講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 中野 裕弓
中野 裕弓

中野 裕弓(ナカノ ヒロミ)

現 職

ソーシャルファシリテーター/人事コンサルタント

経 歴

横浜生まれ。
19歳でロンドンに渡り、その後9年に及ぶ英国生活を経て、東京の外資系銀行、金融機関等に勤務。
1993年、ワシントンD.C.にある世界銀行本部から日本人初の人事マネージャーとしてヘッドハントされ、のちに人事カウンセラーとして5年余り、世界中から集まったスタッフにキャリアや対人関係のアドバイスにあたる。
アメリカから帰国後は、企業人事コンサルティング、カウンセリング、講演、執筆業に従事。また、世界銀行の元同僚から受け取ったメッセージを訳したものが後に「世界がもしも100人の村だったら」の元になったため、原文の訳者としても知られる。
現在は、独自のソーシャル・リース構想(Social Wreath・社会をつなぐ輪)のもと、
コミュニティを充実させて、一人ひとりの幸福度をあげる活動をしている。

講演テーマ例

【販売系向けテーマ例】 ※その他、対象者・ご要望に応じて御相談可能です。

対人関係をスムーズにするミラクル・コミュニケーションスキル
コミュニケーションの仕方を変えるだけで、対人関係のストレスは減少します。コミュニケーションが楽しくなると、出会う人との間に肯定的な化学反応をもたらすことができるのです。そして、コミュニケーションは学べるスキル(技術)、研修では明日から使える“心を伝えるスキル”をご紹介します。
自分も周りも幸せにする「愛のコーヒーカップ」理論とは?
今までは「他人を優先」して、自分はいつも後回し、でもそれが大人の常識、なんて考えていませんでしたか?「愛のコーヒーカップ」という考え方を知っていれば、自分を後回しにすることはなくなります。 それなのに、あなたもあなたの周りの人もいつも幸せ・・ それが新しい幸せの方程式。
ホスピタリティ・マインド おもてなしの心
上下のない、対等な関係の中に、お互いを活かすホスピタリティ・マインドがあります。おもてなしの心で、出会う人と接することは、まずはイメージすることから始まります。あなたらしいホスピタリティを発揮してみませんか?
『世界でいちばん自分を愛して』 フィール・グッドの魔法
今年の春に出版された新刊では、すべては自分を愛することから始まる、と書きました。本の中にある「10のメニュー」を3週間実践した読者の方々から、驚きの結果が届いています。愛する順番を変えるだけでフィール・グッドの魔法が自分のものになるからです。

主な著書

『自分を愛する習慣』
※Kindle版はこちら
 『朝一番のちょこっとスピリチュアルな習慣』
 『幸せになるために捨てるもの』
幸せになるために捨てるもの84のリスト  『幸せになるために捨てるもの84のリスト』
※Kindle版はこちら
[中野裕弓]の世界でいちばん自分を愛して   『世界でいちばん自分を愛して』
※Kindle版はこちら
  『100人の村と考える種』
  『3つの箱-人生が一瞬で変わる思考整理術』
  『愛と幸運が降ってくるプリンセス・ブック
-「セルフイメージ」が変われば、ミラクルがいっぱい!』

※Kindle版はこちら
  『幸運のからくり気づいて豊かになれる30メッセージ』
  『「心のパワー」が湧いてくる本-新しい自分に生まれ変わる』
  『幸運を呼びよせる1行日記』
  『幸運を引き寄せる「もう一人の自分」と出会う本』
  『宇宙とつながる成功習慣
-1日10分で、最高の自分を引き出せる瞑想メソッド』
  『賢者のプレゼント
-富と愛と成功を引き寄せる魔法の法則

ロビン・シャーマ 著/中野裕弓 翻訳
  『CD付き 好かれる人嫌われる人の話し方』
  『お金持ちマインドの育て方-“本当の豊かさ”を引き寄せる』
※Kindle版はこちら
  『LOVE BON』
  『スピリチュアル・デトックス
-魂とからだを磨いて、スッキリ幸せ!』
  『幸運!スピリチュアル・ライフ
-すべてが思いどおりに回りだす!』
  『スピリチュアル美人-happy and lovely rules』
 『ちょいスピ7週間ノート―7週間で幸運体質に生まれ変わる!』
[中野 裕弓]のちょいスピ 「幸運グセ」をつけるちょっとスピリチュアルな方法 大和出版  『ちょいスピ―「幸運グセ」をつけるちょっとスピリチュアルな方法』
※Kindle版はこちら
 『幸運はデザインできる―人生にミラクルを起こす2つの方法』
※Kindle版はこちら
 『運の流れにのる、たったひとつの方法―「捨てること」からはじめよう!』
※Kindle版はこちら
 『100人の村争わないコミュニケーション』
 『100人の村に生まれたあなたへ』
 『人生がコロッと楽しくなる「魔法の種」の育てかた』
 『自分の心を満たす31の方法―「幸せのカラクリ」がきっとみつかる』
 『とびっきりの恋を手に入れる5つのアニマル・モード』
※Kindle版はこちら
 『自分の素晴らしさに気づく60の言葉―幸せへのヒント』

■『パラシュートと心は大きくひらくと使いやすい』 リ・メンバー出版
■『ケーススタディ実例集『降っても照っても大丈夫』 英光舎