必要はありません、あなたの人生で、何か止まったままのことは?もしそうなら、この本を読むことで、最初の小さな一歩となることでしょう。
 『読むだけで心がラクになる22の言葉』(新書)
フワッとあなたを抱きしめてくれるメッセージ本書は、さらっと読み進めていくだけで、あなたがこれまで抱いてきた不安や心配事が静かに消えていくように組み立てられています。
 『50代にしておきたい17のこと』(文庫)
50代からでも、まだまだ夢を実現するチャンスはあります!若い頃に比べたら、確かにエネルギーは落ちているかもしれません。でも、力がないわけじゃない。特に今の50代は30年前の50代とは全く違います。あなたの未来は、あなたが選択できるのです。
 『50代にしておきたい17のこと』(単行本)
これからの10年で、人生の全てが決まる!
 『20代にしておきたい17のこと〈恋愛編〉』(文庫)
いい恋愛は、最高の人生をつくる人生の基礎が固まる20代の、もっとも多い悩みは「恋愛」。20代で素晴らしい恋愛をするかどうかで、その後の人生がまったく違ったものになります!
 『「ザ・マネーゲーム」から脱出する法』(単行本)
お金の呪縛から自由になりたいすべての人へ!「お金は幻想である、すべては、自分が作り出したホログラムだ」という本書の主張は最初はよくわからないかもしれません。何度も読み返していくうちに、不思議な感覚とともに、納得するところがでてくると思います。
 『ユダヤ人大富豪の教え ふたたびアメリカへ篇』(単行本)
ビジネス書なのに泣ける!100万部突破「ユダヤ人大富豪の教え」シリーズの第3作目あの感動から8年、新章突入!本書はスイスから帰ってきたケンのその後が描かれています。
 『正負の法則』 (単行本)
~一瞬で人生の答えが見つかる~この本の目的は、あなたが「本当の自分に目覚める」のをサポートすることがと書かれています。私たちに起こることは全て、それが表面的に
どう見えようと「授かった才能や可能性」に気づかせるために起きていると、ディマティーニ博士は言います。あなたの人生の秘密をこの本を通じて読み解いて下さい。
 『新しい時代を生き抜くたけの5つのヒント』 (ムック本)
2011年版幸せな小金持ちになる方法。プレジデント社から、ムック本新刊発売。テーマは、資本主義の未来、これからやってくる時代について、お金、仕事、ライフワーク、ピンチをチャンスに変える秘訣など、盛りだくさんの内容です。
 『愛蔵版・プレミアCD付 20代にしておきたい17のこと』
(単行本 CD付き)
~累計50万部突破の「17のこと」シリーズの1作目が、プレミアCD付きの愛蔵版として単行本化されました。2010年に開催した、20代向け講演会の内容を、今回の本に合わせて特別に編集されたものです。20代以上の方が聞いても、気づきがたくさんあるでしょう。
 『40代にしておきたい17のこと』(文庫本)
~累計50万部突破の「17のこと」シリーズ4作目。
40代は、20代にはない経験と、50代にはない若さの両方を兼ね備えています。20代、30代で準備していたことが、40代で花開くのです。
コミック『ユダヤ人大富豪の教え スイス編【2】』
~コミックで学ぶ「人生を変えるお金と幸せの知恵」
 コミック『ユダヤ人大富豪の教え スイス編【1】』
~コミックで学ぶ「人生を変えるお金と幸せの知恵」
 『きっと、よくなる!2 「お金と仕事」編』(文庫本)
~多くのメンターからの「お金と仕事」の教え方から実践してきたことを纏めた、待望の文庫化です。人生は、よくなるように出来ている!ということをもう一度思い出してみて下さい!
 『きっと、よくなる!』(文庫本)
たくさんの人に勇気を与えた、「きっと、よくなる!」が文庫本に!
装丁の雰囲気はそのままに、ついに待望の文庫化です。
 『10代にしておきたい17のこと』(文庫本)
~これから出会う人で、あなたの人生は決まる!
 『お金と人生の真実』(単行本)
~これからの時代に最も必要なのは「お金に振り回されない生き方」~
 『30代にしておきたい17のこと』(文庫本)
~30代で人生の90%が決まる!
 『頑張るのをやめると、豊かさはやってくる』(単行本)
~人生をエンジョイする人に、お金、チャンスはやってくる~
 『図解 ユダヤ人大富豪の教え』(文庫本)
ユダヤ人大富豪の知恵をチャート・写真・マンガでわかりやすく伝授!
 『「お金」と「自由」を手に入れる!
経済自由人という生き方』(新書)
大好きなことをビジネスにして最高の人生を手に入れる!
 『20代にしておきたい17のこと』(文庫本)
~後悔のない人生にしよう!~
 『未来は、えらべる!』(単行本)
~本田健 初の対談本が登場!~
「それが知りたかった!」という数々の質問の答えが明らかに。会計事務所時代に出会い、その後の人生に多大な影響を与えたというバシャールとの夢の対談が、本という形になりました!
 『お金の話をやさしく伝える本
~親子で学ぶ「お金と幸せ」24の知恵~』
(単行本)
 『強運を呼び込む51の法則』(新書)
~運は、一瞬で変えることも、自在に操ることもできる~
 『大好きなことをしてお金持ちになる~あなたの才能をお金に変える6つのステップ~』
(新書)
 『お金が“いやでも貯まる”5つの「生活」習慣』(単行本)
~お金が貯まる、単純明快なルール~
 『一瞬で運がよくなる!シンプル習慣あなたの「思い」が人生をプロデュースする!』
(文庫本)
 『ピンチをチャンスに変える51の質問』(単行本)
人生は「質問力」で決まります。
 『きっと、よくなる!2』(単行本)
 『きっと、よくなる!』(単行本)
 『幸せな小金持ちへの8つのステップ』(文庫本)
 『「ライフワーク」で豊かに生きる』(文庫本)
 『お金のIQ お金のEQ』(文庫本)
 『ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣』
(文庫本)
 『コミック ユダヤ人大富豪の教え(1)アメリカ旅立ち篇』
(原作:本田健 作画:今谷鉄柱)
 『コミック ユダヤ人大富豪の教え(2)弟子入り修業篇』
(原作:本田健 作画:今谷鉄柱)
 『ユダヤ人大富豪の教え』(単行本)
 『幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編』(文庫本)
~豊かで自由な人生を送るためのバイブル「経済自由人シリーズ」第二弾~
 『幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編』(文庫本)
大好きなことをやって、人生自由自在!
お金と幸せを引き寄せる60のヒント
 『スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン』
(単行本)
 『ちょハピ!』(単行本)
本田健のエッセンスを凝縮した初のメッセージブック
 『90日で幸せな小金持ちになるワークブック―今日から始める72のわくわくレッスン』
(単行本)
※Kindle版はこちら
 『大好きなことをしてお金持ちになる―あなたの才能をお金に変える6つのステップ』
(単行本)
 『普通の人がこうして億万長者になった 一代で冨を築いた人々の人生の知恵』
(単行本)
 『ベストセラー作家のブランド戦略~長く愛される作家になるための8つの成功法則』
※シークレットセミナーがCD化!

 

『夢をかなえるお金の教え 豊かさの知恵』(単行本)
『図解 ユダヤ人大富豪の教え』(大型本)
『幸せな小金持ちへの8つの扉』(単行本)   ・・・他、著書多数。
翻訳書:『ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人』(三笠書房)
翻訳書:『スマイルズの名著「品性論」』(三笠書房)
翻訳書:『一瞬で自分を変える法-世界No.1カリスマコーチが教える』
翻訳書:『億万長者に弟子入りして成功する方法』大和書房

◇参考ページ:http://www.aiueoffice.com/

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム