講師派遣

  1. ホーム
  2. 講師派遣
  3. ビジネス全般
  4. 高島 亮

高島 亮(タカシマ リョウ)

現 職

株式会社ぷれしーど代表取締役

経 歴

昭和42年新潟県に生まれ
東京大学文学部卒業
大学卒業後、三井石油化学(株)に就職。
ライフテーマである「心」「生き方」「能力」等への飽くなき追究のため勇気をもって退職。

1994年 精神世界の叡智に惹かれ、その分野の老舗、たま出版に取締役支配人として就職。
1997年 たまメンタルビジネス研究所代表取締役に就任。
     200回以上におよぶセミナー・講演会を主催。”精神性と現実性の融合”の大切さを
     痛感し、両面のバランスのとれた生き方を提唱する。
2000年 株式会社ぷれしーどを設立。
     「きそわない・くらべない・あらそわない生き方」をコンセプトに、”一日一日を楽しく豊か
     なものにするきっかけとなる”セミナー講演会を主催している。
2002年 シーズンズ有限会社設立。
     「人生の四季を満喫し、人生の波に乗る」をコンセプトに、ビジネスから生き方に至るま
     で”運をつかみ、人生を楽しむための”情報やセミナーを提供している。

特技は、人の目利き。素晴しい才能と人柄を合わせ持つ人に対するアンテナの鋭さには定評がある。
”自分との調和””まわりの人との調和””自然の流れやリズムとの調和”を軸に、多数の波に乗
る人たちと幅広いつながりを持っている。

主な講演実績

社団法人生命保険フィナンシャルアドバイザー協会 東京協会
ソニー生命保険株式会社 など多数。(敬称略)

主な著書

『「運」をつかむ法則!―春夏秋冬サイクルでわかる運の乗り方・活かし方』
フォレスト出版

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム